• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

自動車税来たw

自動車税来たw この時期に届くものといえば・・・。

クルマ好きの方ならば、お察しの通り、恒例の自動車税の納付通知書ですね。

ご周知の通り、昨年から新車登録から13年越えの車は10%から約15%に割増率が増えます。

自分のFDも二度目の15%割り増しの45400円デス。

こうなったら、根競べだ。
意地でも払ってやるぜ!(苦)


と、この時期になると、毎年同じ事を愚痴る私です。

「重税は文化を滅ぼす」
とか
「13B-REWは1.3Lの39600円でイイでしょ?」
とか、
「英国やスエーデンとかでは長く乗っている車は減免税されるのに、何故日本は世界の流れに逆行するのか?」
etc

最後に。
自分のポリシー?という程のものではありませんが。
「長く大事に乗って、資源を無駄遣いしない。」


目先の燃費数値に騙されない、これこそエコと思うんですがねえ・・・。(爆)


それとですね。

封書にある、この反日土人文字併記は不要デス。
大体、韓国人が正しく納税したという話は聞いた事ないし、一旦納税しても、後で還付されてタダになるのがバレバレだから。(在日特権 呆)

何よりも、日本人が不愉快になるので、舛添君、都知事最後の仕事として削除しておいてね。(苦)
ブログ一覧 | FD日記 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:00:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

S124 たこたロードランナー号 ...
たこたろうさん

「徴収令状」届くw
ritsukiyoさん

今日も仕事
こんすけレーシングさん

軽自動車税来たw
ritsukiyoさん

自動車税
ritsukiyoさん

重課税(泣)
昭和のくるまさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:44:59
1308ccなのに高いですね!しかも割り増し!
ちゃんと正しく使ってほしいですよね。

ワタクシもひーこら言いながら34500円捻出しました。
コメントへの返答
2016/05/07 23:00:47
こんばんは。

毎年恒例の税徴収ですねえw

20年も維持していると多少の金額のupでは動じなくなってきたというか、マヒしてきた感がww
ここまでくると、我慢比べですね・・・。(笑)

この自動車税や重量税が本来使われるべき道路維持費ではなく、一般財源化されてはおかしな使い道になってますね。

これにも異議を唱えないとww(爆)
2016/05/07 23:05:58
またまた同感です。

同じのが私のとこにも来ました…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/05/07 23:10:37
「徴収令状」、来ましたねw

お互い我慢比べですね!

頑張って維持していきましょうww
2016/05/07 23:38:01
コメントさせてくださいね
びっくりですよね!
自分の税金が高いとプンスカしてたら皆さん高額な自動車税を払ってたんですね?
20年近く軽自動車に乗っているから普通車の皆さんの苦労が分からんかったm(--)m

排気量からいったら軽自動車2台分なのになー
なんか釈然としないよね?
コメントへの返答
2016/05/07 23:58:28
こんばんは、コメントありがとうございます。

各地で「徴収令状」が届いておりますねw

20年も維持してくると多少の増税でも感覚がマヒしがちの様で・・。(それでも高いですねw)

13BのREは排気量で言えば、軽自動車のほぼ2倍ですね。
REは排ガス排出量と出力が構造的に合わないので、レシプロ比で1.5倍かかってますw
(13Bエンジン搭載車は2L車と同等)

それよりも税金を取り易い所から徴収してエコ車減免税分を実質補う政策に異議を覚えますね。

こと重量税についてはキチンとエコ車から取り立てるべきですが、売るために免税と餌を撒いてエコ車買い替えを促進するんですよね。

さらに自動車税や重量税の使途も一般財源化され、道路以外の分野に使われたりと、おかしな日本です。

庶民がドンンドン声を上げないと世論は変わりませんので、今後も奇声?を挙げて行きたいと思いますww(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コイツのやった事は東名高速「殺人事件」の石橋と同レベルだな(憤) 20kmあおり追走後事故 栃木 | 2017/10/20(金) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258133
何シテル?   10/20 23:51
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クロネコ値上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 20:35:58
東名夫婦死亡事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 20:18:26
F1マシンのパワーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:18:50

お友達

新車購入後、今年で21年を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
69 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * PogiPogi *
マンネンマンネン * &quot;キンタロ”"キンタロ” *
macモフモフmacモフモフ * いきいきいきいき *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.