車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
まぁまぁ 日曜日を 楽しんだかも? 

 本日は 休日。

普通に日曜日が休めるという事に感謝なのである。

起床後 少々 二日酔い気味だと感じた。

前夜は 先輩や 幼馴染み達と 飲酒会であったのだ。

で、起床後 外界を確認。

おおっ 好天🌞 




9月、10月と 天候に恵まれないので 

この晴れ間は 実に嬉しい。

朝食は ホットケーキ。

久々に 味わう。 

まぁまぁの味だ。


朝食後 DB超 を見た。

あ・・・その手でね。。。。

でも 今回の 未来トランクス編は 見た後 なんというか

モヤモヤしたモノが残る。

言葉では 言い表せないが モヤモヤする。


その後 カメラを2台抱え撮影に出発。

今日のカメラも CCDセンサー採用の α380と D40。

どこで ナニを撮ろうか、、、、

あ゛・・・・・・・

そういえば・・・・・


思い立った場所に向かった。





時期的には ちょっと早いかと少々心配だったが

自転車で 行けない距離ではないので 向かった。

目的地を目視で確認。


おおっ ピンクの旗が❕ 


心配したが どうやら開催中のようだ。

この場所だが 訪れるのは 何年ぶりだろうか?

駐輪場に自転車を止め イベント地へ向かった。 

閉園となり 20年以上が経過すると思うが

なんとなく 当時の面影が残っているように感じる。

懐かしさと 当時の華やかさを思い出し

やはり 昭和は良かったと 痛感。

なぜ ここは閉園となってしまったのだろう?

私の愛が足りなかったのか、、、、、(??)

一歩 一歩 階段を踏みしめつつ 

園が一望出来る 位置に到着した。




当時とは ちょっと位置が違う気がするが

当時を忍ばせる 装飾があり 感激した。

さて ここでの 催しであるが

秋の バラ(薔薇)を、、、なのであった。

今日は日曜ということもあり 開園はAM9:00だったようで

園内は 既に大勢の人間で 賑わっていた。

無料の催しだからね、、、 無理もないか。

で、早速 撮影。

αは液晶を見て 撮影。

D40は ファインダーを見ての 撮影。

私は 液晶を見ての撮影が 好きだな(苦笑

で、いつも 愛好家の薔薇を撮影させてもらっているので

この地での感動は 思った以上に少なく

三脚立てている 愛好家さんの熱意に 驚いてしまった。




撮影を楽しんでいる皆さんの レンズやボデーを確認したが

多くの人は 便利ズームであった。

SやTという社外レンズを装着しているヒトも存在したが

私のように カメラ任せで ピピッって

AFの音出して 気楽に撮影しているのは 

少数派だったように感じた。

AFなんだから 音出そうぜ ( `ー´)ノ 

でも 練習にはなるので αのバッテリーが無くなるまで 

撮影した。

αのバッテリーは 満タンにしなかったとはいえ 

消耗が 激しいと感じた。


トンボも撮影したが 

例のごとく 私が寄りすぎ 失敗ばかりであった。




α380のバッテリーが 残り少なくなったので 帰宅決定。

また来るぜ! 


日没前に ルアー投げに向かった。

鮎が群れていそうな場所に MB社のルアーを投じた。

2投目に ジュボバシャという 派手な 音と共に 

グイグイと 竿先が 引っ張られた。

2投目だぜ?

少々困惑しつつ サカナと格闘。

本命か?

でも 飛ばない。

雷魚か? とも思ったが 

鯉とも感じた。

糸が切れないよう 無理せず サカナと 格闘。

寄ってきた サカナを見て 驚いた。

50センチをちょっと越えそうな 

「ニゴイ」であった。

余りに大きいので 凝視してしまった。

こんなに大きな「ニゴイ」は 初めてだ。

大きなルアーを使うと 

自己記録の更新が 狙えると 感じた。





その後 反応が無く 真っ暗になったので 

納竿とした。


本命ではないが 釣れた。

次は 狙っている魚種だと イイな。。。。






















↑画像はすべて α380で撮影。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:02:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 06:41:45
おはようございます(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

バラ♪の季節になりましたね(^-^)v
やはりキレイ♪です~(^^)/

やはりニゴイ♪の引きは凄かったのでしょうねf(^_^)
あのサイズ・・・ですもんね(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/18 22:55:39
1・2・3・○○!!さん こんばんは。
いつもイイねをありがとうございます。

秋の薔薇の季節となりましたね。
バラは各国で品種の改良が
進んでおり
キレイですね。

「ニゴイ」の引きは凄かったです。
まさかの 馬力 でした(ビックリ

次は別の魚種を釣りたいです。。。
2016/10/18 22:12:25
こんばんは

綺麗な花画像を拝見するあたり、

かなり手が入ってるようですが

元はどういう施設だったん

でしょう?


お魚画像みたかったです(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 22:59:55
 T-SAN こんばんは。

この施設ですが
元々は 遊園地 でした。
アステカイザーの撮影地でも
あります (^^)

バラの手入れは
ボランティアの皆さんが実行しているようです。

お魚画像ですが
フォトにUPしてありますが
こっちにも添付します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「労働後の掃除にチカラ入れているヤツと抗争勃発。「チカラいれるトコ違っている」と私は意見を譲らず 明日も抗争を継続決定。」
何シテル?   12/08 23:25
ホンゴウ DEATH !!. クルマは基本的にはノーマルである。 おせーぞ ノーマルのBNR34。 Vプロにしても 速くならないよ。  チューン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
 BNR34に乗ってます。 
気が付けば 12孔インジェクターです。 
視力激しく低下中。
私としては BNR34を推奨しないぜ。
活かすも○すもチューナー次第だな。
ホントに自分で設定してるのか? 
誰かに依頼してんぢゃねーの? 
だそうです(苦笑 
29 人のお友達がいます
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * nojomunnojomun *
hirotanihirotani * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ムカムカ * BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
BNR34、乗りたいですか? 推奨しません。 34は改造してなんぼ。 部品交換していない ...
その他 SONY-α カメラちゃん (その他 SONY-α)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み!  ここには生物&植物を投稿する予定。 
その他 その他 79ちゃん (その他 その他)
釣具です (^^ゞ  とにかく下手。 でも 釣りは好き。 2016年は どうなるのだろ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.