車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
大阪オートメッセは面倒臭くてやめました。


その代わり、伊良湖の菜の花祭りへ行って来ました。


撮りたいもの撮って、寒さに負けて来た所で退散しました。


菜の花祭りの範囲が予想外に広くて、思ったより長く歩き回ることが出来ました。途中、ルートから外れて海に出ることも出来ます。


まだまだ3月末までやってるので、行ってみてはどうでしょうか?





















Posted at 2017/02/12 22:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
常滑。カメラの練習がてら常滑をふらついて来ました。

























今まで使わなかったエフェクト類で遊んで見ました。

レトロ風になったつもり。



以下、テキトーに遊んでみたやつ。






























エフェクト結構楽しいじゃないか。

Posted at 2017/01/29 22:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
雪。待ちに待った雪です!

雪に愚痴る人がいる中、楽しみにしてたので自分はまだまだ子供です!

何せ、4WDで雪道を走って見たかったんで。

慌てスタッドレスに交換して長野県へ突入して来ました。

ナンカンの安いスタッドレスですが、ちゃんと仕事はしてくれました。

これまでFF、FRと今まで走って来ましたが、4WDがやはり一番安心して運転出来ますね。

リアが回り始めたら対処が大変なFF、直進しないFR、4WDに関しては異変が起きても対処がしやすいし、他の二駆に比べれば操作が想像通りに動いてくれる。

まあ、自分の勝手な予測なんですけど。

4WDのワークスのお陰で遊ぶ幅が一つ増えました。

雪上走行会が行ける範囲にあるなら、そこで雪ドリを覚えていきたいですね。









Posted at 2017/01/15 22:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
クラフトマンタフに載せ替え。
代車のヘッドライトを磨いたり、砂っぽいエンジンルームを掃除したり、車内にファブリーズを撒いたりして暇つぶしをしていたら、ワークスの載せ替えが済んだとの連絡が来たので、早速取りに行きました。








片道3時間、代車で高速に乗ったら全然走らなくてかなりストレスになって余計に疲れました。

軽+NA+古いATはもう乗りたくないです。NAでもMTのミラとかアルトの方がよっぽど走りますね。

いつぞや借りたワゴンRも遅かったな。





んで、早速国1で4000回転縛りで帰宅して来たレビューですが、発進から2500まではちょっとたるい感じはありますが、この辺は当たりが付くまでは重いとの事なのでそんなもんでしょうって感じ。キツイ公差でピストンを入れてると思えば大体イメージ出来ます。問題は純正タービンが立ち上がる3000から。ボロエンジンの時はマッタリ力が出て来ていましたが、新エンジンでは立ち上がりの強さが明らかに違う。フルブースト掛けなくてもスイスイ車体を押して行けます。鋭さが出て今までと違う感覚を受けるので回転上げてないのに一瞬冷やっとします。


改めてアルトワークスって速いんだなと思い知らされました。


代車の100キロなんてホントに頑張って出してる感じなのに、ワークスは特に気にしなくても当たり前に出せますからね。同じエンジン積んでても、軽さ、ターボでかなり余裕が出て来ます。




店の方とタービン選びについて聞いたけど、耐久性で考えれば、日立のHTシリーズより、IHIのタービンの方がかなり良さげとの事なので、この辺を参考にしてタービン選びを進めたいと思います。

何も聞かなかったらHT07だったけど、一旦保留ですね。

しばらくの間は慣らしドライブで飛ばすのは我慢ですね。
Posted at 2017/01/08 22:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
バッセンです。

今日は新春企画との事で200キロに挑戦してきました。

まあ、速いです。

スイングしている時間が勿体ないぐらい速いです。




とりあえず動画撮りました。



Posted at 2017/01/04 19:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年02月12日11:27 - 20:38、
233.94km 6時間53分、
13ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ13個を獲得、テリトリーポイント100ptを獲得」
何シテル?   02/12 20:41
社畜として時間をお金に変換し続けてもう数年、人生こんなんで良いんでしょうか・・・。 って事で、ミニエボ?ミニGT-R?を目指すアルトワークスと、持って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
蒲郡港 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 07:18:42
VTECミーティングin長島PA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 14:37:28
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ヤフオクにて、15万円で4WDにLSDにセンターデフ付で落札しました。 持ち主の住む ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
相変わらず盆栽としての役割を全うしております。 ヘッドライト…自作イカリング エア ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
人生初めてのマイカー。 走り、事故り、修理し、友人に貸してまた事故る。 車の楽し ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大学3年から4年間、通学から長旅、峠、サーキット、最後は群サイまで12万キロを全力で走破 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.