• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひじりーの愛車 [トヨタ アリスト]

メッキモールの交換

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月06日
1
以前、京夜さんがモールを磨かないとと言ったのを思い出して、磨こうと思いましたが、もう色あせてしまいモールとしての機能が限界に・・・ということでメッキモールの交換をしたいと思います。
2
端からマイナスドライバー的なもので引っ張り出すやり方です。
マスキングテープなどで保護します。
3
こんな感じで引っ張り出しました。
4
そこから勢いよく剥がします。
5
剥がした跡・・

これを除去するのが一番苦労しました orz
6
パーツクリーナーや、シリコンオフ等で脱脂したら、新しいモールを貼っていきます。
貼り終わったら、保護テープを剥がします。
7
モールの輝きが蘇りました♪

しかし、純正のモールより厚さがないため
モールが引っ込んでしまいます。
私は気にしませんが(笑)
8
リヤも同じ要領でやったら終了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントバンパーダクト塗装

難易度: ★★

ホイールチェンジ

難易度:

両面テープの剥がし方

難易度:

ARISTO 整備備忘録 122 (吸気系統&燃焼室の洗浄・DIY)

難易度:

ウェザーストリップ交換

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/11 21:19:39
純正のモールもどんどん値上がりしているので汎用パーツを利用するのも節約のひとつですね!
あと自動車税や重量税も古いクルマにとっては辛いですね(>_<)
コメントへの返答
2017/10/12 11:42:06
そうなんですよね・・・orz
前後合わせたら、1万ちょっとくらいかかりますからね!
今回は汎用のパーツを利用して節約しました♪
自動車にかかる税を緩和してほしいものです!

プロフィール

「@kento0312.jp 私も行きたいとは思いましたが、大規模な集まりは苦手で(笑)小規模がいいと思います🎵」
何シテル?   12/18 18:02
都内で16アリストに乗ってますヽ(≧▽≦)ノ 基本的には人見知りなので 絡んでいただける方よろしくお願いします♪ 一応、 これでも一児の父をやっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 アリスト ベルテックスED レプリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:09:49
バンパー メッキモールの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 15:11:54
17マジェスタ トルセン流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 02:37:12

お友達

16アリストが大好きな二児のパパです♪

両方を維持する為に日々頑張ってます!

パパ友や車種問わず友達を募集します(^^)/
気軽に絡んでやって下さい♪
273 人のお友達がいます
じょーじメビウスじょーじメビウス * 甘鮭甘鮭 *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 忍者が一番忍者が一番 *
ktskts *みんカラ公認 カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
16アリスト大好きです。 中古車屋に見に行ったら、契約してました(笑) けっこう距離走 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
過去に所有していた家族の車です。 旅行に行くのにレンタカーで借りたのがきっかけでプレサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.