車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
日曜日ですがw
来年3月まで毎週日曜は整備士講習で缶詰め状態のritsukiyoですw

ただでさえFDを動かす機会が少ないのに、更に触る時間が少なくなっていますww

夕方(今の時期はもう真っ暗です)、講習から帰ってきて。
ガレージ内でエンジンかけて調子を維持するくらいしか出来ない状況ですが。
来年3月まで我慢の時デスわ。

それにしても電車通勤(通学)嫌いだわww
私自身、中・高・大学(数年)と散々電車通学を経験したから、尚更そう感じます。

今朝は地元駅に着くと、人身事故で電車が不通状態デシタ・・・。(驚)

日曜の朝から飛び込み自殺だったようです。
自殺するなら、周囲に迷惑かけずに一人でやってくれよと・・・。(苦)
振り替え輸送で何とか遠回りしてとか講習会に行きましたが。

講習では頭使って、知恵熱出して・・。(笑)
さすがに慣れない事すると、疲れますねww

さらに、これから気温も低くなり。
寒くなっては車内で菌やら病気やらいっぱい貰う事になるのかと思うと滅入っちゃいます。

今年の2月は勤務先でのインフルエンザ感染という痛い目にあったので。
これからの時期はマスク着用は必需ですわ。

それとですね。
講習での座席位置がエアコンダクトの真下につき、エアコンの風が大嫌い、体に合わない私にはキツイというか・・。

前回の講習時同様、気持ち悪さが取れないとか、体調が悪いっす・・・。(苦)
席移動は出来そうにないし・・。
さて、どうしたものかねえ。
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:00:19

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 08:50:08
おはようございます!
我々の年代になると、頭が固くなってるので、趣味とリンクさせると覚え易いと思います。
頑張ってください。

それと…どうやら私の部下と同じ講習、クラスのようです(笑)

コメントへの返答
2016/10/17 19:41:09
こんばんは。
早速のアドバイスありがとうございます!

実は昨日の講習の中でREの作動原理講習があったのですが、わずか数分で割愛・終了してしまって、残念な気持ちになりましたww

何とかモチベーションを維持してますw

あら?
メタポンさんの部下の方と講習がご一緒ですか?
名簿の何方でしょうね?(爆)
世間は狭いですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「願い下げww 日本を頼るな。新非韓三原則の尊守を! 韓国、1日に3万台が通る大きな橋に“重大な欠陥”見つかる=韓国ネット「また手抜き工事」「今後は日本に建設してもらおう」http://www.recordchina.co.jp/a157157.html
何シテル?   12/10 21:49
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
真珠湾、どのように教えられてきたか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 22:29:13
さすがと言うべきか・・・電話でも相手にお辞儀をしてしまう「礼儀の国」の日本人=中国メディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 21:53:29
IR法案に関する茶番劇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 21:26:17
お友達
新車購入後、今年で成人式を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
65 人のお友達がいます
oh-yaoh-ya * ムラサキのネギ坊主ムラサキのネギ坊主 *
macモフモフmacモフモフ * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
しろにいさんしろにいさん * Thomas@20GThomas@20G *
ファン
117 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.