• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月13日

本日のナイト林道の感想などを。

度重なるムチ打ちによりリタイアさせたキッドクンから照夫さん(笑)にチェンジしてから、早くも数週間。昨日の晩は恐いお山に、今日は仕事が早く終われたのでフツーの林道で走らせてみましたがwww

まぁ…なんというか当たり前というか、やはりテリキとテリオスは別物でした。MKYのような局地戦闘は厳しくても、林道+傾斜のある作業道では、排気量のあるテリオスの方が何かとラクでした(^^;)
実際、どしゃ降りのヌタヌタな作業道でもセンターデフロックを使わずともぐいぐい上がって行く頼もしさ♪それでいて、ATにもかなりの余裕を感じましたね(^^)
ウラを返せば、あまりにも走りが良すぎて、限界を感じにくく、気づいた時にはハマってしまっているパターンになりそうな印象ですね~( ̄▽ ̄;)
とりあえず、このコは壊さないようにしてあげたいとは思いつつ…
タイヤを16インチにして、もうちょっと車高を稼ぎたいかなぁ。。触媒がフレームよりかなり下に出ているので、そこが当たりそうですね~(苦笑)
それとバンパーなんですが、、当面このままでいこうかと思います。男道でもほとんど当たることなく走れましたので、今や貴重になりつつあるテリオス、出来るだけ外観を損なわず弄りたいかなっと♪
このバンパーの出幅なら、セルフレスキュー用にウインチもセット出来そうやし( ☆∀☆)
普通車故に維持費は掛かるでしょうが、ある意味最強のオールラウンダーかと思いますね♪
外国のテリオス乗りがわりとムチャな動画をアゲているのがなんとなく理解できた走りでした(*´ω`*)

以上、作文ですた(爆)
ブログ一覧
Posted at 2016/06/13 04:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ある日のランチ
パパンダさん

緊張したぁ〜
のにわさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年6月13日 6:43
作文良くできました!…二重丸◎あげます♪

ここにエロさが加われば、花マル💮あげる( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年6月13日 7:02
エロは一日にしてならず(爆)
2016年6月13日 9:29
車が
変わっても
フェンタイやね(笑)

夜中に男道なんか
行く人あまりおらん(*^^)v
コメントへの返答
2016年6月13日 15:46
ここにいますねわ

プロフィール

「@keni@ そこはまぁ、、めっちゃコワイ山なんで(笑)」
何シテル?   04/15 19:31
かずちゃまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2月・3月のイベント開催👋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 20:33:59
スズキ純正 イグニッションコイル他車種流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 22:40:26
青にこだわるTE37C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 01:38:53

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
R5年4月10日に納車されました。 ルークスに代わり、通勤がメインとなります。 コペン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はジムケンタック製の4型と思わせておいての3型。 乗り出し一年を目前にして、15万キ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
アシ車として友人から購入。 細かいグレードは知りません。 4万7千キロ車検1年残し。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
R4.2月11日、フェリーにて鹿児島県内の新しいオーナー様の元へ旅立ちです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation