車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
皆様、今日も1日お疲れ様でした。

今日は代休でお休み

入院していた母親が午前中退院でばたばた午後からスバルに

DB52Tを廃車に


走行距離



18年で41574キロでした。

スバルにて


購入の軽トラック7代目バルサンバー(ダイハツからOEM供給を受けるモデルで、9代目ハイゼットトラック)







そして契約してきました(^o^)

サービス品 ゲートプロテクター、スタットレスタイヤ組み換え(ホイール)
ラスプロ(錆止め)バイザー、標板代。

ナンバーは名変の時に変えてもらうことにしました。

ここから名変、車検、錆止めに入りますので納車は20日ごろの予定です(^^)v

ここまでで70万切りました。

ここまでしても中古車は儲けはあるんだろうな(笑)
Posted at 2017/02/27 18:04:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月26日 イイね!
皆様、今日も1日お疲れ様でした。

今日も点検や臨時整備で忙しい1日でした(ー_ー)!!

さて実家の軽トラスズキDB52Tの燃料ポンプがお亡くなりになり年式も年式だし母親が乗るので新車だと値段も高いし・・・・未詳車でも新車に近い値段・・・?年式の新しい中古か・・・・

昨日、会社の同僚とお話しそういえばスバルに軽トラ展示してあったよねの話になり仕事帰りに行って見るとかなり程度の良い中古がバンパーに少しの擦り傷はあったものの錆もないし走行距離も28000キロほど年式も平成25年

セールスに値段を聞いてみると車検と諸経費入れて70万切るお値段。

昨日母親と相談して今日電話で購入の連絡を入れて明日契約に行ってきます。

画像は借りてきています。



7代目バルサンバー(ダイハツからOEM供給を受けるモデルで、9代目ハイゼットトラック)です。
Posted at 2017/02/26 20:41:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月24日 イイね!

皆様、今日も1日お疲れ様でした。


まだ修理していない平成11年のDB52Tスズキキャリーどうするか悩んでいて仮に修理したとして今度はどこが壊れるかです。

私が乗っていれば何とかなるのですが母親が乗っている時に故障でもすると困るので今買い替えを考え中です。

1年落ちの中古でも80万くらいなら新車の方が良いのか・・・?

カタログはもらって来たのだが

スズキキャリー


ダイハツハイゼット



限定車ハイゼット



この金額に諸経費など入れると100万越え・・・・・

さてどうするか早めにしないと今の車両の税金がくるし悩みどころ

まあ母親が乗るのだったら新車の方が良いんですけどね。
Posted at 2017/02/24 21:25:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月23日 イイね!
皆様、今日も1日お疲れ様でした。

またもやステップ修理で途中までばらしました。

平成5年三菱エアロMS821



鉄板が薄いんだよね厚み1.2mm位
角パイプも穴あきの為全部入れ替え

平成10年式だったようなエアロHD MS822の冷房エンジンかなりの腐食・・・
おそらく塩害ですね。
何処で使われていたかは想像がつく方は付くでしょう(笑)


後でエンジン載せ替えとその他もろもろ交換です。

まずはエアロの冷房があった場所



それと後がが恐ろしいことになってました・・・・・(ーー;)
リャーフェンダー取り付け柱腐食



みごとに大きな穴が開いてます(笑)
前も同じです。



トランク側の柱と斜めの柱も入れ替えしなくては・・・・(ーー;)
年式の年式なので廃車にしてほしい

廃車の車両ですが今回ニッサンRM210が廃車になります。
買い取り業者が引き取りにきます。









Posted at 2017/02/23 21:17:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | バス | 日記
2017年02月20日 イイね!
皆様、今日も1日お疲れ様でした。

実家の軽トラがエンジン始動できず(>_<)

平成11年のDB52Tスズキキャリー

昨日休みで軽トラを使おうとしたらクラッキングはするがエンジンがかかる様子もなくただキュルキュルキュルと音がするだけ・・・・・

この日は母親が目まいと吐き気で悪かったので病院(休みで緊急外来)へ点滴するも改善せず緊急入院、今は落ち着いていて早く家に帰りたいと言っているので安心。


今日の私は定期検診でお休み、病院でいつもの定期検診そのあと農業の確定申告に

そのあと午後から軽トラのエンジンが始動しないのを見に実家に

やはり今日もエンジン始動を試みたがキュルキュルキュルと音がするだけで始動できず・・・?

以前もエンジンが始動できない時があったが5分後には始動できそのあとは調子よく始動できまた1週間前も調子よく始動で来ていたので安心していた。

でも故障は突然にですね(笑)

先ずはブラグ点検してみたが濡れてかぶっている様子もないし車検の時に変えてあるのでいいことにした。

ポンプかと思ったがひとまずディーラーに電話で聞いてみた。

これこれこうでこなってるんですと言ったら

ポンプかポンプリレーか伝送装置ではないかと・・・・

キーオンでポンプの作動音がしますかと言われてそういえばしてなかったような・・・?

で確認キーオンでポンプの作動音がしないことを確認。

リレーは他のと差し替えて見たがやはりポンプの作動音がしない

やはりポンプか・・・?


とりあえずディーラーにポンプの値段を確認

ポンプセットフューエル 43700円

ポンプアッシフューエル 19400円

ガスケットフューエルポンプ 510円


どちらにしろタンクを下ろさないと交換できないそうだ・・・・・(>_<)

燃料満タンなので厄介ドレーンボルトなしタンクに取りついているホースを外し逆流防止弁をドライバーなどで押して燃料を抜くそうだ・・・これまためんどくさい

燃料タンク取り付けボルトは錆びていて戻りそうもないし・・・・・・どうするかな(ーー;)

ディーラーさんで交換お願いすると7万弱

自分で交換するか思い切って年式の新しい中古でも購入するか・・・・

先ずはその前にヒューズ見るの忘れてたので探してゆっくりと確認するかな












Posted at 2017/02/20 19:12:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「軽トラ契約してきました。 http://cvw.jp/b/890864/39384247/
何シテル?   02/27 18:04
菜してくん777です、よろしくお願いします。気の利いたコメントができない小心ものです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
やってしまった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 20:06:19
お友達
返事が遅くなったり、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。
それで良ければ、お気軽にお誘いください♪

142 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8 *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 Dotty EnterpriseDotty Enterprise *みんカラ公認
ジンズージンズー * 青レボ青レボ *
ファン
143 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
L700からの乗り換えです。
スズキ アルト 次男号 (スズキ アルト)
次男の愛車ですが私の愛車紹介に出してしまいました。
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
今日でお別れしてきました。いい車だったのですがね。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
もう過去の車両になりました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.