• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

17年12月7日 終日 晴天ナリ。。。。 

17年12月7日 終日 晴天ナリ。。。。   本日 寒くて目が覚めた。

バンザイしている状態で 目が覚めた。

冬は 睡眠を多く摂取したほうが良いらしいが

何故だろう?

起床して 朝食。

今日も カリフラワーが買いたいので 

食事後 急いで 出発。

でも その前に 少々 撮影を。。。


今回は ボデーの設定を 変更。

そして 同じ被写体を 設定変更しつつ

数回撮影。


鳥の声(さえずり?)が 聞こえる。

狙うか。。。。

早速 小鳥が登場。

ちょこまかと 動く。

MFなんで 追いきれない 💦 

・・・・・

あらら 行ってしまった。

キレイな小鳥だったが 野鳥なのかな?



・・・

次は 用水路。

水鳥発見。

ぉうおっ 潜っている。






これも MFなので 撮影に四苦八苦。。。

そして 重いレンズに四苦八苦(苦笑




おっと 買い物を 忘れていた (^^)

カリフラワーは 買えた。

その後 スーパーマーケットに行き お買い物。

ここは 驚くような 良品は無いが 

とにかく 安い。

ここで パスタ、ボロニアソーセージ カシスジャムや

焼き芋を購入した。

焼き芋は 帰宅途中 自転車をこぎながら 食べた。

甘くて 美味しかった。


遅い昼食後 毎月通っている 酒屋さんに

芋焼酎を 買いに向かった。

そげわけもん 甘えんぼう は 売り切れていた。

そげわけもん は 芋焼酎なのだが 

麦を思わせる 香ばしい香りがするので 

もう一回 楽しみたかったのだが 

売り切れとは 残念である。


さて 狙っていた 焼酎が売り切れとは 

想定外だな。

困ったな・・・・ 

ん・・・・

いま 飲みたいのって 思い浮かばないな。。。。

一升¥3000 で 美味しいのは 当然なので 

出来れば ¥2160 くらいで 美味しいのに 

出会えると 嬉しいのだが。。。。

宮崎 宮崎 宮崎・・・・・

あれ・・・ 宮崎産のって 今日は 見当たらないな。

あ・・・ 

興味があるのが 残っていた。

鹿児島か・・・・

鹿児島のは 久しぶりだな。

予算内だし これにするか。。。








芋焼酎 購入後 再び 撮影。

あ・・・・ もう夕焼けだ。

あ・・ …あ・・・・

見てわかるくらいの速度で 

太陽の角度が 変わっていく。

こりゃ 急がないと :(;゙゚''ω゚''):

とにかく 撮ろう。

構えて とにかく撮る。

撮って 液晶で 確認して 

ボデーの設定を変更。

夕陽の色が 弱いので 

設定を変更して 夕陽の色を濃くした。

isoの数値とか 少々 上げ過ぎだったかも

知れないが 久々の 夕陽だったな。









明日も 平和で 平穏でありますように。。。。 💛 









画像は 焼酎が キヤノンのFDレンズ。

ソレ以外は タムロンの単焦点 。 





ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/12/07 22:08:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FD20 24 50 の練習に。。。
ホンゴウsanさん

雑文。 
ホンゴウsanさん

ロケット カリフラワー
shirakabaさん

ロマネスコ
グラッグスさん

今日も呑んでしまった… (^^ゞ 
ホンゴウsanさん

今日は 消毒に、、、、 
ホンゴウsanさん

この記事へのコメント

2017/12/07 23:07:26
こんばんは(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

画像の小鳥、かなりキレイなのですが、何の鳥なのでしょうかねf(^_^)
インコみたいにも見えますが、きっと違う鳥なのでしょうね(^o^;)

水鳥は、かなりリアルな雰囲気がイイね!ですね(^^)d

焼き芋・・・今やスーパーで手軽に販売して味もイイね!なので、私も購入しています(^^ゞ

そして鹿児島産の芋焼酎は、どんな味わい♪なのか、その感想が楽しみです(^^)/
コメントへの返答
2017/12/07 23:46:24
1・2・3・○○!!さん こんばんは(*^_^*) 

コメントありがとうございます♪

小鳥ですが
ん・・・・
インコではなかったようですが
キレイな 鳥ですよね。
お腹減っていたようなので
パンで 呼べるかも知れません。。。

水鳥は 深く潜るので
驚きました (@_@) 

焼き芋は 甘くって 美味でした( ◠‿◠ )
午前中だけの 
サービスのようでした。

芋焼酎ですが 
意欲的な作品のようです。
なので 購入しました。
で・・・
もうロックで 飲みました。
芋と聞かされなかったら
芋と分からない・・・
かも? ・・・・ です。
私は 好きな味です。
好みの味なので 
在庫があと1本のようだったので 
明日にでも 買いに行くかも
知れません 💦 

2017/12/10 21:39:28
こんばんは

綺麗な鳥ですね~ 全然知らない

んですが野鳥っぽくないように

見えます。

沈んでいく様子がよく分かる

素敵な夕日ですね♪
コメントへの返答
2017/12/11 00:31:53
T-SAN こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

キレイな鳥ですが 
正体不明です。
野鳥っぽくないと 私も感じます。

久々の夕陽撮影でした。
以前のように パンパンと
思うように撮れなくて 
歯がゆい思いをしております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私は 焼酎です(^_-)-☆ 」
何シテル?   12/14 00:19
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

視力減退。
気力も減退。
お買い物自転車乗ったり
お菓子食べたり
普通で平和で安全に暮らします。。。。
29 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission *
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd
うえるもんうえるもん nojomunnojomun

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

その他 SONY-α カメラちゃん (その他 SONY-α)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。 
ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み!  ここには生物&植物を投稿する予定。 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる