• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

とりあえず暑かった

今日はみん友のjun.君と西宮名塩SAで合流し、西日本エイトの日に行ってきました(^^)。

行きはほぼず~っとフィードバック走行して会場へ向かい、途中迷いながらも到着後、すぐにエンジン停止命令(爆)。
直後に10数人の人に囲まれた(汗)。
あれはあんまり気持ちのいいものではなかったなあ・・・。

その後ささっと受付を済ませてマフラーの煤をチェックしましたが、付着ほとんどなし(^^)。
燃費も3500回転~4000回転キープでリッター9は確実にいっており、以前とはくらべものにならないくらいの改善がみられました(爆)。

そしてそんなことなどしてるうちにマイカーにソックリな車が登場!(爆)。
お久しぶりですね~みるてさん( ̄▽ ̄)。
あの時嫁と子供を盗られたのかと思いましたよ(笑)。

そしてイベントが始まったのですが室内満員だったので参加を諦め、子供含めて6人でちょっと話して解散しました(笑)。

帰りはフィードバック走行しながらも高回転域の燃調チェックをしました!。
その結果、アクセル開度8割以上では・・・・(爆)。
排気音もメカニカルな音?、ステンレスを叩く音?、表現が難しいが、そんな音に変化してました(笑)。


というわけで、jun.君、今日は久々に色々喋ったね!。
8チャレンジ真剣に考えるから、もし行くことになったらまた宜しくね~(^^)。
みるてさん、今日は少ししか話せませんでしたが、次回予定?のスイパラオフでゆっくりお話しましょうね(^^)。


しかし私の車をいやみったらしく批判?してたあのおっさん二人には非常に腹が立った。
センスを馬鹿にするためにイベントにきてるのか?。
自分らの車見せてみぃ!って言ってやろうかと思いながらずっとその二人を見てたが、抑止力が働いたのでやめた。

あのイベントってそんなレベルなの?って思わせるような行動や態度はタブーでしょちっ(怒った顔)
もっと楽しく喋ったりするもんじゃないのかなあ・・・。

ま、総じて凄く暑かった1日でした(^_^;)。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:43:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

TOYOTA GAZOO Raci ...
やんちゃなジィジさん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:55:50
お疲れ様でした(`∇´ゞ
コメントへの返答
2011/08/07 23:38:25
今日も1日お疲れさまでした(^^)。
次はプチプチ会へ突撃させて頂きます☆。
2011/08/07 23:06:01
シルさん8は誰が何と言おうとNO.1シャレオツRX-8でっせ(^3^)v

あの8はいつみてもシビれます♪

私の憧れ8を批判する奴なんてうんこ以下のカスでしょ!!!(怒)

気にしないで我が道を進んで下さいm(--)m
コメントへの返答
2011/08/08 00:25:03
ほんと気分害しました(-_-;)。
自分のセンスが一番!みたいな事を言い合う小さい人間・・・そのセンスがどれほどのものなのかぜひとも拝見したかったですね( ̄▽ ̄)。

しかし32hiroさんにはいつもそう言って頂きホント何ていえばいいのか(..)。
ありがとうございます!。
2011/08/07 23:57:25
またツーリング&お喋りしましょう♪
コメントへの返答
2011/08/08 00:31:53
またよろしくね~♪。
2011/08/08 00:47:10
まぁ、そんなおっさんばかりでしないからね。

シルちゃんは西の横綱よ。

俺は・・・。

どうせ人の批判する奴は大したことはないよ。

俺はド・ノーマルだろうと何だろうと小さな拘りだって、その人が一番と思っていればいいと思うけどね。

そんにオッサンは心の狭い、どうせ嫁に財布を握られてヒーヒー言って貧弱な車よ。

自分の8が一番と思うよ、お互い。
コメントへの返答
2011/08/08 09:41:29
そうなんですよ!。
ノーマルだろうと弄っていようとエイトはエイトで仲間だと思うんです☆。
あんな変わった楽しみ方されたらこっちが気分害するの分かるはずなのに・・・。

個人を尊重し楽しむ!。
これオフ会の常識ですよね♪。
2011/08/08 05:33:41
お疲れ様です!

おっさん...直接見てないんで分かりませんが...
まぁ,僻みか妬みの一種なんじゃないでしょうか?

シル8さんは心の狭い人たちを包み込むような心の大きい人になればいいんじゃないかなぁ~
(ってオイラもそうなりたい...(^^;;;)

でも気持ちは良くないですよねぇ~
(って思うオイラも心が狭いか...(^^;;)
コメントへの返答
2011/08/08 09:56:54
お疲れさまです(^^)。

妬みですか・・・。
どうやらそういう人に縁があるようですね私(汗)。

そういう人たちを包み込む心の余裕があればいいんですが、それ以前に初対面の場でそんなことしていいの?と思う私っておかしいんでしょうか?(^_^;)。

でも理想の人ってそういう考え方ができるんでしょうね(._.)

