• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スターゲイザー☆のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

紅葉の根香寺

12/3は、五色台へ行って参りました。



五色台の山道をテリオスキッドで初めて登りました。

登るのが遅くてFTOと比べると半分程度のスピードで

後方から来た車に道を譲ります^^;



その分ゆったりとしてるので

景色を楽しむ事が出来ます♪



折角なので根香寺に寄ってみました。

牛鬼さんと紅葉のコラボを

バッチリ激写!



階段から見下ろすと逆行ですが紅葉も手伝って

風情が感じられます^^



丁度巡礼者が手を合わせていました。

絵になりますね~!



残念ながら葉が落ちている所も多かったですが

地面が落ち葉の絨毯になってました♪
Posted at 2017/12/14 18:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング、ハイドラCP巡り | 旅行/地域
2017年10月25日 イイね!

満天 松縄店でランチ♪

10/25は満天 松縄店でランチしてきました。

同級生3人で始めた土日祝を除いた普通の日のランチ営業です。

まだまだ本格営業とはいかず幟も出していません。

課題もあり日々奮闘中との事。



居酒屋なので店内の様子は居酒屋らしい佇まいです。

カウンター席は奥行きが意外とあるので広く感じます。



おすすめメニューなどあちこちに見えるメニューは居酒屋バージョンです。

嫁泣かせとは何ぞ!?



讃岐名物いりこ酒もあります。

これらは夜楽しみませう!

あと日本酒好き注目の山口県産「獺祭」も置いてありますよ^^



ランチメニューは小さなフォトアルバム式になっております。

折角なのでスペシャルランチを頼みました!



ワンプレートに纏まったメインスープです。

白米と十五穀米のどちらかを選べます。

オイラは健康を意識して十五穀米を選びました。

揚げ物は3種あり、それぞれ衣が異なります。

特に海鮮春巻きの衣が一味違い

食感が面白いです♪

揚げ物に対比するように透明グラスには梅肉和えが入っております。

マッシュドパンプキンにはレンコンチップが添えられています。

全体のバランスを考えて飽きが来ないような

工夫がされております♪



ドリンクはホットコーヒーを頂きました。

居酒屋ランチで出てくるコーヒーとしては

クオリティ高め!?



最後に心ばかりのおまけ付き!

通常では付いてきませんが、ちょっとしたデザートがあると

嬉しいですね♪
Posted at 2017/10/27 12:35:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飲食 | グルメ/料理
2017年10月15日 イイね!

久しぶりに、たも屋 本店へ

10/15は久しぶりに、たも屋 本店へ行って参りました。



曇天模様なのもあり行列も無くすんなり入れました。

店員さんから丁寧に案内いただきました。



トッピングの種類が豊富で、かけを頼んでも自分好みのうどんに

仕上げる事も出来ますね♪



今回は釜玉うどん(小)を頼みました。

だし醤油を選びサッパリ目で頂きました!

ネギおろし大根おろし生姜を乗せて実食です。

雨も降っており最近寒くなって来たのもあり

釜玉が美味い事♪

たも屋の釜玉は安定感ありますね!



初めて遭遇した、だし巻玉子天ぷら

だしが効いており美味しく頂きました^^

気が付けば玉子尽くしですねw
関連情報URL : http://www.tamoya.com/
Posted at 2017/10/16 14:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食 | グルメ/料理
2017年10月14日 イイね!

三菱 FTO 欲しい方求む

10/14 17時現在、交渉中です。

仕様などは→こちら


現状の写真は→こちら

追記・・・現状の写真みんカラ掲示板UPバージョンは→こちら
(上記と内容は同じです)


5万円でよろしかったら譲渡します。

出来れば乗っていただける方が居ましたら幸いです。
Posted at 2017/10/14 11:31:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2017年10月13日 イイね!

新米精米行って来まい

最近知り合いのおっちゃんからゲットしました・・・



待望の新米です♪

毎年1年分を頂いております^^

品種はヒノヒカリで香川県下ではメジャーな品種の一つです!

最近では「おいでまい」と言うブランド米もあり、その名も広がりつつあります。

おいでまい」とは讃岐弁で「いらっしゃい」と言う意味です。

平成25年より本格的にデビューし平成28年産は米の食味ランキングで

特A評価との事!



日中時間があり合間で1袋精米して来ました!

おっちゃんが作ったヒノヒカリは無農薬で体に優しいのは勿論

コシヒカリにも負けず劣らずの品種です♪

健康を考慮して7分づきで精米です。

去年も味わいましたが一口食べた瞬間、お安い白米とは

比較にならない美味しさでした^^



精米が終わる頃・・・

振り返ると奴らがwww

おこぼれ頂戴中でした。

オイラの米は一粒たりともあげませんから~!w
Posted at 2017/10/14 10:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「紅葉の根香寺 http://cvw.jp/b/890315/40849896/
何シテル?   12/14 18:35
スターゲイザー☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 10:28:45
 
Open4 
カテゴリ:クラブ
2013/01/06 14:01:03
 
プロジェクトF 
カテゴリ:ショップ
2012/05/17 14:29:32
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 FTO 三菱 FTO
エアロクラフトKAZE Fバンパー、Fフェンダー、ボンネット、サイドステップ デポ社製 ...
ダイハツ テリオスキッド 通勤鈍足レッシルG3号 (ダイハツ テリオスキッド)
爺様の車。 現在乗っていないので可動維持のため週一限定で通勤に使用。
その他 自転車 その他 自転車
Panasonic MTB (Black X Silver) シマノ製 ギヤ パナソ ...
ダイハツ ムーヴ O'CARMOVE (ダイハツ ムーヴ)
オカンのムーヴ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる