• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

エイトチャレンジ参加してきました

10月7日、岡山国際サーキットで開催されたRX8チャレンジに参加してきました☆。

朝4時半に家を出発し、現地近くにあるマックスバリューに7時過ぎに到着!。
しばし休憩のうえ8時半頃に現地入りし、 受付を済ませて走行まで友達と雑談♪。

準備開始のアナウンス後、ピットロードに並んでルールの復習とコースをイメージしていると・・・雨がザーザー(笑)。

岡山国際サーキット初走行が雨なんて酷すぎるよ^_^;。

なんて思いつつ、スーパー安全走行も逆に危険だろうからとりあえずコーナー進入はゆっくり、踏めるところは踏む!、これで一本目は無事にピットイン(笑)。

タイム 2分21秒。


二本目は一本目よりも路面は少しマシになったように感じたので、スーパー安全走行ながらもブレーキングをほんの少し奥に詰め、前回よりも頑張ってみた☆。

タイム 2分11秒。


三本目は、事前に貰っていたスケジュールと時間が変わっていたらしく(確認不足w)、観客席にて準備開始のアナウンスが聞こえたため、猛ダッシュでピットへ戻り、体力消耗^_^;。

ピットアウトの順番も聞いていましたが、途中からイケー!となったらしく、同時にピットアウトしかけてこちらが間違ったのかと思い気力消耗^_^;。

前から4番目あたりでコースインしましたが、それが気になりバックストレートで皆さんが先に行くまで徐行(-_-;)。

走る気持ちを失い、どんどんやってくる皆さんにラインを譲りながら走りましたが、逆に迷惑だと考え早々にピットイン(^-^;。

タイム 2分8秒(笑)。


今回の収穫は、ウェットでの丁寧なアクセルコントロールの練習が出来たこと

ウェットで170キロ付近からのブレーキングを体感できたこと

これくらいかな(*^^*)?。


車にはまだ余裕あったと思いますが、周りに迷惑かけず、自分もエンジョイするには十分だったので、大変満足してい
ます♪。

また機会が合えば参加したいと思います☆


最後に、カンちゃん!トップ3入りおめでとう(*^^*)。
春は目標タイム切り頑張ってね〜♪。





ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 16:38:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第一回北海道hillclimb w ...
Yamaと撫子さん

「サーキットに行こう!」に参加して ...
ベンプリ僕さん

2016/12/13 走郎TC10 ...
monsterGRBさん

今年のイイ思い出p(^_^)q
daenaさん

チューニングカーの祭典
一発太郎さん

もて耐2016 7時間耐久決勝
KAEDEさん

この記事へのコメント

2017/10/10 00:01:38
サーキットデビューおめでとうございます!
でもいきなりのウェットとはお気の毒ですね。
またこれに懲りずに参加して下さいね。
次回は応援に行きたいです!
コメントへの返答
2017/10/10 08:43:42
おはよーございます!。

雨男もここまでくると(・・;)。

スケジュールの変更や案内がほとんど無かった点、特に友達が気に入らなかったと話をしていました(^-^;。

サーキット自体は凄く楽しめるレイアウトでしたので、また参加したいなあと思っています(*^^*)。


マークさんも鈴鹿で楽しんだみたいですね♪。
観戦も勉強になるし楽しいですね☆。

またお会いした時は宜しくお願いします♪
2017/10/13 18:32:03
お疲れ様です!

岡山の雨は僕も初体験でしたが、ホントチビりそうでしたわ😵
DSCのありがたみがよくわかりますけど。
ほとんどの人が安全に走行できたのがよかったですよね!

サイドポンツーンって事務局は結構いい加減なんで、まー仕方ない。そのいい加減な所もいいと言えばいいんですが。。。

シル号はウェットのタイムは早かったですよ!
2本目4番目のタイムでしたよ!!

次は完全ドライで楽しめるといいね⤴️
コメントへの返答
2017/10/13 23:25:41
お疲れでーす♪。

いやーあんなツルッツルな路面を速度100キロ以上で走るなんて経験、岡山のような広い所でないと出来ないよね〜^_^;。
危険なスピンもなく?とりあえず無事に終われたのが一番だね(*^^*)。

今回はどんな雰囲気かも含めて岡山走らせてもらったからタイムなんて全然気にもしてなくて、とにかく本気組みの邪魔しないよう気配りメインだったよ^_^。
そんな中でも楽しく走れたからまた参加はしたいなあと思ってま〜す♪。

その時はまた色々教えてね〜( ̄▽ ̄)。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々に会った松さん、湿布を全身に貼っていましたが全然お変わりなく元気一杯でした( ̄▽ ̄)www。
家に着くまで油断せず、以後無事故でお帰り下さいね(笑)。」
何シテル?   11/10 18:01
H16年式のRXー8とキャロルの2台を所有し、かつ2人の子供を頑張って養っているシル8(エイト)と言います!。 みんカラ歴は途中退場したことを含め、たぶん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

排気音のショート動画、アップしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 07:04:46
職場ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 21:25:31
大阪オートメッセ2日目、中継がつながりましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 16:05:40

お友達

エイトに限らずロータリー搭載車に乗っている方、車を大事にされる方、人間関係を大切にされる方、レールの上を走る乗り物が仕事の方(笑)、100%気が合います( ̄▽ ̄)。

お茶でもしながらお話でもしましょう♪。
29 人のお友達がいます
黄8の松黄8の松 * しも8@CX-5しも8@CX-5
カンちゃん♪カンちゃん♪ NRFNRFみんカラ公認
モモトトモモトト トモ888トモ888

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 シル8号 (マツダ RX-8)
2004年に購入した大切な家族です!。 2009年?に排気をぺリ化し、独特な過激サウン ...
マツダ キャロル キャロルちゃん (マツダ キャロル)
大事な大事なキャロルちゃんです(>_<)。 快適街乗り仕様なので派手な弄りはしていませ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.