• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

BRZを見た

BRZを見た 買い物に行ったらたまたまBRZが展示してあったので、マジマジと見てしまった。


エンジンルームを見るとエンジンはかなり低くマウントされている・・・ が、エンジンとバルクヘッドの隙間からミッションがかなり見える。


何故もっと後方に配置しないのかな・・・ と思う。


フロントミッドシップは不可能ではなかったのでは? と感じるが、チューニングベースとして考えるとあれが最適なのか???


オイルフィルターがめちゃ交換しやすそうなとこに付いてるのは好印象♪

バッテリーは助手席側バルクヘッドに近い箇所にあり、重量バランスを考えてるのかなと感じる

ターボ化はしやすいのでは…というぐらいエンジンルームに隙間があるので期待感はある。


運転席に座っても良いというのでドアを開ける。


ドアがめちゃくちゃ重い(^_^;)


剛性を出す為だろうが、重い・・・  けど、ドアを閉めた時の音は欧州車なみのシッカリとした音で、走行中の静粛性とか安全性など色々なところで効果はあるだろう。


けど、スポーツカーとして考えるとドアが重いのは致命的・・・


運転席はかなり良い感じだし、シートもそれなりにホールド感があって良い♪


けど、どう考えてもリヤシートは飾りでしかない


FD3Sよりも狭い足元は初めて見た・・・・


僕が運転しやすいシートポジションにしたら運転席の後ろは足が絶対に入らない。


あれなら2シーターにして剛性と軽量にしたほうがまだマシではないかと感じた。


BRZという名前なら売れるとは思うが、トヨタが86という名を冠して売るなら絶対に無理がある。


どう考えても86というよりはセリカでしょ・・・


GT-Rの時にも思ったが、ファンが大切にして有名になった車の名前をメーカーが軽々しくネームバリューを利用するのはやめてほしいと感じる。


BRZととして売るのは本当に良いと思うし、素晴らしいと思う。



けど、86という名前を冠して売ることにトヨタは本当に自信を持ってるのか???と問いたい。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:01:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

フレンチフレンチ幕張へ
中2の夏休みさん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

あるがままで
1・2・3・○○!!さん

WRX S4の会 ・2017年秋季 ...
BLUE_SUGIさん

晴天のお台場
彼ら快さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:06:55
自分はまだ見たこと無いです^^;

気になってはいるんですが!

意外に重たいらしいですね^^;
今の基準で作ると仕方ないのかな~~~


コメントへの返答
2012/02/09 09:36:09
見てもあんまり興味沸かないと思います(^_^;)

価格からすれば平凡な感じがしますね~・・・
2012/02/08 21:09:02
スタイルは好きです♪
コメントへの返答
2012/02/09 09:36:20
僕も嫌いではないです♪
2012/02/08 21:35:21
まだ見たこと無いんですよww
コメントへの返答
2012/02/09 09:36:43
結構展示されてるみたいですよ♪
2012/02/08 21:43:15
FDより狭い足元って・・・・

子持ちには売れないかも~
コメントへの返答
2012/02/09 09:37:12
座席はそこそこですが、足元が全く無いです・・・

正座しろってことでしょうかね(笑)
2012/02/08 21:45:30
近くのスバルDに置いてあるみたいですから自分も見に行ってきます♪

最近はわざわざDに足を運んでまで見たいクルマなんてありませんでしたからちょっと楽しみにしています。スポーツカーを見に行くのはZ33以来かな??
コメントへの返答
2012/02/09 09:38:00
リヤシートが必見ですよ(笑)

そうですね~・・・
僕はBMWを買う時にウロウロしましたが、興味のある車はなかったです(^_^;)
2012/02/08 21:57:40
透視図しかみてませんが、ホント、マウント位置は低いみたいですね。

私もハチロクのネーミングは???です。

BRZはスバルらしくないデザイン(当たり前か・・)ですが、そこは仕方ありませんね^^;
コメントへの返答
2012/02/09 09:39:06
GT-Rの高いエンジンに見慣れているせいか、現物見るとかなり低くマウントされてる印象を受けました。

名前ってかなり重要ですからね~・・・
2012/02/08 22:19:56
私もまだ実物見てないんですが、なかなか運転楽しそうな感じですよね!

カローラの兄弟車じゃない時点で86は使えませんよね・・・
でもデザイン的にはトヨタの方が好きなのは内緒ですww
コメントへの返答
2012/02/09 09:40:23
僕的には価格とスペックから買うならRX-8の方が良いのでは・・・ という印象を受けました(^_^;)

スポーツカー的な雰囲気はありますね♪
2012/02/08 22:26:01
なんかすごいところに展示しているように見えますが、普通のアーケード商店街ですか?

おっしゃるように、ネーミングには歴史を重視してほしいですね・・・その車の歴史が長くて輝かしいほど(;・д・)
コメントへの返答
2012/02/09 09:41:19
ショッピングモールのど真ん中に展示されてます(笑)

ちゃんとした後継機なら良いんですが、それっぽい車に名前だけ貼り付けるようなのだけは許せません・・・
2012/02/08 22:26:57
86もBRZもびみょーに感じています。
86はドリフト仕様でBRZはグリップ仕様の足回りみたいですよ。
BRZの方はグレードが低くてもある程度付いているみたいですが、
86のグレード低い方はエアコンすら付いてない最低グレード・・・・
僕が買うならBRZですね。
コメントへの返答
2012/02/09 09:43:20
86=ドリフトというイメージは漫画のことも考えてるのか、あざといというか何というか・・・

僕もスタイルは良いと思うんですが、色々な意味で微妙ですね・・・

僕は全く買うとかそういうイメージが持てないです・・・
2012/02/09 08:27:30
これを機に日産からシルビア、ホンダからFRのインテグラとか出てきたら面白くなるんですがねっ(^-^)/
コメントへの返答
2012/02/09 09:45:38
シルビアの復活はしてほしいですね~♪

車業界は本当に売れる車しか作らなくなってしまったのが残念です。
2012/02/09 10:27:51
こんにちは^^

近い将来この車にしばかれるよ~な気がしてなりません(汗)



外人も「ハチロク」って呼ぶんですかね??
コメントへの返答
2012/02/09 10:43:25
どうなんでしょうね~・・・

水平対向エンジンということでチューニングは難しい気がします(^_^;)

漫画とかの影響で ハチロク と呼んでると思いますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ビデオオプションに見たことある車とオーナーがw」
何シテル?   05/29 17:10
BNR34で色々と遊んでます。 サーキット色が強いですが、街乗りから遠出なども大好きです♪ 子供(8歳)と遊ぶのが好きで、写真を撮りながら色んなところへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東京いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 07:30:46
2013 愛知撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 21:33:24
ワーキーメイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/15 22:21:38
 

お友達

現在友達は募集しておりませんのでよろしくお願いします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/890020/blog/22590123/
30 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR けい@34R(ktr230)けい@34R(ktr230)
ヨウチャンRヨウチャンR R34.BossR34.Boss
- kai -- kai - koma@Rkoma@R

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
街乗りとサーキットに使用してます 東名オイルポンプ、HKS鍛造ピストン、同社コンロッド ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんの車として購入しました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.