• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@BNR34のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

近況

例によって近況報告です(爆)

町内の仕事が相変わらず忙しく、週末などに集まって色々と議論をしていると気が付けば終わりはいつも0時頃・・・ というパターンが多いですね

今年は色々と考えることが多いのと、来年度は僕らの年代が長となって秋祭りを取り仕切っていくので、今のうちに色々と勉強することが多くて大変です

仕事も変わらず忙しいのですが、事務仕事が圧倒的に多くなったせいか、謎の腰痛が発生しており、朝ベッドから起き上がるのに色々と試行錯誤して、20分ぐらいかかってようやく立ち上がることが出来ます

病院で検査してもレントゲン、MRIで異常はないとのことなので、ストレスによる腰痛ではないかと診断されています

ストレスと言われても、簡単にどうにかできるものでもないので、しばらくは腰痛を抱えたままの生活になるかなと・・・

朝ベッドから立ち上がって、そこから背筋を伸ばそうとした瞬間に激痛が走り、前に倒れそうになるのですが、倒れそうになる寸前に痛みがピタッとなくなるので、いつも倒れそうで倒れないけど、そのうち倒れるんじゃないかと不安です(爆)

腰痛ってあまり経験したこと無かったんですが、日常生活に支障はありまくるし、痛みを身体が覚えてしまってて動きが悪くなりますし、そのせいで気持ちまで滅入ってしまって駄目ですね

ただ、腹筋に思いっきり力を込めると腰痛がかなり軽減することがわかり、これのおかげで少しマシにはなっていますし、腹筋を意識して使っているのでお腹周りが少しスッキリしてきました(笑)


そんなこんなで忙しいのに腰が痛いのが加わり、更に34に乗れる機会がなくなり、生活環境がまたまた変わってしまいました

今年のティーポもですが、同日に町内の七夕祭りがありましたので、僕は一応幹部の1人ですから準備から片付けまでビッチリと拘束されますから参加は無理でした

来年も絶対に参加は無理というのは確定しています(>_<)


そろそろ車に関する話題を作りたいんですが、上手くいかないものです

Posted at 2017/07/19 10:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月24日 イイね!

歳のせいかな

2015年9月に鎖骨・肩甲骨を骨折してからもう1年半ぐらいになります

骨折は奇麗に治っておりますが、手術痕は少し薄くなってはいますが、見てると痛々しいからと家でタンクトップは着させてもらえません(爆)

鎖骨のほぼ先端という肩に近い部分ですし、肩甲骨もやったのでまだ若干の後遺症があります

右手で背中は掻けますが、左手では無理です

寝るときに、骨折した左肩を下にして寝ていると痛みが起きます

重たいリュックサックを背負うと左肩が痛く、その痛みを我慢していると少し赤く腫れます

そんな感じではありますが、仕事や日常生活ではほとんど支障はありません

しかし、車に関して・・・ 特に34に乗るときには色々と障害があって困っています(汗)

シフトチェンジするときやステアリングを回すときに特定の状況で首筋から肩にかけて電気が走るような痛みが起きます

ステアリングを右に切っていく時にとっさに左腕を引きそうになるほどのピキッとした痛みなので、本当に危険です

フルバケで身体が固定され、腕だけで動かすのが原因かもしれないとのこと・・・

また、4点式シートベルトをするだけで左肩がとても痛いのと、肩をシートに押さえつけられているので上記の電気が走るような痛みが発生しやすいことから安全面でとてもサーキットなんて走れる状況ではないと判断しました

走る以上は本気であり、全力が僕のモットーなので、こんな痛みを抱えた状況でサーキット走行なんてとても走ろうという気持ちにはなれませんでした


日常生活はほぼ普通に暮らせるので車のことも普通に考えてたら、あらビックリで出来なくなってることがあったというお話でした(爆)


という感じで軽く書きたいところですが、本気で34を手放そうかと思うぐらい僕には衝撃的な出来事でした

他のことはほぼ普通に出来るのに、何故か34の運転だけ支障が出るなんて、なんの罰やねんと嘆き、1度は諦めかけました

でも、治療を終えた僕のためにリハビリの先生がとても親身になって色々と考えてくださり、教えてくださった運動を日々やって元に戻ろうと頑張っています


皆様も病気や怪我には注意しましょう(^^;)

Posted at 2017/05/24 23:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月24日 イイね!

最近の色々

定期的に近況報告しようかなと(笑)

嫁さんがバイクを売りました



400ccですから車検があったり、保険とか色々と維持費がかかりますし、1人しか乗れませんからね

修理箇所もいくつか出てきて、色々と考えたようですが、手放す方向で決断したようです

一緒の車に乗って行くドライブとは違ったツーリングの楽しさとかあったので、僕としては手放さなくても良いのでは・・・ と思ったんですが、本人が売ると言い張ってましたので仕方ないですね(-_-)

嫁さんの性格的に単車はもう買わないと思うので、ちょっと寂しいな




PS4を買いました(笑)




嫁さんがドラクエ好きなので、ドラクエ11が今年に発売されますし、出張の連続で楽天ポイントがそれなりに貯まってたのでポイントを使って、2000円ぐらいで購入w

それなりのネット環境があれば、PS4本体は家にあってもノートPCを使ってリモートコントロール出来るので、これはかなり便利ですね♪

本体を持って行かなくても、コントローラーとノートPC(Windows8か10)があれば出張先でもゲーム出来るわけです♪





34のホイールをTE37に戻しました

僕個人としては白のホイールが良かったんですが、子供から何から評判がよろしくないので・・・

ホイールはダーク系の方が足下が締まった感じで良いんですが、僕個人としては何か物足りない

こっちの方が似合うのは似合うのですが、個人的に定番というのは出来れば離れたい部分なので、ホイールは多分またそのうち変わるでしょう(笑

34はたまにドライブとメンテナンスする程度で、ほぼ放置気味です(爆)





