• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

好天なれど 我が身体 思うようにならず… (・・;) 

好天なれど 我が身体 思うようにならず… (・・;)   本日 平日休み。

なので 目覚ましナシで 起床。

時計を見たら AM6:30.

このまま 寝るのも・・・と思い

いつものように webで 映画鑑賞。

エイリア〇の最新作を見た。

惑星の探査は理解できるも

設定の時代だったら 生身の人間が行く必要あるのかよ?

ロボで OKじゃね? 

感染は仕方がないにせよ 

なんで そうなるのかね?

ひたすらに パニる 女性船員に げんなり・・・・

でさ・・・ いくら 未知の生物ったって 

設定の年代の ガラスが割れるかよ?

その後 米帝人らしい 行動があり 

見る気が 失せた。

というか 私は 映画を見る 体質では無いかも? 

失意のまま 次の映画を探した。

映画ではないが ガンダムの The・・・ の最新作があったので 見た。

もう 本で 見ているので 流れは知っている。

見ていないヒトには 興味深い展開だったのでは?

ラル大尉(中佐?いや少佐か?)が 

なぜ 干されたのか よーく 分かったと思う。

その後 朝食。

朝食を摂取しつつ BSで 座頭市を見た。

今日のヒロインは 大竹しのぶさんだと思う。

今の顔と 見分けがつかなくて 声で 

ようやく認識できた。

オニババ役で 菅井きんさんが出ていた。

目を背けたくなるような 酷いコトしていた。

役柄とは いえ よくヤルと 思う。

朝食摂取後 老いた母を乗せ 野菜を買いに向かった。

いま 野菜売り場は元気が無く 価格も高い。

でも キュウリはなんとか妥協できる品質と 

価格だったので 購入した。

野菜等を購入した帰りに 母親のばーさんの実家を探した。

前々から 探そうと言っていて 実現していなかったが 

今日 ようやく捜索となった。


実現した理由はぁ・・・・

その ウチが 梨園を営んでいるからだ (^_^;)



「旧道へ?」

言われるまま 旧道へ 入った。

むむうむ・・・・・

ここは・・・・

ホントに この付近に住んでいるヒトが使う 道ではないか・・・・

道が細い。

道がクネクネしている。

地主さん ばっかりだな。。。。

ウチも こーやって 生きていたら 

普通に生活できたのに・・・・ 


お・・・・

無人の野菜販売コーナーを発見。

すべて¥100だった (^^)

その後 右往左往しつつ ソレらしい お宅を発見。

お・・・・ 梨を売っている!!

クルマを入れて 「こんにちは💛」と ご挨拶。

「あの・・・・」と 経緯を 説明すると 

梨園のヒト すべてを説明する前に 思い出したようで 

我々が 誰なのか 分かったようである。


その後 ご当主も出てきて 会話が盛りあがった。

盛り上がったが 我々は クルマの中に 野菜や果実があるので

失礼することとなり 

この梨園で 栽培したという 「高尾」なる ブドウや 

「稲城」という 梨を買った。

買ったのは 良いが 

買った量の3倍くらい 梨をもらい 

「高尾」は もうひと房 もらてしまった (^^ゞ

突然の訪問だというのに 感謝感激なのであった。


さて 梨を頂いたことは とても嬉しいのだが 

こんなに食べきれないので 

一番世話になっている 親類のトコに

譲渡となった。

※いつもお世話になってます m(__)m


帰宅後 昼食。

昼食は レトルトカレー。

でも 空腹だったので 美味だった。

あ・・・・

レトルトカレーの在庫が少なくなってきた。

後で 買いにく事にした。


昼食後 ダウン。

相棒の劇場版を見つつ ウトウト・・・・・

何やら 同窓会のような 場面も…

この映画も すべて見終える前に 寝てしまった。。。



目が覚め 時計を見て 焦った。

外科に行く時刻が 迫っていたのだ。

慌てて シャワーを浴び 出発(自転車で)。


外科で 痛む患部に ヒアルロン酸を打ってもらった。

イタタ・・・・・

この一発で 一か月効果が持続すれば いーんだが・・・・


んで・・・ 注射後 大げさなリアクションで 

お気に入りの看護婦さんの 微笑を誘った (^_^;)

狙いは 的中 ほんのちょっと 微笑していた。

お気に入りの看護婦さん だが、

年齢や 環境 職種が違うとはいえ 

私より 長時間労働していると 感じる。

私は 現状で イイのだろうか?

身体が動く限り とことんヤルべきでは?

ん・・・・

どうする? 


てな ことを考えつつ 

たまーーーに行く お肉屋さんへ向かった。

ここで 焼売、鶏のから揚げ メンチカツを購入。

帰路 別の店舗で レトルトカレー(キーマ)を購入。


帰宅後 夕食。

ピーマンの肉詰めとか 購入した 焼売を食べた。 

今日は アルコールを抜いた(我慢



夕食後 パンが無いことに気が付き 

慌てて スーパーマーケットに向かった。

このスーパーのパンは まぁまぁである。

燻製風味が強い ベーコンを使ったパンとか 

全粒粉の食パンが確保できた。 

今日は タイミングが良かったようで 

店のニーサンが 50%OFFにしてくれた。

帰路 そのまま 帰らず タマガーまで遠征。

湿度は高いが 気持ちの良い風が 

私の置いた身体を突き抜けた。

5分ほど 風に吹かれ 我が将来を占った。

ん・・・・・

ロクな人生ではないが 

現状では イカンという回答が出た。


あ・・・

昨晩 ボクシングを見た。

黄色いグローブを装着した挑戦者が

青いグローブのチャンピオンを 

ボコボコにしていた。

私は どちらのファンでもないのだが 

あのような 一方的な試合は久々に見た。

見ていて 痛々しかったな。

酷い流血だった。


派手に入場してきたんで 

相手の闘志に火をつけたのかも?


