• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シル8@ぺリExのブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

13年目の車検から帰ってきました

信用あるNRF車検から帰ってきました( ̄▽ ̄)。

オイルパンにある液体パッキンからオイルが滲み出していたため張り替え作業をして頂きましたが、それ以外特に故障箇所も無かったようでした^_^。

これでまた2年エイトに乗れる♪。

やっぱり楽しいよRXー8(*^^*)。

Posted at 2017/07/28 15:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

排気音のショート動画、アップしてみました

https://youtu.be/OLhpFLwKEYk

見れるようになってるのかな(汗)?。

しかしエイトの排気音ってええなぁ( ̄▽ ̄)。
Posted at 2017/05/09 21:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

MTオイル交換してきました

今日はミッションオイル交換のためNRFに行ってきました(*^^*)。

名古屋へ旅立つ日だと知らずでしたが、快く作業してくださりありがとうございました(^^ゞ。

イベントには顔出せませんが、道中気を付けてくださいね♪。


Posted at 2017/02/24 16:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

NRF製マフラー欲しい方必見!

NRF製ワンオフマフラー欲しい方、メッセージください(*^^*)。

ワンオフ部分は、NRF製マフラーからテール大径化&チタン化とタイコ小径化です!。

なお、メインパイプに凹みがあるため5万円にてお渡ししたいと思います☆。

写真を参考にしていただき気に入った方はメッセージ下さい(^^ゞ。

お待ちしてまーす♪。











Posted at 2017/01/15 15:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月14日 イイね!

久々過ぎのメンテナンスやりまーす☆

みんカラひさしぶり〜(笑)。
数ヶ月に1回の更新日がやってまいりました( ̄▽ ̄;)。

今日は毎年恒例?であるメンテナンスのため、すこーしエイトのエンジンルームにあるパーツをバラしました🔩。




スロットルボディの点検(今回は0リングも交換)、見える範囲での各カプラーの点検・清掃、アースの清掃、目視点検👀。

さらに今回、プラグとプラグコードを同時交換します☆。
プラグコードはNGK、プラグはL側RX8純正・T側FD純正に初挑戦♪。

近々プラグ買いにNRF行くので

宜しくお願いしま〜す🙋。

以上。
Posted at 2016/12/14 18:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「泉南イオンなう🎆」
何シテル?   08/27 10:50
H16年式のRXー8とキャロルの2台を所有し、かつ2人の子供を頑張って養っているシル8(エイト)と言います!。 みんカラ歴は途中退場したことを含め、たぶん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

排気音のショート動画、アップしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 07:04:46
職場ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 21:25:31
大阪オートメッセ2日目、中継がつながりましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 16:05:40

お友達

エイトに限らずロータリー搭載車に乗っている方、車を大事にされる方、人間関係を大切にされる方、レールの上を走る乗り物が仕事の方(笑)、100%気が合います( ̄▽ ̄)。

お茶でもしながらお話でもしましょう♪。
29 人のお友達がいます
黄8の松黄8の松 * NRFNRFみんカラ公認
しも8@CX-5しも8@CX-5 パクチーパクチー
GakkyGakky トモ888トモ888

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 シル8号 (マツダ RX-8)
2004年に購入した大切な家族です!。 2009年?に排気をぺリ化し、独特な過激サウン ...
マツダ キャロル キャロルちゃん (マツダ キャロル)
大事な大事なキャロルちゃんです(>_<)。 快適街乗り仕様なので派手な弄りはしていませ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.