今後については、費用を貯めて、シングルタービン・最新インジェクター・V-Pro.3.4化をする方向で考えてます

ていうか、ほぼ確定ということで僕は進めています

2530へタービン交換してからもう10万キロ以上ですからそろそろタービンは軸にカダツキがあってもおかしくないですし、最近サージングが激しくて・・・

2530仕様は十分に楽しんだので、次はシングルターボを楽しんでみたいなと思ってます

僕としてはピークパワーはいらないので、今よりも高回転寄りに出力特性を持って行ければと考えています

シングルターボと言えばというぐらい定番のT78になると思いますが、予算とこうしたいという要望を伝え、それに最適なプランを主治医が提示してくれると思いますので、最終的にはそれで決めたいと思ってます

サーキットの車載とか色々と検証した結果、ピークパワーは今までと変わらなくても良いけど、今よりももっと高回転寄りにしたいというのがポイントですね


車遊びは僕の身体の方が先に音を上げない限りは一生続けて行くので、完成は2~3年後の感じで考えています

のんびりとやっていこうと思います♪
Posted at 2017/04/24 21:59:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月22日 イイね!

近況などなど

お久しぶりです

仕事が忙しいというのもありますが、プライベートの方が何かと忙しくてブログ更新はほとんどやっておりません(汗)

車に対する熱が冷めたわけではなく、プライベートの方で時間を割いてる部分がかなりあります

僕は生まれも育ちも同じ町で、ここから離れたことはありません

なので、本当に幼稚園ぐらいからの幼なじみとか色々といるわけですが、町の行事でも無ければあまり会うこともありませんでした

そんな僕の幼なじみの1人に、好きだからというのもあるのですが、町の行事に関して不器用ながらも色んなことをしている奴がいるんです

僕の町は秋祭りが盛んなところでして、その関係である一定の年齢になると祭り関係の役員へ勧誘されます

僕も昨年勧誘され、断ることも出来たんですが・・・

僕を勧誘しに来たのが前述の幼なじみでして、「同じ町に住んでる同級生と一緒にやりたい」と言うわけですよ

幼なじみが普段から一生懸命に町の行事をしていること見てましたし、知ってもいましたので、祭りの役員までするというのは大変だろうから、幼なじみの助けになれれば良いかなと思って、役員を引き受けました

僕は性格上やるとなったら一生懸命にやりますので、色々と頑張って町の仕事をこなした結果、それなりの信頼も得られ・・・

気が付けば、僕は祭り全体の物事を決める重役4人のうちの1人になってました(自爆

そんな感じで完全に抜けられない立場となってしまい、秋祭り以外の行事ごとへの参加や段取りの手伝いなど、色々と忙しい状態となってしまってます(笑)

今年を含め、残り2年でメインとなる役員からは離れますが、この2年間は全力で幼なじみをサポートしていきたいと思っています

今のところ車からは少し離れてはいますが、2年後にはまた通常の生活に戻り、サーキット走行もしたいなと思ってます♪


僕の今の生活はそんな感じです(笑)



Posted at 2017/03/22 19:17:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月07日 イイね!

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

12/28〜1/5まで、埼玉県で仕事してました

久しぶりに正月に仕事しましたが、県外で年越しは初めてかもしれません

また、20年以上今の仕事してますが、本当に肝を冷やす失敗をしてしまい、急遽部品が必要になってしまいましたが、正月だけにどこも休みで絶望的でした

でも、四方八方手を尽くし、ギリギリで手配&現場直送してもらって、作業期間中に終わってやれやれでした

失敗の原因は運が悪かったとしか言いようがありませんが、部品が正月に手に入ったのは運が良かったとしか言いようがないわけで(-_-;)

昨年も運にかなり人生を左右されましたが、今年も初っ端から運に左右されてしまいました(爆

そんな感じで、せっかくの埼玉県ですからハイスタさんと飲もうと思ってたんですが、そんな余裕が全くない出張でして、今日から地元に戻ってのようやく僕の正月休みとなります

と言っても、地元の祭典関係の集まりで今日も出ずっぱりですけどね(汗)


昨年はあまりオフ会やら撮影会やらなんやらに参加出来てませんが、今年もそんな感じであるかもしれません

僕が言うのもなんですが、付き合いの悪いと感じるそんな年もありますので、長い目でお付き合いのほど、本年もよろしくお願いしますm(._.)m
Posted at 2017/01/07 17:17:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ビデオオプションに見たことある車とオーナーがw」
何シテル?   05/29 17:10
BNR34で色々と遊んでます。 サーキット色が強いですが、街乗りから遠出なども大好きです♪ 子供(8歳)と遊ぶのが好きで、写真を撮りながら色んなところへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東京いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 07:30:46
2013 愛知撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 21:33:24
ワーキーメイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/15 22:21:38
 

お友達

現在友達は募集しておりませんのでよろしくお願いします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/890020/blog/22590123/
30 人のお友達がいます
R34.BossR34.Boss ハイウエイスターRハイウエイスターR
いばらんちゃんいばらんちゃん けい@34R(ktr230)けい@34R(ktr230)
- kai -- kai - ☆TOMMY☆TOMMY

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
街乗りとサーキットに使用してます 東名オイルポンプ、HKS鍛造ピストン、同社コンロッド ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんの車として購入しました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
画像置き場です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.