• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホンゴウsanのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

 大晦日だって ルアー投げ。

 大晦日だって ルアー投げ。 大晦日である。

だが お年玉だってもらえないし、

お正月が明けても 

同僚が 金髪になっていたり 

急にグレたりしないのである。

それはさておき 

大晦日も ルアー投げに向かった。

同行者は 幼馴染みの@津久井湖氏。

今日は いつもと違う場所で 投げてみた。

津久井湖氏は ベイトリールで バイブレーションを遠投。

私は 練習中の ベイトフィネス。

ベイトフィネスというと 大げさだな。

軽いオモリで ワームをベイトリールで 投げている・・・・

そんな感じである。


今日は日差しも強く 暖かかった。

魚もソレを感じているようで 岸辺に集団で 集まり 浮いていた。

私は その小魚の近くに ルアーを投げまくった。

んが ダイワのピーナッツⅡを地球に奪われてしまった。

その後は ワーッキーだか ネコだか分からんが ワームをセットして

投げまくった。

ソレにも飽きて ワームを太い塩入りのモノに変更。

真っ暗になるまで 太いピンク色の塩入りワームをねげるも惨敗した。


明日は 釣り仲間の津久井湖氏と武蔵〇山に行く予定である。

では 皆様 良い お年を ( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/12/31 23:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月31日 イイね!

 2013年の 大晦日 ・・・か。。。 

 2013年の 大晦日 ・・・か。。。  今日は大晦日だけど 

普段と変わらない休日・・って感じ。

ちょっとだけ 静かだったかな 近所が。

2013年か・・・

去年と 大差なかったかな・・・

現状維持・・・・とも言えないし・・・

筋力、精神力共に 一歩後退だな。

増えたのは 物欲だな(苦笑

あと 潔さ・・・かも?

だって 時間と マニーを費やした ルアーをあれだけ

手放したからね。

で、手放すきっかけは 釣具の進化を知ってしまったから。

メインに使っていたリールが 13年前のモノと知ったときは ショックだったな。

竿も 進化していたな。

マイクロガイドには驚いたよ。

更には リールの交換パーツが多々販売されているのにも驚いた。

シマノのリールのハンドルの根元が太くて 惚れたよ。 

2014年 恐らく新型のリールが出ると思うので 

今から楽しみである。 


あと 味覚が変わったと感じている。

ワインが美味しく感じなくなってきた。

酸味ばかり口に残り 美味しいと感じなくなった。

それより 芋焼酎をお湯で割り 蒸気が鼻の穴を通過する際

ほんのりと香る 芋の香りが 嬉しく感じるな。

通販(web)限定のビールも美味だと感じる。

ワインが大好きな 幼馴染みがいるので 

ワインが苦手になってきたことを どう説明したらいいのやら・・・・

クルマは・・・・

車高調が ヤバイかも?

OH時期だと思うんだよな・・・

タイヤは今後ヨコハマは装着しないかも?

だって タイヤのコンパウンドに キムチを入れるらしいので・・・・

さて 2014年は ナニが待ち受けているのだろう?

実は ちょっとだけ 知っているのだが

予定は あくまで予定なのである。


昨日 レコード大賞の番組を ちょっと見た。

ジュリーもピンクレディーも 阿久悠先生も出演していなかった。

ハハ・・・ 当然か (^^;; 

  ↑いつの時代の 話だよ(苦笑

では 楽しい大晦日をお過ごし下さい ( ´ ▽ ` )ノ 

Posted at 2013/12/31 23:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年12月30日 イイね!

 クルマに乗って 武〇小山へ行ったら ハンバーグをご馳走になった♪ 

 クルマに乗って 武〇小山へ行ったら ハンバーグをご馳走になった♪  昨夜の就寝時刻は AM3:00。

久しぶりの 27時就寝である。

イカンネ、こーゆー生活は。。。

だが 気合でAM9:00に起床。

起床後 使わなくなったルアーや竿の整理。

整理に飽きて ちょっと自転車で外出。

畑を所持している 近所の大御所さんと遭遇。

この農家さん 聖護院大根を栽培している。

私は 聖護院大根の有無を質問した。

無いけど いっこなら売ってあげる・・・

この提言を受け入れ いっこ売ってもらった。

無論激安である。

デパートに行ったら あの大根 高額だろうなぁ~

んで、里芋欲しさに 別の農家さんへ 遠征。

はぁはぁ・・・・ 自転車は疲れる。

無事 農家さんへ到着。

里芋 ゆず 大根 ネギ 白菜 小松菜が売っていた。

ここで 白菜 里芋 小松菜を購入。


帰路 もう一回 聖護院大根の農家さんへ寄った。

里芋の八頭が売っていた。 

無論購入。 

帰宅後 布団を干し 里芋を干した。

長野でも同様なのだが 泥つきの野菜が少ない。

購入者が 野菜の洗浄を要求しているようで 里芋とかが

びしょびしょの状態で売られている。

びしょびしょのまま里芋を放置すると 里芋って 腐る。

でも 干せばいいので やっぱ泥無しがいいのかな・・・・ 

棲み家に入り TVをON。

あまちゃんが再放送していた(じぇじぇっ

見入ってしまった。

あまちゃん・・・・ こんなに面白かったのか(ショック (><)

小泉今日子さんの若い頃を演じていた 若い女優さん あの髪型をどう思ったのだろう?

部屋に貼ってあった ポスターも良かったなぁ 

なめ猫 と 松田聖子だったな(微笑

ずっと 見ていたかったが ずっと見ていたら ファンになってしまうので

気合で切り上げ 竿と カメラと ルアー類をクルマに積み

都内の 武蔵小山へ向かった。

向かう途中 感じたのは こんな音させて 道路走っているの 

我が34ちゃんだけだな・・・・と。。。 

旗の台付近で 追突事〇 発生。

あらら 救急〇まで来ているよ、 年末だというのに・・・・ 

反対車線での 出来事だったので 渋滞には 巻き込まれなかった。 


わたしは 無事 路上のPAに 我が34ちゃんを停泊させることができた。

竿を3本と袋をふたっつ 手に持って歩くと 目立つな (ーー;)


釣具店まで あとちょっと・・・

というところで 知り合いのおばさまにばったり 遭遇 (@_@;)

この おばさまは 以前 同じところで ハンバーグをご馳走してくれた人と 

同一人物である (^^;;

いまから 食事するんだけど いっしょにどう? 

 ↑ 福島県っぽい発音で

なぁーんて この日も誘われてしまった。

棲み家で 昼食を摂取したのだが ご馳走という誘惑に負け 了承してしまった (^^;;

で、再び このおばさまと 武蔵小山の商店街を

竿と荷物を持ったまま 歩くこととなった。

多くの人間が 行き交う あの長い商店街(アーケード)だが 

竿を3本持って 歩いているのは 私だけであった (^_^;)

でもって おばさまと入店したのは 前回と同じ ハンバーグ屋さん 。

食べたメニューも同じであった (^_^;)

違ったのは 食事中 私と おばさまが知っている 共通の知人が

店内に入ってきたことだった。

この知人に我々が ここにいるって バレると 後で 大変なので 

声はかけなかった。

だが 会計中に 見つかってしまった。

案の定 「なによ 誘わないで 省いたの?」とまぁ うるさいのなんのって (ーー;)


私は 「ご馳走さま」と お礼を告げ 逃げようと・・・

すると ハンバーグのおばさまも逃げたかったようで 逃げてきた(微笑

店から出て 私は お礼を告げた。

ハンバーグのおばさま 来年も ゴチになります (*^^*) 

それにしても いやはや・・・・

遠く離れた この地で 二名の知人に会うとは・・・・ 

日本と世間は 狭いのかもしれない。

その後 使わなくなってしまった 釣具を売却。

ルアーの針に カバーを付けていなかたので

針と針がからまり 店の人が困っていたっけ スミマセン。

更に 持ち込んだ 7フィート近い竿が珍品だったようで

選定に悩んでいたっけ。

釣具の査定だが 満足できるものであった。

が・・・ 選定に悩んだ竿は未使用に近く 

未使用に近い竿で この査定価格はぁ~・・・と思ってしまった。

んが・・・ 所持していたこと自体 忘れていたので 売却する事に同意した。

で、 査定を待つ間に 見つけた 欲しかったルアーを購入した。

ルアー売って ルアーを買っている・・・・

オカシイよな・・・? なぁーーんて 思ってしまった。


よっしゃ 新しい竿の予算が確保できた。

フフフ・・・・  次は何を買おうかな (^_^;) 

帰宅して 釣り道具を積み 出発。

先に行っている 釣り仲間の津久井湖氏と合流。

90分くらい ルアーやワームを 投げるも 無反応だった。

真っ暗になり とっても冷えてきたので 帰宅決定。


帰宅後 全然空腹にならない・・・・ (ーー;)

なので 自転車に乗り 都内の釣具店(TB)へ向かった。

入店後 即ルアーを確認。

前回訪問時と大差がなかった。

マルキューっぽいルアーが気になった(初めて見た

でも・・・ 私の行っているトコでは使えないので 無視した。


欲しいルアーは少なかったが この店舗は安い。

買うなら ここは イイかも?

売るのは・・・・ (ーー;)



さて お正月休みも 3日が経過してしまった。

明日は 再び 自室との戦いである。

もっと ワームとかあるはず なので 探して 見つけたいと思う 。
Posted at 2013/12/31 01:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月29日 イイね!

朝っぱらから 34で出動、向かう先は葬儀場だった。 

 朝っぱらから 34で出動、向かう先は葬儀場だった。  早朝からたたき起こされ

我が34ちゃんに 親族を乗せ出動。

向かう先は 葬儀場。

我が親族は フルバケに文句を。。。 

葬儀場まで 34で行くなんて 初めてだ。

無事に到着。

駐車場が空いていたので ソコで親族が戻るまで

待たせてもらった。

待つこと 20分。 寒くなってきた。

待つこと40分 睡魔が襲ってきた。

Hテックのタイツを履いてきたが 寒い。

膝の上に タオルを乗せた。

暖かいと感じた。

暇なので 道行く人間を観察。

まだ仕事収め してない人が多々いるようだ。

親族が戻ってきた。

やっと帰宅できる。


棲み家に戻る途中 野菜販売所を発見。

停まって 買いたかったが 親族は「病院へ行くから早く戻って・・・」

と 嫌な顔をしている。。。

帰宅後 布団を干し 自室との戦いを開始。

戦いのさなか ルアーケースを発見。

そのケース内には 「売らなきゃ良かったかな・・・」と やや後悔している

ルアーが 多々入っていた。

自室との戦いに飽きたので 再度 我がBNR34で出発。

向かう先は 時々お世話になっている チューナーさんのところ。

道順が 思い出せないのだが 向かっていればなんとかなるかな・・・

なーんて 思い 出発。

危なっかしかったが なんとか到着。

ショップに到着後 チューナーさんも修行中の S氏もいない。

チューナーしはともかく S氏は・・・

あ・・・発見。

S氏 おおきな身体をかがめて 何かしていたようだ (^_^;)

事務所にお土産を置いて チューナーを待つ・・・

あ・・・・ 発見。

チューナーさん トイレに入っていたようだ (^^;)

チューナーさんに お土産を もったいぶって 披露した。

「これって なんでしょうね?」 てな 感じです。


「うぁ はうぁ・・・・」

チューナーさんに喜んでいただけたようだ。

チューナーさんに渡した お土産は カラス〇。

私は キライではないのだが また入手出来そうなんで 次でイイかなぁ~。

修行中の S氏にも お土産を?無理矢理渡し? 帰宅の途についた。

帰宅途中 踏めた。

面白かった。

やっぱり ターボ車は 冬だよな。

タイヤが温まっていないと 危ないけどね (;´∀`) 

ついでと言ってはナンだが ショップに寄ったついでに

シナノゴールドを売っている 小さなスーパーマーケットに寄って

シナノゴールドを購入した。

帰宅後 食べてみた。

私が 蓼科で購入したのと同じ味がした。

酸味が少く 甘いだけである。

残念だが 今年の酷暑は シナノゴールドの味を落としてしまったようだ。

でも・・・・ 労働現場で時々会う おばちゃんからもらった 岩手県産のフジかサンフジは

とても美味だった。

2014年の シナノゴールドに期待ですね。 


Posted at 2013/12/29 00:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月28日 イイね!

夕方 ルアー投げに向かった (^^;) 

夕方 ルアー投げに向かった (^^;)  魚からの反応が得られなくなり

久しいのだが 道具集めは一向に収まらない。

先日 竿を購入した時に 

シマノが出している 別売りのスプールも購入した。

微妙に高額だな・・・・

なんて 思ったが 他のメーカーのは もっと高額であった。

このスプール 材質は マグネシウムらしい。

マグか・・・・ 

この別売りスプールの優秀で秀逸なのは 

ブレーキユニットが最初から ついているのだ。

純正から 移植・・・・なんて 面倒だぜ (^^;)


今日は その別売りスプールを装着して 釣りしてみた。

釣りの同行者は 幼馴染みの@津久井湖氏。

二人で 馴染み始めた 場所で釣りを開始。

津久井湖氏は 私のバックラを期待していたが

私は 小型のラバージグが落ないほど ブレーキを締めた。

んで キャストした。

向かい風だったが バックラしなかった。

夢屋スプール・・・って イー感じ・・・ だと感じた。

その後 小型ラバージグの装着したワームをスッキリしたものと交換すると

サミング無しで 小型ラバージグが飛んでいった。

嬉しい結果に その小型ラバージグを投げまくるも 

お魚からの 反応は 全くなかった。。。。

先客さんが2名いたのだが 彼らも全く反応が無いようだった。

我々は 真っ暗になるまで ルアーを投げ続けたが 反応は 一切なかった。


我々の幼馴染みである 通称@引きこもり氏だが

今日も顔を出さなかった。

何か あったのかな?

それはともかく 津久井湖よ 使ってない 釣り道具なんて 劣化するから

売ってこいって。

私は 明日 もう一回 武蔵小山で ルアーを処分するぞ   (○`ε´○) 




Posted at 2013/12/29 01:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルアー投げ | 日記

プロフィール

「血縁者を数えた。いっぱいいて数えるの止めた。縁切り、行方不明、中には探してほしいという依頼も・・・せめてヒントを・・・って探すのか?」
何シテル?   04/16 23:33
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123 45 6 7
8 9 10 1112 13 14
15 1617 18 1920 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation