• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月04日

長女の夏休みの宿題(汗)

長女の夏休みの宿題(汗) 突然ですが・・・

長女の夏休みの宿題で解りにく~い課題が・・・

項目:ゴミゼロリサイクル
種別:工作

ここまでは当り前なんですガ!!!!!!!


きまり・内容:工作

再生品を使った工作ではなく、ごみ減量に役立つための作品を作る。

う~ん・・・

再生品は駄目でゴミの減量に役立つ・・・

難しい~・・・

私だけか????

因みに、他の宿題は全て終わらしてしまったらしく、残ってるのは工作のみ、、

父としてどの様に説明したら良いのか解らない・・・(涙)

そんな訳で、学校の先生に電話してみた(笑)

回答・・・

何でも良いらしい(爆!!

結果!!!!

木工の貯金箱に決定~なんですが、、

ゴミ減量に役立つってのが凄く難しい・・・

何故??

夏休みが終わり、学校から持って帰ってくるとゴミに成る(核爆!!

それは駄目だろ~、、←小学生には関係無い内容だが・・・

リサイクル品は駄目、、って事はペットボトルや缶に牛乳パックも駄目?、、←そんな解釈(涙)

難しく考えすぎなのかウイロの頭はパルプンテである。←カーグラ風でお願いします。。

う~難しい・・・

そんな訳で、現実逃避のウイロはパズドラの土・日ダンジョンでお金を貯める(笑)

今晩の計画も立てないと・・・

貯める計画が放出さされてしまう結果になりそう・・・(涙)

お粗末様でしたm(_ _)m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/04 18:35:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ゲット!
レガッテムさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年8月4日 18:44
もし私に子供がいたとして、
このお題で何かを作るなら~・・・・・・
作るなら~・・・・・(汗)
(。゚ω゚;) ウッ          

冷蔵庫の余りモンで「お父さんのビールのおつまみ」(笑)
現物提出は無理なので、画像とお父さんの感想文で(爆)
(=´∀`)人(´∀`=)

コメントへの返答
2013年8月4日 19:36
こんばんは♪

それいいですね(笑)

生ゴミを出さない(笑)

あっ!!

ビールの缶が・・・(涙)

おつまみか(爆!!

パンツ姿の写真付きで!!

先生楽しんでくれるでしょうかね~(爆!!
2013年8月4日 20:31
こんばんは^^
なんとも難しいお題でしたね(汗)

私なら… お買い物用のマイバッグとか?
買い物時のビニール袋を減らせてごみ減量!
でもこれじゃ家庭科ですかね(笑)
コメントへの返答
2013年8月4日 20:41
こんばんは♪

工作と家庭科!!

きわどいですね~、、、

考え方なのでしょうが、子供用では無く保護者用に配布されたプリントなんですよ~(笑)
子供の解釈せ判断するか、大人の解釈で判断するか・・・(困)

でも参考に成りました!!

ありがとうございますm(_ _)m
2013年8月4日 21:10
こんばんは

今の子供の宿題って親を巻き込みますよね(汗)
我が家も娘の夏友の回答は親ですし、息子の工作も親子でと・・・。昨年はSL作りましたが今年はどういよう?娘も作文と工作が残ってますので、今日紙粘土を買ってきました。何か作るようです。作文のためにも(夏休みの思い出に)盆休みにはお出かけしないと!
コメントへの返答
2013年8月5日 15:09
こんにちは♪

ことしは!!!

紙粘土でリアルチ●ポなんて・・・

失礼いたしましたm(_ _)m

あら!!
ダンボールは・・・

夏休みの思い出!!
ビキニ・むねチラ・目の保養に海ですぜ(笑)

でも、盆の海は恐いですからね~、、
山も虫だらけですし・・・

難しいな~、、

私も考えない・・・(涙)
2013年8月4日 22:59
ククククク!この際、、、
父のそ⚪んを生ゴミに、、、
してまう、、、
てん⚪を、、、
つくらせる、、、

失礼しました!
てか!
コメントへの返答
2013年8月5日 15:15
こんいちは♪

父のソッチンを生ゴミに・・・
してしまい、
天狗を作らせパンツの変わるに・・・(笑)

もしかしたら妻を喜ぶかも・・・

失礼いたしましたm(_ _)m
2013年8月4日 23:21
もう工作以外の宿題が終わっているなんて・・・

ウチの隊員見習い2号(長男)にも見習わせたいです!
まだ課題が1つも終わっていない・・・
コメントへの返答
2013年8月5日 15:17
こんにちは♪

誰に似たのか?宿題は直ぐ終わらす子ですね~、、

でもさすがに、工作は物を買わないと作れない為保留みたいですが、、、

私も、最後の3日で追い込みタイプでしたので、娘が信じられないです(汗)
2013年8月5日 3:45
・・・ゴミ減量になる作品・・・ウイロ号の廃品パーツでオブジェでも・・・www

それよりも、盆前にすでに宿題が終わっている事実・・・私のガキん頃には想像もできません。
この時期ならまだ3週間ある!とばかりに遊んでおりましたが。w
コメントへの返答
2013年8月5日 15:20
こんにちは♪

タダでさえ邪魔に成る部品達、工作で・・・

もって帰るとどうなるのでしょうか(笑)

途轍も無く邪魔に成りそうですね(爆!!

