• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

頑固オヤジ、ついにスマホデビューの巻 (その2)

頑固オヤジ、ついにスマホデビューの巻 (その2) 仕事から帰って、スマホ引き取って来ました♪

料金説明にちょっとした不備があったので、再説明受けて。

マイクロSDカードがあった方が良いと。
充電器は別途有償と言われ・・・。

3年使用すると、月額5300円前後になるし・・・。
長く使って、何故金額があがるのよ?(謎)
「詐欺じゃないのか?」と思ったw

また高い買い物したのか?(爆)


設定画面のアイコンはどれ?(謎)
WiFiに繋げる設定は何処にある?
どんなアイコンだ?

データ使用量を見るアプリは何処にあるの?


何もかもが分からないww

スマホ、使いこなせるのか?

乞うご期待?(◎_◎;)


ブログ一覧 | 家電 | 日記
Posted at 2017/11/14 20:51:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ドコモショップでスマホの問題点を解 ...
kiyokazu1975さん

アルテッツァ 車検合格~♪♪♪
さむ。さん

スマホのホームボタンが効かない時の ...
よっしゃ☆さん

ランクルのアイコン
miyadon@冬だぁぁ(+д+;さん

くまモンのアイコンで復興支援
シャークX20さん

ネ申・・・イジメにあっておりまする ...
ネ申しぃずん9さん

この記事へのコメント

2017/11/14 22:11:40
おじゃまします♪

色々と便利機能が有りそうですね(^^♪


コメントへの返答
2017/11/14 22:23:17
いらっしゃいませ♪

先程、WiFiに接続し。
無線(Bluetooth)でノートPCと繋がる事も確認しました。

ちょっとしたパソコンみたいですね。

それよりも小さいアイコンの名前が分からないので、そこから覚えるのが先みたいです♪

使いこなせるのかなあw(;´Д`A ```
2017/11/14 22:59:37
こんばんは、大丈夫ですよ、慣れます。

そんなウチの携帯はiphone4s(苦笑)すでに3年以上使い続けてますw
コメントへの返答
2017/11/14 23:27:46
こんばんはw

もう3年以上使ってますかw

こちらはアイコンの説明から始めてますw

慣れって怖いですよねえww(爆)

2017/11/16 03:44:47
auユーザーでしたら家のネット環境(通信会社・プロバイダー)と併せて考えれば少し節約になるかもですね

面倒でも画面ロックは画面消灯で発動する様な設定にした方が安全ですよ
スマホがPCであるって認識されてる様なので安心しました
コメントへの返答
2017/11/16 18:45:39
そうですね。
ご指摘の通り、携帯電話料金は我が家のネット環境とセットでまとめてますw

ウイルスバスターが入ってる時点で、ミニPCだと思いました♪

機能の方はボチボチ覚えつつありますが。
アイコンの意味が分かり難いw
2017/11/18 07:58:55
まさかサムソンの、、、(冗談w)
かつて「国益」とか言ってた人が、安いからとハンコックを買っていたのでみん友切りましたw
コメントへの返答
2017/11/18 18:59:17
まさか~w
サムチョン品はあり得ませんね♪

auでギャラクシーがまだラインUPされているので、「これ売れている?買う人いるの?」と店員さんに聞けば良かったですねw

国益といいつつ、ハンコックタイヤですかw
あり得ない話。
それは笑えない冗談ですねw
2017/11/18 09:42:42
おはようございます。

私と同じ(苦笑)。私も最近やっとスマホユーザに。
本音はPHSが終わるので仕方無くなんですが。
最新機種だからなのかサクサク。ほんと今どきのPCみたいで。

どれ?、どこ?、どのアイコン?、あるあるですね(;^ω^)。
最初の頃はYモバショップに日参してました、助けてーどらえm、みたいに。

スマホが使えればそれでいい贅沢は言わんとワイモバイルを選択。
月々ニッキュッパッです。最初の2年は6G、3年目から元の3Gに戻るんだったかな。
コメントへの返答
2017/11/18 19:04:53
こんばんは♪

おや、同志ですねw
仕方なく、スマホ切り替えですね。

機能からして、PCと同じですよね~。
注意して使わないと、危険と思いましたw

ワンモバイルですか?
随分お安いのですね?

5日経過して少しはスマホ拒絶反応が薄れてきました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自称「陰謀論者一号」の私も7つ全て当てはまりますよ? 見事にネトウヨ認定だけど、普通の日本人ならば、みんな「ネトウヨ」です。この論理からすると、この正反対がパヨクでしょ? つまりはこの報道の仕方が異常という事です。」
何シテル?   12/13 23:18
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ネット(通販)詐欺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 19:59:08
スマホのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 19:48:29
君たちの名は❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:25:37

お友達

新車購入後、今年で21年を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
70 人のお友達がいます
ロドナーロドナー * PogiPogi *
i-takai-taka * やんちゃおやじやんちゃおやじ
Thomas@20GThomas@20G りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる