車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
なんだ 曇天かぁ~ 。。。 
 本日 幸運にも お休み。

起床後 外界を確認。

晴天を願ったが 願いは叶わず 

空には 一面の薄雲が、、、、、

「なんだ・・・・」

ということで もう一回寝た。

起床後 ヨーグルトを食べ 歯を磨き 

歯医者さんへと向かった。


今日は 治療ではなく 歯石削除作業。

ジーコー ジーコーとやられた(ヒィ

で・・・・

診察券やら 保険証を忘れたので 

代金を支払ったのち 自宅へ戻り

もう一度 歯医者さんへと向かった(ヒヨェ~

でも 自転車に乗り 気分が良かった。


帰路 撮影を試みるも 曇天なうえ 

古いレンズを使いこなせず 

撮影した 画像は 全て 撃沈だった。


帰宅後 10日の 病院代金の清算をするため 

病院へ 向かった、、、、 自転車でね (*´▽`*) 

請求代金はとても安く 我が日本の医療保険は

素晴らしいと感じた。


USAの小浜よ ちっとは見習えって!

といか いつまで 居座ってんだ?

はよ 辞任しろって!


病院から戻り レンズでも 見に行こうと思ったが

欲しいレンズが決まっていないのに

行ってもね・・・・と思い

レンズを見に行くのは 中止。。。。


その代わりと言っては ナンなんだが、

我が34ちゃんに 燃料を飲ませ ちょっと 走った。

我が34を 「いいなぁ~」という視線で見る 若き夫婦がいたが

ん・・・・とですね・・・・・

アテに出来るヒト見つけてからですね、買うのは。

というか 乳母車押しているじゃないですか! 

可能であれば 34ではなく 我が子に 投資してください。


で、我が34ちゃんの調子だが

気温が下がり 好調だった。



オイル交換・・・と思ったが

1か月で 約200キロくらいしか走らないから

半年でぇ~・・・・・・

ん・・・・

交換はもうちょっと先だな (;^ω^)


帰宅して TVを見ると 古い古い 時代劇が放映していた。

伝七・・・・・ だと思う。


最後まで 見ていたかったが 

ルアー投げにも行きたかったので 

見ないで タマガーに向かった。


無事 タマガーに到着。


ここんところ 通っている場所だが

水位が減り 水の勢いも減退していた。

で、コレはある程度 予測していたので 

私は 深く潜らないタイプのルアーばかり 

持参していた。

だが この日も サカナは 私に微笑んでは くれなかった。。。。。


でも 2回程 狙っている魚種っぽいのを見たので 

諦めずに 通う予定である。



あ・・・ そうそう、、、、

100時間残業ですが 

私は 多々経験しています。


休日出勤も 残業として 加算されていたので 

100時間を ちょっと越えた時も 数回・・・・・

※後でわかったのだが 数回ではなく 数年・・・・だったらしい。。。。 

身体的には とても とても キツかった。

でも・・・・

いつまでも こうではない・・・・

いつか 定時で帰れる日が、、、、 

そう 感じていた。


更には 残業マニーを支払ってくれる確約があったし

払ってくれていた。

だから なんとかなったのかも?

「あいつができるんだから・・・」と 

ウエが 他の奴にも 仕事をさせ始めたのは 

ちょっと誤算だったが・・・・・

あ・・・・


ウエのウエの人達に 取り囲まれ

「他は ナニしてんだ?」と 

問いただされたのには 参ったけど (^_^;) 


あ・・・・

ウエのウエが 私が処理した依頼(書類等)を

貯めこみ 逃げ去ってしまったのには 参ったな。

逃げた担当は 

確か 鳥海に・・・・・・ 


宣伝広告の事情は全く 分からないが 

有名な会社だし あーいった業界が キツイというのは 

ある程度 知っていたのでは?





私は どうやって 乗り切ったんだろう?

・・・・・

記憶が抜け落ちていて 

思い出せない。

あ・・・・

入力業務は 手伝ってもらっていたっけ。

今思えば 入力ではなく 

コピー機で 書類を読み取って 

PCに収納で よかったのでは? 



使えないから 的にされたとあれば 

それは それで・・・・・

↑ 何人もやられているのを目撃している。


机に突っ伏したまま 不動になり

QQcar 騒ぎになっても 

同情されていなかったヒトも・・・・ 


あーいった問題は 今後も 発生すると思う。

無くらなないね。 



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:13:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 09:40:51
おはようございます(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

残業問題・・・これってナカナカ難しい問題ですよね(>_<)

小池都知事が都庁を残業夜の8時までにしたけれど、私の知り合いは昨日は、その後に喫茶店で残業していました(^^;

もっと仕事をシンプルにしない限りは、残業は無くならないように思う・・・今日この頃です(^^;)))
コメントへの返答
2016/10/16 09:00:52
1・2・3・○○!!さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

残業ですが
ん・・・・・
無くならないでしょうね。。。。

都庁の現状や立場を考えると
仕事をシンプルにする事は
とても 困難だと思います。

2016/10/15 11:53:01
人をたくさん雇用して仕事の分散化は難しいんでしょうか(´ω`)💦

電通ぐらいの大企業なら可能だと思うんですが。


自分、
月100時間くらいしか働いてませんが(((^^;)👍
コメントへの返答
2016/10/16 09:14:07
うえるもんさん おはようございます。
いつも ブログを
楽しく拝見しております(^^)/

あの会社、
あんなに大きなビルだったんですね。
なので 分散化が可能な人員は
確保できると感じました。

おおっ 月の労働時間が
100時間となっ!!
なんとも ウラヤマシイ お立場です。。。

国民全員が
うえるもんさん級に優秀であったなら、
まぁーるく 収まるかも? 
しれませんね(#^^#) 


2016/10/16 19:40:40
こんばんは

電通って在日系なんで…っていう

のは偏見でしょうか(^_^;)

自分は月225時間以上は働いて

ますね~(T_T)
コメントへの返答
2016/10/16 22:05:18
T-SAN こんばんは。
コメントありがとうございます。
お待ちしておりました(^^)/

あの会社のコトは
まったく知らないんですよ。。。。
あの会社は あのビルを
売る準備が必要かも
しれませんね。

225時間・・・・

むむむ・・・・

凄いです。

「長」という立場は 大変ですねm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日も晴天ナリ、、、。 http://cvw.jp/b/890425/38957246/
何シテル?   12/04 23:25
ホンゴウ DEATH !!. クルマは基本的にはノーマルである。 おせーぞ ノーマルのBNR34。 Vプロにしても 速くならないよ。  チューン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
 BNR34に乗ってます。 
気が付けば 12孔インジェクターです。 
視力激しく低下中。
私としては BNR34を推奨しないぜ。
活かすも○すもチューナー次第だな。
ホントに自分で設定してるのか? 
誰かに依頼してんぢゃねーの? 
だそうです(苦笑 
29 人のお友達がいます
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
をぐらをぐら * nojomunnojomun *
うえるもんうえるもん * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
BNR34、乗りたいですか? 推奨しません。 34は改造してなんぼ。 部品交換していない ...
その他 SONY-α カメラちゃん (その他 SONY-α)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み!  ここには生物&植物を投稿する予定。 
その他 その他 79ちゃん (その他 その他)
釣具です (^^ゞ  とにかく下手。 でも 釣りは好き。 2016年は どうなるのだろ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.