• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

クワガタの♀ 確保。 

クワガタの♀ 確保。   降雨となる前に 夕食後 クワガタの捕縛に向かった。

幸いにも 競合相手は 皆無。

だが いつ 追っ手(競合相手)が来ても おかしくない。

急げ!

私は 風邪気味の身体を引きずり

奥にある 秘密の場所に向かった。

その途中 今期 まぁーまぁー実績のある 樹を確認した。

ぬぬ・・・・・

早速発見。 

根元から クワガタのメスが 登ってくる。

大きいな。

脚もしっかりしている。

落下される前に 捕縛した。


むむ・・・・ これは!

ヒラタい クワガタの♀であった。

身が厚く 長生きしそうだ。

幸先のよい スタートであった。

その後 奥の 奥の場所を確認した。

アリンコが 流入した 砂を取り去ってくれて 復活しつつあった。

今回 ♂は 不在だったが 

競合者が 少ないので そのうち 再び 出会えるような気がする。


帰路 降雨に出会ってしまい

濡れた(苦笑 

ぢゃ・・・ 余談でも。。。。


巨人 首位から陥落。

あのくらいのゴロは さばいてほしかったなぁ・・・・ 

年齢的にも 壁に当たっている気がするね。 


夕食は 自作。

スパゲッチ(平たい麺の・・・)を食べた。 

今日は ひき肉 ニラ ピーマンを入れた。

味は 塩コショウと ナンプラー。

隠し味として ウェイパー。

あ・・・・ 紹興酒も入れた。

ひき肉は 包丁で刻んだ。

塩 こしょう 入れて 紹興酒も入れて 揉んだ。

で・・・ 結果だが・・・・

美味だった。

ニラが 露地栽培だったからか? 


で、今日も 熱中症で 大変なことになったようだ。

レーボーを入れましょうよ。

命は いっこ ですぞ。



ブログ一覧 | 2015年クワガタ捕縛。 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:03:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 23:03:15
こんばんは

こちらは台風がちょっとヤバそうです(^_^;)

日射病…思い出しました! 昔は

そういう呼び方してましたね~
コメントへの返答
2015/07/16 23:22:41
T-SAN こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

台風ですが
ハイ 上陸コースを見て
T-SAN どうしているかな・・・
そう 思っていました。

日射病ですが
そうです、 20世紀は
日射病と呼んでいました。
25年後 熱中症は
どんな 呼び名になっているのでしょうね?
気になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年8月13日 他所のウチの味。。。  http://cvw.jp/b/890425/40239708/
何シテル?   08/14 00:48
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

視力減退。
気力も減退。
お買い物自転車乗ったり
お菓子食べたり
普通で平和で安全に暮らします。。。。
28 人のお友達がいます
ムカムカ * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * nojomunnojomun *
アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン * hirotanihirotani

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

その他 SONY-α カメラちゃん (その他 SONY-α)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。 
ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み!  ここには生物&植物を投稿する予定。 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.