• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オムスビのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

アルト便利なオフ会用品

アルト便利なオフ会用品


『じゃんけん大会』

進行者と参加者でじゃんけんをして
進行者に負けた参加者は座っていき、
最後まで立っていた参加者に商品を贈呈するという

自動車イベントの定番です。










が!!





足首が硬い、膝が弱い 等の理由で
立ったりしゃがんだりを繰り返すのが苦痛な人もチラホラ見受けられますよね。

かくいう私もそんな一人。

なので



こんなものを購入。
近所のホームセンター『バロー』で¥980



背もたれつきのキャンプ用椅子



だとかさばるけど、
これならじゃんけん大会でごった返している周囲の方にも迷惑掛けない。


一つ持っていくと便利よね。

Posted at 2017/10/16 19:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会
2017年10月05日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月12日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・サウンドナビ
・HKSマフラー
・バックカメラ(カメレオンmini)

■この1年でこんな整備をしました!
・上記パーツの取り付け(DIY)


■愛車のイイね!数(2017年10月05日時点)
62イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・ダッシュボード新品に交換したい
・前オーナーの擦り傷凹みキズを直したい

■愛車に一言
止まるんじゃねぇぞ・・・。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/05 21:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン
2017年09月20日 イイね!

イベント:AWD2017


「イベント:AWD2017」についての記事

※この記事はAWD2017 について書いています。

台風の為11/19に延期になった
アルトがメインなスズキ車(スズキ製造OEM車含む)のオフ会
『AWD』 主催者:TREK さん

参加表明しました!!

オフ会当日までに、ワークスを1ヶ所いじろうか悩み中・・・。
Posted at 2017/09/20 11:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

1日使ってしまいました。

1日使ってしまいました。朝5時からアルトワークスのドアデッドニング全部ひっぺがして、
レアルシルトとディフュージョンで改めてデッドニング施工、ようやく完了。

穴塞いでは音を聴いてまた別の穴を塞いでの繰り返しで12時間もかかってしまったw

ドアのサービスホール、全部塞がないほうが音が死なない場合もあるから
難しいよね、ドアデッドニングは。
スピーカーによっても塞ぐor塞がないが変わってくるしね。

スピーカーがカロだからドンシャリなのは仕方ないとしても、
ある程度は満足いく出来には仕上がった(´・ω・`)



サブウーファー積まなくても十分低音鳴ってくれるのは嬉しいね♪
2017年09月09日 イイね!

ブチルゴムを 短時間で 簡単に 綺麗に 除去する方法

ブチルゴムを 短時間で 簡単に 綺麗に 除去する方法

ホームセンターで1000円しないくらいの値段で売っているので
プラスチック製のヘラと一緒に購入しておくと
なにかと重宝します。

両面テープ跡もきれいになりますよ。
(ゴルフクラブのグリップ交換の時はいつもこの方法で両面テープ跡を綺麗にしています)

※スプレーによっては強力過ぎて塗装を痛める危険性があるため
スプレーの注意書きをよく読んで購入しましょう。
DIY作業は自己責任にて(トラブルの責任は負いかねますので)
Posted at 2017/09/09 11:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「美味しい♪」
何シテル?   10/21 00:17
2016年1月、再びアルトワークス乗りになりました。 2016年10月、人生初のセダン&トヨタ車 クラウンが愛車に加わりました。 足跡残してくれてると ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オートライト感度調整 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 13:05:23
ENEOS SUSTINA 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 15:19:27
センターコンソールボックス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 22:31:19

お友達

基本は来るもの拒まずですが
『礼節を重んじれない』『常識がない』『話が通じない』『ちょっとこの人は・・・』と判断した場合はお友達登録を解除させていただくことがあります。
・・・そこまでの方は滅多にいませんがw
75 人のお友達がいます
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * かぴばらGTかぴばらGT *
432@zオング。432@zオング。 * RINSANRINSAN *
ひっしー。ひっしー。 * DakutoDakuto *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
アルトターボRS からの乗り換え AGSに不満があった訳ではないが、どうしてもMTに乗り ...
トヨタ クラウンロイヤル ゼロクラ (トヨタ クラウンロイヤル)
通勤以外での快適移動に増車 探し回ってようやく見つけたサンルーフ付き♪ そんなには弄ら ...
その他 自転車 その他 自転車
GIANT DEFY1 2016年モデル
マツダ RX-7 FC (マツダ RX-7)
車を操ることの面白さを教えてくれた良き相棒でした。 2015年12月、新たなオーナーのも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.