• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日の仕事

今日の仕事 今日は日曜なのに仕事・・・・来週まで休みなし

この暑さでバスの冷房が・・・・効かなくなり修理ばかり今日は2人しか居ないので二手に分かれての修理

私は日産のUDに搭載されている(観光車)の冷房のユニットを一人で降ろすハメに・・・・・・(T_T)

あと一人も冷房の修理古いバスなので何とかして欲しい・・・・

画像は冷房のユニットでコンプレッサーからのオイル漏れなので降ろしコンプレッサーの予備が無いので修理にだします。何とか午前中に終わらせた(*_*)

午後からは前から修理が出ていたヘットからの水漏れ車はH4年の三菱MM52☓エンジンは6D15
ターボ車何とか帰るまでに降ろして今日の仕事は終わり

今日も暑くめまいがしそうでしたバスの中は特に地獄です。

明日は次の冷房の修理・・・2台ユニットを降ろすことに皆んなが出てくるので少しは楽になると思います。






ブログ一覧 | 日産のバス | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:40:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

『紅葉の深山幽谷を駆け抜ける秘湯ツ ...
cloud5さん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2011/08/08 11:17:08
さすがにバスの冷房ユニットはでかいですね。
下ろして修理出来るにしても大変ですね。
コメントへの返答
2011/08/08 19:31:16
本当にでかいです。

下ろした方が修理がしやすいが時には搭載したまま修理することもありこれが大変なんで下ろしたついでに変えられる部品はほとんど交換です。

2011/08/08 20:35:42
こんばんは。

バスの冷房ユニットって、天井の上の
”こぶ”みたいなやつですか?

コメントへの返答
2011/08/09 18:45:41
こんばんは。

天井の上にある奴は直結式のやつですね。
直結は自家用車と同じ原理です。

今回のはバスの腹にあるやつで単体で冷房装置を積んでいてトランクの前にあります。

天井のコブのやつは屋根にコンデンサーを取り付けてあり室内の天張りにエバポレーターが取り付けたあります。

路線バスがおもに多いかもしれません。

どちらにしろ修理が大変です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「共立 の自走式草刈機 ハンマーナイフモア が欲しい安くても型式によっては32万はするんだろうな(ーー;)」
何シテル?   10/23 18:37
菜してくん777です、よろしくお願いします。気の利いたコメントができない小心ものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やってしまった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 20:06:19

お友達

返事が遅くなったり、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。
それで良ければ、お気軽にお誘いください♪

152 人のお友達がいます
ランクルマニアランクルマニア * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7 * ウェストビーチウェストビーチ *
grow1grow1 *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

155 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
L700からの乗り換えです。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2017年3月23日に納車中古サンバートラック7代目ダイハツからOEMで9代目ハイゼット ...
スズキ アルト 次男号 (スズキ アルト)
次男の愛車ですが私の愛車紹介に出してしまいました。
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
今日でお別れしてきました。いい車だったのですがね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.