そうなんですよ~、、

去年もそうでしたが、娘が信じられない父親です(笑)

誰に似たのか、将来心配な今日この頃・・・(笑)
2013年8月5日 9:45
毎年、夏休みの最後の1週間くらいに慌てて宿題をやろうとし・・・
それでも遊びほうけて、最終日になって「なんでやってなかったんだ!」と自分を責め続けておりました(笑)

ゴミになるから、何も作りませんでした!
では、ダメですよね・・・(汗)

コメントへの返答
2013年8月5日 15:23
こんにちは♪

世間一般的にうちの長女みたいなのはマレでは?(笑)

やはりそれが正解でしょう(笑)

ゴミを出さない(爆!!

夏休みの工作なんて絶対残ってませんし!!

Co2削減に!!なんていって課題も課題ですし、作らない!!いいですね~、、、(笑)
2013年8月5日 10:33
popoとポチさん、こんにちは!!
ご無沙汰しております。

その後、お身体の調子はいかがでしょうか?
無理は禁物ですけれど、無理強いされる世知辛い世の中;
どうかご自愛いただけましたらと存じます。


さてさて、、、「夏休みの工作」

自分ら世代では特段“お題”がなかったので好き放題なモノを作ったことを思い出しました(苦笑

再生品を使ったものが×&ゴミの減量ですか、、、

自分だったら何つくるかなぁ???
新聞紙や雑誌を細切れにしてグツグツ煮込んで水分飛ばし接着剤で固めてレンガとかw
もっと簡単に、上記を紙袋につめて荷物の緩衝材とかw

すみません;つまんない地味なものしか浮かんでこないです~;
<(_ _)>
コメントへの返答
2013年8月5日 15:29
こんにちは♪

ありがとうございますm(_ _)m

工作!!!!

新聞を煮込んで、変なオブジェ作りましたね~、、確か私しは新幹線を作るつもりが、けっか車に成った思い出が・・・

それにしても、難しいお題です(涙)

結果ゴミに成るのですから(笑)

でも、新聞、参考にさせて頂きますm(_ _)m
2013年8月10日 15:46
こんちんぼ(;°Д°)暑くて汗だくのデスらw



(´-ω-`)うーん… このお題は 使い古しを使って再利用ってコンセプトの宿題なんでしょうね♪


ショッパくなったタオルで雑巾とか…

空き缶使って工作とか…
蒲鉾の板で表札とか…




(´-ω-`)うーん… ボキャブラリーがたらない…ゴメンチャしてくださいデスらw


コメントへの返答
2013年8月11日 14:54
こんにちは☆

返信遅く成り申し訳ございませんm(_ _)m

ナカナカ奥の深いお題で考えましたが諦めました(笑)

最終的には、ペットボトルで貯金箱を作り買ってきた木などゴミに成るなんて事に成ってますが(涙)

学校の先生も良く解ってないらしく何でも良いらしいです(爆!!

プロフィール

「困りました~、、、 http://cvw.jp/b/890988/31754502/
何シテル?   11/29 17:06
popoとポチです、整備手帳は、前回投稿分が消えてしまい、納品書・パーツリスト・サービスマニアルがメインです、 部品番号検索や部品代金の参考になればと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

キムコ CAROII 台湾野郎!! (キムコ CAROII)
くそノーマルです、03モデル・1オーナー・無事故・自賠責込み17000円、いつも2輪でお ...
スバル フォレスター ういろ号 (スバル フォレスター)
GF-SF5・B・タイプA・AT車です、前回投稿したのが何故か全部消去してしまいました、 ...
ホンダ NSR250R SP 元はこのマシーン (ホンダ NSR250R SP)
兄からのお下がり(笑) NSRお馴染み年式不明車種ですが、フレーム番号は92のSP(笑) ...
ホンダ CBR600RR 国内だぜ!! (ホンダ CBR600RR)
CBが廃車になったので、新車で購入したバイクです。。 始めは1000RRを買うつもりだっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation