• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホンゴウsanの愛車 [その他 人間]

 Eマウントで短焦点マクロの練習。 

投稿日 : 2014年12月30日
1
 ん・・・・

もっと寄っても・・・・・ 

話は変わるが
この植物がブドウのような味だったら
懸命に 栽培するんだが・・・(苦笑 
2
 50mm F3・5か・・・・ 

なんで F2・8で売らなかったのかな?

このへんが S社なのかな・・・

購入者の気持ちとか 考えてないと思う。 

ご機嫌をうかがうのも問題なんだが
Eマウントでしょ・・・・
F2・8でも それほど高額にならないんだからさ。。。。 
3
 便利ZOOMでも
似たような画像は撮れる気が・・・ 

4
 こーゆーのは まぁまぁ・・・・ 
5
・・・・・ 
6
・・・ 
7
 ぜんぜん駄目。 
8
 問題外。 

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2014/12/30 12:57:16
マクロ撮影好きなんですが、被写界深度が極端に浅くなるので何処に合わせるか、絞りによってどこまで合わせるべきかがよくわかりません。

150㎜クラスのマクロが欲しくなりました!
コメントへの返答
2014/12/31 11:43:24
hirotaniさん ようこそ。

コメントありがとうございます。

最近 短焦点を始めましたが
被写体と レンズの距離が
まだ まだ 掴めません。

絞りの段階まで 進んでいない
状況です。

150mm クラスのマクロですが
私も 欲しいです。 
昆虫の複眼を狙ってみたいのです。 



2014/12/30 15:33:28
こんにちは。

撮影場所は、植物園でしょうか?

一時期ハマッてました( *´艸`)

現在は、広角レンズを購入したので、広々とした自然が撮りたいです(笑)
コメントへの返答
2014/12/31 11:52:37
まさぴろんさん ようこそ。

コメントありがとうございます。

まさぴろんさん 
一時 植物園に
通っていらっしゃいましたね。

私の撮影地は 植物園・・・・
いえ・・・・あの場所はぁ・・・・
市民の憩いの場・・・・
そーいった雰囲気の場所です。

まさぴろんさん 広角レンズを
入手されていましたね。
撮影を楽しんでください。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「久々の日射しが眩しかった。 http://cvw.jp/b/890425/40285687/
何シテル?   08/22 01:25
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

視力減退。
気力も減退。
お買い物自転車乗ったり
お菓子食べたり
普通で平和で安全に暮らします。。。。
28 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd
hirotanihirotani TANTY BNR34TANTY BNR34
nojomunnojomun BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

その他 SONY-α カメラちゃん (その他 SONY-α)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。 
ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み!  ここには生物&植物を投稿する予定。 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.