• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

いかんな~・・・

今日はyさんと一緒に岡国に行ってきました。


朝9時半ぐらいに行くと車がほとんどいない♪


10時20分からの走行券を買おうかと思ったんですが、11時の2輪枠が変更になれば貸し切り状態になる・・・


2輪はピットのどこにも見えなかったので、変更になることをかなり期待してました。



そして、10時20分に事務局で聞くと「2輪の予約が1台入りました」とのことで残念無念・・・



結局僕は11時40分からの走行券を買いました(^_^;)



その時の時間は10時30分・・・  


走行までまだ1時間はあるから寒いしコーヒーでも行きますか なんてレストランでyさんとのんびりコーヒー飲んでたらyさんに岡国から電話が・・・



「11時からの2輪の方がキャンセルされたので4輪に変わります」






yさん ↓












時計を見ると10時40分・・・



「時間ねぇやん」てコーヒーを半分以上捨てて速攻で事務局へ♪



yさんと僕の貸し切り枠となりました♪



11時40分からのチケットを買ってた僕は11時の走行枠に枠変更210円を余分に払うことになったので、かな~り損した気分ですけどね・・・


もっと早くキャンセルしてくれたら払わんで済んだのに・・・



んでもって走行ですが、リヤLSDが変な効き方して駄目ですね(^_^;)



1周目が一部流して1分40秒76で、2周目が40秒60です。


40秒台は当たり前のように出るようになりました(笑)


路面がやや滑りやすいのとヘアピンの立ち上がりでLSDが空転しまくってるのでもの凄いロスしてますし、高速コーナーでも挙動が全く安定しないです。

ヘアピンの立ち上がり方だけで1秒ぐらい簡単に変わるので、LSDをなんとかしないと安定して39秒を出すのは難しいかな。

LSDの効き方が僕の乗り方と全く合ってないので、LSDの仕様変更するまでは良いタイヤでは乗らんとこ・・・


そんな感じの面白みのない車載です。

自分の分析用の車載なので、他人が見ることはあんまり考えてないアングルです(笑)






修正舵が多いので危ない感じに見えるかもしれませんが、まだかなり余裕はあります。

LSDの効きがおかしいので自然と車速が落ちて余裕になってしまっているという感じですね(^_^;)
ブログ一覧 | 岡国車載動画 | 日記
Posted at 2012/02/10 15:41:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

バックランプはどれを選ぶ?その3
pika-Qさん

レクサスLX君 お婿さんに行く♪
ぢ~ぢさん

美味い味 343
ライト パープルさん

こんな強者が、、、
rikarikaさん

グランツーリスモ
rontyさん

この記事へのコメント

2012/02/10 16:10:19
あきまへんなぁ~^^;

Wヘアピンの最初なんか乗り難そう・・・

でもそのままでいてくださいねψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2012/02/10 16:58:27
空転空転・・・ ロックという感じで今日はいつも以上に乗りにくかったです(^_^;)

そのままじゃ いられな~い♪
2012/02/10 16:17:46
いかんな~・・・

あきまへんなぁ~

私にはサッパリ分かりませんが、楽しそうで羨ましい・・・
コメントへの返答
2012/02/10 16:58:48
色々とあきまへんわ~・・・

試行錯誤するのは楽しいです♪
2012/02/10 20:31:28
2周連続でも安定ドライブしてるように見えますが~~♪

デフの仕様変更で乗りやすくなるといいですね♪

コメントへの返答
2012/02/10 20:49:51
僕の車なら普通に3周まではアタックできますよ。
それでも油温は107℃ほどなのでアタック続けても良いんですが、タイヤが無理ですからね。

車載では1周目と2周目では格コーナーで挙動が全く違い、こんなに変わるのはおかしいんですよね(^_^;)
yさんのコメントにあるようにヘアピンなんて完全に挙動がおかしいです・・・

上手くいってくれれば良いんですけどね~
2012/02/10 23:19:50
車載を観なおしましたが・・・

やっぱり呪いが効いてますな^^♪

ツルツルって~ひひひっ
コメントへの返答
2012/02/11 20:57:11
呪い 怖~い(笑)

2012/02/11 00:41:17
↑ウケた♪

2周目は特に低速コーナーで思いっきり踏みにくそうに見えます。

でも、全体的には安定してて速いです(゚∇゚ ;)
コメントへの返答
2012/02/11 20:59:04
呪いが恐ろしいっす(笑)

最後までこんな感じでした…
安定してるというより安定させてるんですね~
リヤは全部のコーナーで流れっぱなしですから(^_^;)
2012/02/11 08:17:32
おはようございます^^

踏みにくい車で40秒台連発・・・

ユウさんレベルでもまだ延びて行くんですね

デフとか何もわからず付けてるのでわかりませんが練習の重要さは凄くわかりました♪
コメントへの返答
2012/02/11 21:00:43
僕なんかまだまだですから伸びしろは山ほどあるでしょ~

チューニングより練習が一番大事っすね♪
2012/02/11 09:44:08
2周目がかなり乗りにくそうに見えますね。

なんかねじ伏せて走ってるって感じに見えます!(凄

鈴鹿の前に改善すると良いですね♪
コメントへの返答
2012/02/11 21:01:53
デフの動きがかなり悪いですね~…
オイルがかなり駄目になってます(^_^;)
ボスに期待します♪
2012/02/11 18:00:06
エアコン吹き出し口についてる品はなんざましょ??
コメントへの返答
2012/02/11 21:02:49
キャンプ2のモニターっす

油圧、排気温度、水温表示しとりやす
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ビデオオプションに見たことある車とオーナーがw」
何シテル?   05/29 17:10
BNR34で色々と遊んでます。 サーキット色が強いですが、街乗りから遠出なども大好きです♪ 子供(8歳)と遊ぶのが好きで、写真を撮りながら色んなところへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東京いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 07:30:46
2013 愛知撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 21:33:24
ワーキーメイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/15 22:21:38
 

お友達

現在友達は募集しておりませんのでよろしくお願いします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/890020/blog/22590123/
30 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR R34.BossR34.Boss
koma@Rkoma@R WEEKENDWEEKEND
ヨウチャンRヨウチャンR レッドバード 32GT -Rレッドバード 32GT -R

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
街乗りとサーキットに使用してます 東名オイルポンプ、HKS鍛造ピストン、同社コンロッド ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんの車として購入しました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.