• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

青空に浮かぶ雲 心地よい風 そして日差しが嬉しかった。。。 

青空に浮かぶ雲 心地よい風 そして日差しが嬉しかった。。。   本日 日曜日。 普通に 日曜日を楽しめることに感謝。

昨晩は 眠たくって AM0:30 には 就寝。

で、今朝は AM 6:30 に起床 。

webで エイリアンの新作を 見たかったが

動画が プッチン プッチンと 止まるし

再生が 遅いので

シン・ゴジラを見た。

シン・ゴジラは 前半が お気に入りだ。

んで、 毎回だが いつの間にか 寝てしまい 

目が覚めたら AM9:00 だった。


朝食は パン。

初夏から 行くようになった スーパーで 買ったのだが

スーパーで 売っているパンとしては 

合格 だと感じる。

中には 思い切り ハズしているパンもあり 

作成側は 棚に残っているパンが 

何故 残っているか 考えてほしい。

現在 揚げてあるカレーパンって どうなんだろ?

美味しくとも 摂取カロリーを考えると

私は 手が出ないな。。。。

その後 準備して 学芸大学駅 方面に

愛用の自転車で 出発。




天気が良いので 今日は タマガー河川敷のBBQ会場は 大賑わい・・・・

かと 思ったが 立ち上る 煙の量が少なく感じた。

なんでだろ?

8月19日の 豪雨(ダウンバースト?)を 引きずっているのだろうか?

↑ 次から 折れた傘は持ち帰りませう。 


んで・・・ 本日も 二子玉川の百貨店は 大賑わい。

建物は いくつかに分かれているようだが

いまや 横浜店に迫るのでは?




その後 国道246を 駒沢まで 進み 右折。

そこで 気が付いた。

以前撮影した 画像は
 
大学の横ではなく 駒沢公園入口の横であった m(__)m




大学は・・・ 学生さんが 多くって 撮影できなかった。

おいおい 日曜なのになんで こんなに・・・というくらい 

学生さんが いっぱいいた(驚


で・・・ いつもの道の入り 

学芸大学駅を目指した。


その途中 寄り道・・・・ 

今日は フリマが開催されていたので 寄った。

今日は 身長の高い 出展者が多いように感じた。




この天気なので

出展者の皆様は 午前中だというのに 

早くも ダレ気味。

無理に 買うこともないので 何も手に取らず 会場を去った。

学芸大学駅 方面での用事を済ませ 

好天なので 大崎広小路方面を目指した。



その途中 武蔵小山で 休憩。

駅前の 細長いビルが 姿を消していた。


は?

日本一のタワーマンションを・・・・

はぁ~・・・・ 

ここに ソレを建てたら 地下の駅に影響が出るのでは?

今の時代にヤル事なのかな? 




てな 心配をしつつ 

荏原方面に向かうと  祭りの気配が・・・・

よそ者の私なので ちょっと気を遣いつつ 通過。

スーパーマーケット LのあるY字路なんて 

完全封鎖していたからな。。。




その後 坂道を下り 大崎広小路方面に・・・・・


ん・・・・

特に何も無かったな。

次に来るのは 12月かも?


大崎広小路方面かっら 荏原方面に向かうため 

坂道を上ったが 

以前は キツイと感じたこの坂も 難なく上まで上がれた。

慣れとは 恐ろしいと 感じた。


荏原から 小山方面に向かう途中 焼き菓子と 惣菜を売っている

小さな店舗を発見。

店主の心意気と 目指す方向は 分かるが 

ん・・・・

生姜とか 山椒の実・・・という アクセントが欲しいな。


惣菜を買ったので 駒沢公園のフリマには 寄らずに直進。

ん?

ん?


・・・・

ん?

 ラクダ? ・・・・ ラクダだ!!

住宅展示会場だろうか?

なぜか ラクダが いる・・・・ (;^ω^) 




思わず 吸い寄せられ 珍しく 連射モードにして 撮りまくった。

ニンジンとか 食べていたな。

ラクダを あの近距離で 見るとは・・・・

迫力だった。





暑いので 国道246方面に行き 首都高速道路の影で 涼みつつ 

我が棲家を目指した。





帰宅後 野球を見た。

なんとか 巨人が 勝利。

残り 20試合をきったが 3位はぁ~・・・・・

どうなんだろ?

難しいと思うな。。。


その後 ゴロゴロしつつ 大相撲。

遠藤関 転がっていた。


宇良関 観客大喜び。 私も思わず 「おおっ」と 声を上げてしまった。


その後 画面は 電車となり・・・・

小田急が!

あらららららら・・・・・

な・・・ なんと!

モエているよ!! 

色々な不幸 不運が 重なったようだが

運転手さん 車掌さんは 明日も 大変だろうな・・・・

朝から 夕方まで

何度も 何度も 同じこと 聞かれるのでは?

あ・・・ もう 聞かれたかな? 

しばらくは 乗れないのでは? 



その後 いつものスーパーマーケットに向かった。

スポド ヨーグルト ビール パン を 購入。


さて 明日も 晴れると イイな。。。


























ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/11 00:37:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カルストの 花はまだ先 さくらパン
ララヒッパさん

カッパドキア
sukechanさん

今日も買ってしまった 釣り道具 、 ...
ホンゴウsanさん

あけましておめでとうございます(爆)
らくだ.さん

Audi練馬に行ってみる
野分の藤蔵さん

今、流行ってましたっけ!? 《チ ...
たかぽん!さん

この記事へのコメント

2017/09/11 05:52:27
ご無沙汰してますm(__)m

昨日は空・雲は良かったですね
秋の空 好きです♪
コメントへの返答
2017/09/11 22:12:08
アナザージジィーズ ストーンさん 
こんばんは(^^)/

コメントありがとうございます。

お待ちしておりました♪

昨日は好天に恵まれましたね(*^_^*) 

こちらこそ ご無沙汰しております。

私のところに タクロイチさんが 

イイね をくれるんですよ (^^ゞ

で、タクロイチさんのところに行くと

100%ではないにせよ

ジジィーズさんがいるので

ジジィーズさんのところにお邪魔している

錯覚になってます(^_-)-☆ 



2017/09/11 10:13:55
こんにちは(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

昨日は久しぶりに暑さ復活で、電車で移動していても暑かったです(^o^;)
その電車では大変なことが起きたのですよね(*_*;
そんなこんなで今日は、そちらのルート移動はしないつもりですf(^_^)

ところで「ラクダ♪」・・・なんで、その場所にいらっしゃるのですかね(^_^;)
展示会の呼び込みのための企画だったのでしょうか(^^;

あまりのインパクトに「ラクダ♪」以外の書くことを忘れてしまいました(^^;)))
コメントへの返答
2017/09/11 22:33:11
1・2・3・○○!!さん こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます♪ 

昨日は好天でしたね💛

河川敷に吹く風は とても爽快でした。

オダキューですが 
「不運」の言葉しか 浮かびません。
ですが・・・・
恐らく 運転手さんと
車掌さんは チト・・・・
マズイ状況だと 思います。

運転にかかわる人間は
事故をもらっても、
事故をしても、、、
マズイ のです。 

ラクダは 住宅を見に来た親子が
飽きないように 呼ばれたのだと
推測されます。
でも ラクダ・・・とは 
思い切りましたね。
驚きました (^_^;) 




2017/09/11 18:47:12
こんばんは

坂が楽になったという事はそれだけ体力が上がったんですね

車移動ばかりなので自分も自転車考えようかな…(^.^)

電車の火災はニュースで見ました

建物から延焼するなんて! ビックリです。

そしてラクダもビックリしました。

以前サファリパークで二頭のラクダが走ってきてマイカーにぶつかる寸前だった事がありましたが実際間近だとかなり大きいですよ(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 22:55:48
 T-SAN こんばんは♪

コメントありがとうございます。

お待ちしておりました (^^)/ 

体力ですが
そうですね・・・・
少しだと思いますが 上がったと
感じます。

T-SAN は 社会的身分がおありのようなので
自転車は 推奨しません。
どうしても・・・・
というなら 自転車専用道路で 
走って下さい。

オダキューの件ですが 
広報部や渉外部や保険の担当者さんは
大変だと思います。
何故 そうなったのか?
今後の対策は? など、
正解のない 答えを出す 
難問と 戦っていると 思います。

今後の対策や改善策と
格闘した覚えがあるので 
他人事と 思えません。。。

ラクダですが
あの距離で見たのは 
初めてだと思います(ビックリ

外国の動物は 大きいですね(^_-)-☆




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう 雨は このくらいにしてよぉ~… (>_<)  http://cvw.jp/b/890425/40611933/
何シテル?   10/22 20:59
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

視力減退。
気力も減退。
お買い物自転車乗ったり
お菓子食べたり
普通で平和で安全に暮らします。。。。
28 人のお友達がいます
ムカムカ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン * うえるもんうえるもん
hirotanihirotani nojomunnojomun

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

その他 SONY-α カメラちゃん (その他 SONY-α)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。 
ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み!  ここには生物&植物を投稿する予定。 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.