2011/08/08 09:23:06
批判?オフでそんな事する方いらっしゃるんですね(汗)
まぁ、決して気持ちええもんちゃいますが、気にせんと楽しくやりましょう☆

コメントへの返答
2011/08/08 10:11:06
弄っていくとそういう目で見られがちなんですかね(^_^;)。

でも終わったことですし、気にせず自分の人道を進みたいと思います☆。
2011/08/09 01:02:07
人の批判する奴らは人間として小さい奴ですにw

そんな輩は放っておきましょう!

シル8さんのエイトは私的にはかなりカッコエエですもん!!(^-^)
コメントへの返答
2011/08/09 08:05:08
オフ会のマナー知らずが居てほんとガッカリでした(-_-;)。
これだから表舞台は嫌になるんですよね(汗)。

現代社会で薄れてしまった人との触れ合いをもっと大切にしてほしいものです(^_^;)。
2011/08/10 01:32:15
今回は全体的におとなしめ仕様が多かったんで、余計でしょうね。
しかも遅れてきたから余計に目立ってましたよ。(苦情が出た後でしたし)
早く来てたらちょっと違ったかも?
でもあの音である限り、背負わないといけない十字架かもね。

主催者もあんなに集まるとはうれしい誤算だったみたいですね。
なので、イベント会場は一杯でしたね。
でもせっかく参加費はらったのに参加しないのはもったいないよ。

子供を一緒にあそばせたかったけど、ウチの子はもう一人の子をずっと遊んでて、すいません・・・、ソアちゃんにさびしい思いさせちゃったかな?

コメントへの返答
2011/08/10 08:12:34
やっぱりイベントに苦情は付き物なんですかね?。
あるお方から不必要な行為が多いと聞きましたが(笑)。

とにかく私的には遠方から来るお友達と会うイイ機会でしたので満足でした☆。
部屋がもう少し広かったらじゃんけん大会にも出ようと思ったんですけどね(^_^;)。

子供たちはまた機会があればぜひ宜しくお願いしま~す☆。
2011/08/11 23:41:20
嫁さんとお子さん達を取り損ねた遠方人、登場です(笑)

当日はお疲れ様でした。

パット見、シルさんのエイトと似てるでしょ!
あのダクトとか(爆)

今のマイエイトは中途半端な仕様ですから、イベントに参加するのはちょっと恥ずかしかったりします(照)

私も道中、フィードバックゾーン内で走ってた為、エアコン全開でもカタログ値と同様の燃費、たたき出しましたよ♪


次はスイパラオフの前に岡山国際サーキットでお会いしましょう!

もしかしたら、いいもの見れるかもしれませんよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/12 00:31:01
ようこそいらっしゃいました(笑)。

当日は暑かったですね~(汗)。
もうゆでだこ状態でした(-_-;)。

今の状態だとたしかによく似てました(笑)。
でもあの時の話が実現したら、さらに個性的なエイトちゃんになりますね☆。

おっ!、みるてさんもイイ感じに燃費伸びましたか♪。
私は今回レネシスとの比較が出来るいい機会にもなりました(^_^)。
もう少し回転抑えて走れば伸びそうですが、例の仕様変更で低回転域がさらに不安定?になりまして(笑)。
オープン領域だけでなく、フィードバック領域もさらに詰めないといけないかもしれませんね(汗)。
エアクリもそうなる方向に学習されるみたいですし(^_^;)。

8チャレンジ観戦オフ?いいですね☆。
朝早くなりそうですが、行くか真剣に考え中です♪。
色んな意味で楽しみですよ(爆)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カンちゃん♪ やったね〜🙌。おめでとう👏。」
何シテル?   12/07 15:50
H16年式のRXー8とキャロルの2台を所有し、かつ2人の子供を頑張って養っているシル8(エイト)と言います!。 みんカラ歴は途中退場したことを含め、たぶん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

排気音のショート動画、アップしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 07:04:46
職場ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 21:25:31
大阪オートメッセ2日目、中継がつながりましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 16:05:40

お友達

エイトに限らずロータリー搭載車に乗っている方、車を大事にされる方、人間関係を大切にされる方、レールの上を走る乗り物が仕事の方(笑)、100%気が合います( ̄▽ ̄)。

お茶でもしながらお話でもしましょう♪。
29 人のお友達がいます
黄8の松黄8の松 * しも8@CX-5しも8@CX-5 *
NRFNRF *みんカラ公認 カンちゃん♪カンちゃん♪
liloたぬき(鹿)liloたぬき(鹿) しょーへー@RX-8、32グロしょーへー@RX-8、32グロ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 シル8号 (マツダ RX-8)
2004年に購入した大切な家族です!。 2009年?に排気をぺリ化し、独特な過激サウン ...
マツダ キャロル キャロルちゃん (マツダ キャロル)
大事な大事なキャロルちゃんです(>_<)。 快適街乗り仕様なので派手な弄りはしていませ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる