• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ぶらりプチツーリング in 五色台

今日は特に仕事の予定も無く得意先も、お休みだったので

雪がちらつく中、ぶらりプチツーリングして来ました♪



休暇村からの風景

海は見事にはれていますね(*゜▽゜*)

岡山の山間では雪雲が掛かってるようですが・・・



南西方向を見ると雪雲に覆われていて明日の天気が不安ですが

明日の天気予報は晴れだそうな(´・ω・`)

建物内のラウンジには、熟したお姉様たちで賑わっておりましたので

新発売の、はちみつぜんざいが気になりつつ

自販機でホットレモンを買って脱出゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄)ノ



マツダ デミオ

駐車場に唯一こだわりの感じる車を発見!

休暇村のスタッフさんの車でしょうか?

雪がちらつく程の寒さなので早々に愛車に乗り込み移動・・・



道中、道の脇が雪で白く染まってました(*´Д`)=3

凍結を注意しながらワインディングを駆け抜けるオイラは

とある場所に引き寄せられるように寄ったのは・・・

四国霊場第八十二番根香寺でした!



仁王門が最初に出迎えてくれました。

門の両サイドの、わらじは誰用なんでしょうか?!( ゜▽゜;)

さながら巨人の下駄箱です(´・ω・`)

勿論、仁王さんも出迎えてくれました♪



「阿」



「吽!」

ドーーーン!!

仁王さんに波動を放たれました!( ゜▽゜;)

すみません・・・写真がブレたので加工して誤魔化しました(*´Д`)=3



水かけ地蔵

仁王さんとは打って変わって柔らかい表情ですねぇ~(* ̄▽ ̄*)

参道の階段を昇ってると・・・



参道の側らに味のある木が佇んでいます。



本堂の手前には薄暗い通路があります・・・

何か出そうで怖いですね!(≧◇≦;)



壁一面には万体観音がビッシリ!( ゜▽゜;)

視線を一杯浴びた先にあったのは



阿弥陀堂

灯りがありますが暗くて何があるのかすら判りません(*´Д`)=3



ようやく本堂に辿り着きました♪

なかなか素敵な雰囲気ですね~(*゜▽゜*)

一通り見たので戻る事に・・・



入り口脇の牛鬼さんに見送られながら帰宅するのであった!

















P.S.牛鬼さんのポーズが何かに似てると思ったら・・・



















サンバルカンのバルパンサーでした(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:28:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

秋を感じて
28mikanさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:36:36
寺…何か怖いですねw
平日の五色台ドライブもいいですねえ(^-^)ゝ しかし寒そうな((((;´・ω・`)))
コメントへの返答
2012/02/08 23:20:03
根香寺は心霊スポットとしても有名ですから!

寒いですけど色々見てると

意外と寒さが気にならなかったりします(´・ω・`)
2012/02/08 22:23:14
サンバルカン懐かしい~!
唯一の3人の戦隊物ですね。
リアルタイムで見てましたw
コメントへの返答
2012/02/08 22:28:24
オイラが幼稚園の頃だったかな・・・

サンバルカンの塗り絵持ってましたよw
2012/02/08 22:29:23
ボクは地味に遍路巡りしてますが、まだ徳島県を突破出来てません( ̄▽ ̄;)根来寺は、いつになることやら…。
お寺ってイイ雰囲気で好きですが…なんか怪しい雰囲気もありますよね(;´д`)
コメントへの返答
2012/02/08 22:42:22
太志さん>おお、遍路巡りですか♪

ボチボチ進めて行きましょう!

今年は逆順で(´・ω・`)

確かに怪しさもありますね!
2012/02/08 22:58:16
のわっ!Σ(゚ロ゚/)/

この時間におじぞうさんとかコワっ!
{{{`Σ( ̄□ ̄;)}}}

しかし阿吽の
 「阿」さんのB地区がエラいコトになってませんか?・・・・`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2012/02/08 23:06:00
ここは心霊スポットでもあるので

遅くに見てると画面から何か出てくるかも!?w

阿吽、両人とも立派なB地区ですwww

春になったら吸いにおいでΣ( ̄□ ̄;
2012/02/09 20:14:25
根香寺(ヾノ・ω・`)ムリムリ

おとっちゃまには、厳しいスポットですね(泣)

あの、イカしたデミオは彼処のスタッフの方なんですね〜
コメントへの返答
2012/02/09 21:44:07
ムフフ(* ̄ー ̄)

課長の後ろに・・・

気配を感じませんか?

多分そうやとおもいます(´・ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「同級生とランチ♪ http://cvw.jp/b/890315/40441470/
何シテル?   09/20 17:11
スターゲイザー☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 10:28:45
 
Open4 
カテゴリ:クラブ
2013/01/06 14:01:03
 
プロジェクトF 
カテゴリ:ショップ
2012/05/17 14:29:32
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 FTO 三菱 FTO
エアロクラフトKAZE Fバンパー、Fフェンダー、ボンネット、サイドステップ ヤフオク ...
その他 自転車 その他 自転車
Panasonic MTB (Black X Silver) シマノ製 ギヤ パナソ ...
ダイハツ テリオスキッド 通勤鈍足レッシルG3号 (ダイハツ テリオスキッド)
爺様の車。 現在乗っていないので可動維持のため週一限定で通勤に使用。
ダイハツ ムーヴ O'CARMOVE (ダイハツ ムーヴ)
オカンのムーヴ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.