• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タムそんの"尼燕" [スズキ スイフトスポーツ]

純正ディフューザー交換

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
雨天の運転ミスによる傷ついた純正ディフューザー(T_T)
2
思いきって新品を購入!
そしてまさかの夜10時に交換スタート(´∇`)

仕事場の灯りの有る駐車場を無断で拝借しボディー下に潜り込む事20分、先輩方の記事から情報を頂きながら何とかディフューザーのみを取り外しました(;^_^A
3
ほんでもって
当日の昼に配達されてきた新品の純正ディフューザーを装★着

普通に新品に交換ってのも捻りが無くつまらんので、裏側から削ってハニカムメッシュ状にしました(加工に手間取ったから取り付けがこの時間に(*_*;
4
無事に取り替え完了(´∇`)

ちなみに傷は
バンパーカバーの凹みと変形
右側バンパー固定部の破損とバンパー浮き
リアディフューザーのエグれ傷
5
あとロードスターに乗ってた頃からずっと使ってきたツール
エーモンの内装外しが遂に限界を迎えました……

もう充分だ……こんだけプッシュリベットを殺せれば満足だ

買い替えます。
6
さて、取り替えも無事に済んだので荷物を纏めて片付けを終えた後
駐車場の消灯を終えてから気付きました。


ボディの裏に懐中電灯忘れてきた事に。

穴開きディフューザーじゃなかったら気付かなかったな(;^_^A

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

椅子つける際に・・・・・

難易度:

バンパー復活!

難易度:

ドアパンチの修理を、する!!

難易度:

カーボンボンネット塗装

難易度:

ボンネットストライプ【缶スプレー】塗装

難易度: ★★

工賃節約( ω-、)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「中間パイプ交換したい、でも交換する工場見つからない(~_~;)」
何シテル?   05/26 12:35
巡り巡って北陸に移住、キビキビ走ってマス。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フジ・コーポレーション オリジナル ロックナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:26:21
グローブボックスランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 10:44:21
ディフューザー関連 「リヤバンパーグリル外し」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 23:40:58

お友達

車イジリ(主にスイスポ)に関するアドバイスなど頂ける方、その他諸々何でも来ぉいです
7 人のお友達がいます
ザナ@ターボザナ@ターボ あんな*あんな*
れおびっちれおびっち ク マク マ
ラパンオヤジラパンオヤジ Pたろ^^Pたろ^^

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 尼燕 (スズキ スイフトスポーツ)
運動性能の高いスポーツコンパクト でも派手さを嫌って外装地味化 速いかどうかは問題じ ...
ホンダ フィット ホン出汁弐號 (ホンダ フィット)
GEフィットからGKフィットへ乗り換え。 弄りたい・・・弄れない・・・(´・ω・`)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8弐号機 ポールポジション製復刻版Bリップ 純正DHT 純正マッドガート ...
スズキ セルボ セルボ TX (スズキ セルボ)
たかが軽とは言わせないキビキビ走る楽しい相棒でした。 1型TX 4WD ・外装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる