• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月24日

2016年11月24日 ちょっと早い降雪(寒っ 

2016年11月24日 ちょっと早い降雪(寒っ   一昨日だっただろうか?

もしかしたら 降雪・・・・

なんてゆー 天気予報を見たのは。。。

この時点では「まさか・・・」と微笑してた。


11月23日の夕方 

労働現場から 空を見上げた。

「あらら・・・・ 怪しいぞ、頬に当たる風も冷たいなぁ」


幸か不幸か 24日は お休みをもらえたので

23日は深夜まで 外界の様子を見ていた。

気が付けば AM3:00、、、 (^_^;)

こりゃ いかん 寝なきゃ、、、、

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・


24日の AM7:00 尿意で起床。

早速 外界を確認。

・・・・・・・・・・

・・・・・・

むむっ!! 

・・・・・・  降っている!!


関東っぽい 水分多めの雪だったが まさかの降雪。。。

こりゃ 外出は 避けたほうが賢明だな。


今日は ゴロゴロしているか、、、、

↑今日はではなく 休みの度 だと自覚症状アリ。


そーゆー事で 再び就寝。。。

起床後 BSで 「幡随院 長兵衛」を 見る。

だが 番組はすでにエンディングであった。

この番組だが 私は まっ・・・・・・・・・たく記憶にない。

だが 出演者は凄くって  

平幹二朗 大原麗子 小松政夫 江守徹 沖雅也 田中邦衛

鳥塚しげき 穂積隆信 高橋悦史 水野久美 土田早苗

藤岡 重慶 志村 喬  

↑敬称略 m(__)m


まぁーとにかく 凄い俳優さん 女優さん達が出ているのである。

番組は 26話で 終了したようだが

このメンバーでは 予算がね・・・・ (~_~;)

ちなみに 私は 平さん 沖さんが 

苦手である。

今は 大丈夫だけど。。。。


その後 ボデーカバーを 剥き 34ちゃんのエンジンを・・・・

ん? 

まてよ バッテリーが 怪しい予感が・・・・


私は キーを刺す前に ジャフさんに TELしてしまった(苦笑

で・・・・ 復帰後 3分ほど 暖気。。。。


いやはや ホントに手間のかかるボウヤだ。

もう 視力も激減だし 普通のクルマにするかなぁ~


その後 遅い昼食を摂取。

昼食後 雪が止んだので 自転車にまたがり出発。

目的は・・・ 一応 撮影である。

時々 撮影していないと 忘れてしまうからね。。。


う゛・・・・・・・ 寒い。

耳が痛い程 寒い。


寒いので 向かった先は プチ植物園。

でも・・・・ 

プチだけに 特にコレ・・という花は 咲いてなかった。

そこの近くで 帰宅途中の小学生が

「ペンペン アッポー・・・」と 嬉しそうに 連呼していた(苦笑

もう完全に 時のヒトですね。




その後 タマガーの河川敷が 気になり 

山越え 谷越え タマガーに向かった。

無事到着したが

銀世界は そこに無く 

もう溶け始めている 氷状態の雪だった "(-""-)" 

しかし 風が 冷たい。

帰宅して 自分の耳を確認した。

真っ赤 だった。。。。。




夕食は 冷蔵庫の残りを オイスターソースで 

炒めた。 美味だった。。。


無論 芋焼酎も ロックで呑んだ。 美味だった。

いつも呑んでいるのより 美味だと感じる。




今夜は 止そう・・・と 思うのだが 

美味なので つい・・・・・


で、今夜もベロベロなのであった (^^)/







↑雪(氷かも?)とアサガオか・・・ (;^_^A 



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/11/24 20:42:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年11月24日 21:04
こんばんは(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

まさか・まさかの雪♪でしたね(^^;
私のところは朝の6時くらいから雪が降りだしました(^^;)))

さすがに「朝顔」も寒そうです(*_*;

これからの季節は撮影するにも寒さとの戦い・・・なのでしょうねf(^_^)

コメントへの返答
2016年11月24日 22:51
1・2・3・○○!!さん こんばんは。
いつもイイねをありがとうございます。

いやぁ~ 冷えますね(ひぃ

まったくの同感です。
まさか まさかの 雪ですよ!!

21世紀は 雪とアサガオが
混在できる 自然環境でした (^^) 

真冬の撮影ですが
そうですねぇ~・・・・
撮影よりもウチから外界に
出る勇気を
絞りだすのが 大変そうです (^_^;)
2016年11月24日 23:15
こんばんは

平さん 沖さんともホ○とか

バイ…とかですよね…

関東雪なんですね~!

こちらは最高気温14℃で全く

違う天気でした(^_^;)

コメントへの返答
2016年11月25日 22:00
T-SAN  こんばんは。
いつもありがとうございます。
現在 神奈川県は 非常に冷えてます。

沖さんはぁ~・・・
何故か 興味が湧きませんでした。

平さんは 超・潔癖症を告白してました。
単に キモイと思います。

14℃ですって?

・・・・・

降雪より 14℃が望ましいです。。。。



プロフィール

「血縁者を数えた。いっぱいいて数えるの止めた。縁切り、行方不明、中には探してほしいという依頼も・・・せめてヒントを・・・って探すのか?」
何シテル?   04/16 23:33
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation