• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

韓国が対馬の仏像1体の返還を決めた本当の理由?

韓国が対馬の仏像1体の返還を決めた本当の理由? こんな事があるんでしょうかねえ・・(爆)


仏像を盗まれた対馬の神社の名前は「海神神社」。 仁徳天皇の時代、木坂山に起こった奇雲烈風が 日本に攻めてきた異国の軍艦を沈めたとの伝承もあります。

日本の神様は水に関する神様が多いから、罰は水に関することになります。

対馬の盗まれた仏像の一体、銅造如来立像は海神神社から盗まれたと。


まだ、記憶に新しい「韓国セウォル号沈没事故」ですが。

セウォル号沈没事故事故に遭い、多数の死亡者を出した檀園高校の目的地は抗日記念館だったと言われている。

今回の海神神社から盗まれた銅造如来立像の指は欠損している。

船内で発見された遺体はかなりの数が指を骨折した状態だった。

これを気にしてビビって仏像を返還したとか?
祟り説、当たりかも?(爆)

それにしても、「韓国まで取りに来れば返してやる」とは、一体何様のつもりだ?

さらに、まだ仏像を一体返していない訳だから、祟りは今後も続く訳ですな?

性根の腐った反日民族は世界から消えて無くなって欲しいものですわ・・・。(憤)

----------------------------------------------------------------------------------
対馬で盗難の仏像1体を日本返還へ…韓国検察
2015年07月15日 11時32分

【ソウル=宮崎健雄】長崎県対馬市の寺社から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた事件で、韓国検察は15日、1体を所有していた日本の神社に返還すると発表した。

韓国側には、日本との関係改善への意欲を示す狙いがあるとみられる。

返還されるのは海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」。韓国検察は「韓国で所有権を主張する人はおらず、盗難当時所有者だった神社が正当な権利者とみるのが相当だ」と返還理由を説明した。像は大田テジョン市の国立文化財研究所に保管されており、日本側が受け取りにくれば、16日にも返還するとしている。
・・・


http://www.yomiuri.co.jp/national/20150715-OYT1T50039.html

<関連記事>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000580-san-pol
ブログ一覧 | 苦情、マナー・モラル違反 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:00:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 21:28:25
神罰・仏罰ってホントに在るんでしょうかねぇ?

僕はちょっと前までそう言うの全く信じてなかったんですが、昔からの「言い伝え」とかって、全て誰かが考えた「戒めの為の作り話」かと思ったら・・・「ホントにそういう事が有ったから語り継がれた」ってのも在りそうで、最近ではちょっと興味深く感じるように成りました。

神罰・仏罰って、それに気付いて元に戻そうとした辺りから更に加速する・・・とかありましたよね。

おぉ怖っ!(^-^;)
コメントへの返答
2015/07/16 21:35:44
私も少しは疑問に思うんですよね・・・。

古き言い伝えも「戒め」の目的で作られたものと思っていましたが。

頼んでもいないのに?朝鮮人の彼らが実践してくれるので驚いてブログに載せた次第ですww

大干ばつや本件の様な事例が揃えば、信じない訳には行かないのでしょうね?

もう一体の仏像も返還しないと今度は何が起きるのでしょうか?

いや~、興味深々デスwww
2015/07/16 21:43:22
まぁ・・・もう1体も返せや(怒
って感じですよねw
コメントへの返答
2015/07/16 21:46:17
逆に返さなくって良いから、祟りで犯島消滅してくれると世界中が助かりますヨww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「韓国政府はこのような集団を野放しにするどころか予算まで与えている。日本にとって韓国は敵国だという事をあらためて認識しなければならない。
『韓国サイバーテロ組織 VANK』⇒ http://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12302513628.html
何シテル?   08/18 22:13
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正タービン組立て その1 (FD3S)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:17:58
マジキチ・・・(^‐^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:30:32
バーコエンジンスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 16:00:36

お友達

新車購入後、今年で21年を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
68 人のお友達がいます
i-takai-taka * PogiPogi *
りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD * マンネンマンネン *
もっちゃん!もっちゃん! * ROUTE_1ROUTE_1 *

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.