台風が 接近している。

何故 ソコで 右に曲がるのだろう?

かの大陸は 自然現象にも 嫌がられたのか?


巨人が なんとか引き分けた。

目指せ3位なのだが どうなるのか?

そして 来季の監督は?

もう一回 若大将なのか?




さて 明日も平穏で 平和でありますように。。。














↑シソの花? 















ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/15 00:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さくらんぼ&ラフランスカレー
くろネコさん

車、関係なし!
たっつ9777さん

【岡本梨園】可愛さ注意♪【2017】
ネ申しぃずん9さん

三院 はしご? 
ホンゴウsanさん

ようやくレトルト化?
不動明王が好き!さん

2015.4.13.本日の晩ご飯!
BL5Aのとーさんさん

この記事へのコメント

2017/09/15 09:11:54
おはようございます♪
コメント失礼いたしますm(_ _)m

お花は「ハナトラノオ」ですね♪この時期多く見かけます(*・ ・*)ぽっ

今朝のアラートはビックリしました!(*゚0゚)ハッ!!
日記イイですね♪いつも楽しみにしております。
コメントへの返答
2017/09/15 21:51:05
 カムたくさん こんばんは(*^_^*)

あ・・ その・・・

カムたくさんから コメントを
頂けるなんて 嬉しいです♪

「ハナトラノオ」・・・・

勉強になりました (^_^;)

葉っぱが シソと違うと
思っていたのですが
やはり 違ったようですね (^^ゞ

今朝のアラートですが
私の周囲や電車から降りてくるヒトは
だーーーれも 
気にしていないようでした。
私のスマホなんて 
無反応でした (;´▽`A``

日記ですが
いや・・・その・・・・
誤字・誤変換ばかりで
恥じてます (・_・;)

また お越しください(^_-)-☆



2017/09/15 09:23:15
こんにちは(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

梨のお話♪・・・イイね!ですよねぇ~(^^)d
なんかホッとするような感じを受けました(^-^)v

ヒアルロン酸注射・・・痛かったと思いますが、女神が微笑んで良かったですよね(^^ゞ

ところで今朝、北の将軍様が、またミサイルを打ち上げたようですね(^_^;)
それをスマホの緊急連絡で知ったわけですが、昨日は都内の地震で鳴り、今日はミサイルと、我々が頑張ってもどうしようもないことに振り回される時代なんだなぁ~って感じましたね・・・(^^;)))

PS.ピンクの花・・・ハナトラノオ♪ですね(^^)
コメントへの返答
2017/09/15 22:14:55
1・2・3・○○!!さん こんばんは♪

コメントありがとうございます(^^) 

「梨」ですが 
親類・知人には 
梨園を営むヒト達がいます。
なので・・・・
最大限に「協力」させて
頂いてます (^^ゞ

ヒアルロン酸ですが
昨日は それほど 
痛くありませんでした (^_^;)

看護婦さんですが 
ひたすらに「エロ」を感じます。 
きっと・・・・
 ドM です(断言


北の若き指導者ですが・・・
ナニをしたいんでしょうねぇ?
USAがその気になれば 
1日で 壊滅するでしょう。

USAと交渉して 「現状」を
維持するのが
お勧めなのですが・・・・ 


「ハナトラノオ」ですが・・・・

「シソ」では 無かったようですね (^^ゞ 

お騒がせしました (・_・;) 


2017/09/16 18:39:09
こんばんは

たくさんの頂きもの 訪ねられて嬉しかった

ご様子でなんかイイですね♪

エイリアンはプロメテウスでしょうか?

自分も観ました。主演の女優さんがタイプじゃないのが残念でした(笑)

注射は辛そうですが、目当ての看護婦さんが
いるだけでも救われますね(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2017/09/17 18:19:17
T-SAN こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

血は水より濃い・・・を現在 体感中です♪

25年以上前に
この損類の存在を知っていたので 
もっと・・・
もっと・・・
早くに 訪問するべきでした。

ですが 我が家のご威光が効くときに

訪問できたので 
梨がもらえたのだと 思っています。。

エイリアンですが
コヴェナント・・・・だたでしょうか?
プロメテウスではございませんが
前半30分は
プロメテウス以下です。
というか 設定が甘酢着です。
検証・評価にかかわっていた 私としてッは
エイリアンの最新作は 
設定が甘すぎます。

私が気に入っている看護婦さんですが
20代ではありませんが
 エロ を感じます。
きっと・・・・
ドMで 顔から火が出るような体験を
したくって ウズウズしていると
感じます。

だって 彼女 私の股間を
見ていましたから・・・・

私の推測ですが
彼女は とんでもない経験や
体験を求めていますね (^_-)-☆

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は秋晴れ (*^_^*)  http://cvw.jp/b/890425/40594147/
何シテル?   10/18 23:16
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

視力減退。
気力も減退。
お買い物自転車乗ったり
お菓子食べたり
普通で平和で安全に暮らします。。。。
28 人のお友達がいます
ムカムカ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン
うえるもんうえるもん nojomunnojomun

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

その他 SONY-α カメラちゃん (その他 SONY-α)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。 
ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み!  ここには生物&植物を投稿する予定。 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.