• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

茄子7号収穫(爆)

茄子7号収穫(爆) この所、茄子の収穫が滞ってます。

やっと1つ収穫です。

今夏は数が望めないな・・・。(苦)

今夜のおかずは「茄子のチーズ焼き」です。


千両二号はともかく。
「庄屋大長」はこれだけ大きくなっているにも関わらず、未だ結実せず・・・。

追肥もしたし、水も朝晩二回上げてますが。
やはり、育成障害なのでしょうかねえ・・・?


その他には、アメリカジャスミンが開花してます。

今年二度目の開花です(爆)

さらに、オリーブの木も鉢植しているのですが。
春先に植えて以来、花が一つ咲いただけで、何も変化もなく夏を迎えましたが。
一体何時になったら実が出来るでしょう?(苦笑)
ブログ一覧 | ベランダ菜園 | 日記
Posted at 2015/08/08 20:33:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

田舎の風景
og@さん

棒茄子🍆
黒馬@Copenさん

初収穫♪
91えもん@青シャモさん

茄子、今夏初収穫w
ritsukiyoさん

初収穫(^o^)/
ひろなさん

ビールなしよ(笑)
仁政さん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:46:36
こんばんは。
チーズ焼き、旨そうですね。今度作ってみます。
最近やっとナスをきちんと焼けるようになりました。
コメントへの返答
2015/08/08 21:49:46
こんばんは。

この猛暑に茄子焼きは結構イケますね~。

昨夏とは異なり、実が付かない日が続いてますが、気長に待ってみましょうww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『【皇室】小室圭の背後に居る奴』

https://ameblo.jp/djdjgira/entry-12306697997.html #アメブロ @ameba_officialさんから」
何シテル?   09/24 23:44
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不味い給食問題。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 12:04:45
非核三原則「持たず、作らず、持ち込ませず」 だから「議論せず」? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:05:41
「日本は原爆持てるか」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:04:41

お友達

新車購入後、今年で21年を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
69 人のお友達がいます
いきいきいきいき * Thomas@20GThomas@20G *
ROUTE_1ROUTE_1 * macモフモフmacモフモフ *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 しろにいさんしろにいさん

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.