• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

popoとポチの"台湾野郎!!" [キムコ CAROII]

整備手帳

作業日:2012年11月24日

1000キロ走ったのでオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回使用するオイルはこれ!!

前回と前々回は投稿済みのカストロールパワー1・4T、15W-50だったので作業内容も同じな為投稿してません。

今回はBPのバービスレーシング10W-50 SM 全合成油です。

会社から貰ってきました(笑)

APIがSMなんで車用ですね!!

キムコ・カーロⅡの指定OILは15W-40です、説明書での交換サイクルは2000キロ毎交換ですが、私は1000キロで交換してます。

2
ドレンボルトの位置はココ!!
3
オイルフィルターの場所。。
4
ドレンボルトを緩め、オイルを抜きます。

真っ黒ですね~!!
5
外したオイルフィルターをパーツクリーナーで洗浄後元のに戻します。。
6
オイルフィラーキャップの場所はココ!!

キャップにオイルレベルゲージがついてるタイプです。
7
オイルピッチャーを使うと掃除が大変なんで、2STOILを買ったときについ来る、ジャバラのノズルの先をナナメに切断し口に差込ます。

量は適当です!!こんなもんかな~って感じで(笑!!

エンジンオイルの全容量は0.8でオイル交換時は0.7と表記して有りますが適当に入れ、エンジンを駆けアイイドリングし、エンジンを止めオイルが降りてきた時レベルゲージで確認するだけです。
8
距離11262.4キロ!!

本来2000キロで交換なんで、メーターの0の部分の下オイルマークの横が現在青色ですが、そこが赤色に変わりOIL交換次期を知らしてくれます。

因みに、OIL量が少なく成った時の表示は有りません(笑)

最後に、メータリッセットの為、メーターの下側にカギを差込カシャっと言ったら終了です。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「困りました~、、、 http://cvw.jp/b/890988/31754502/
何シテル?   11/29 17:06
popoとポチです、整備手帳は、前回投稿分が消えてしまい、納品書・パーツリスト・サービスマニアルがメインです、 部品番号検索や部品代金の参考になればと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

キムコ CAROII 台湾野郎!! (キムコ CAROII)
くそノーマルです、03モデル・1オーナー・無事故・自賠責込み17000円、いつも2輪でお ...
スバル フォレスター ういろ号 (スバル フォレスター)
GF-SF5・B・タイプA・AT車です、前回投稿したのが何故か全部消去してしまいました、 ...
ホンダ NSR250R SP 元はこのマシーン (ホンダ NSR250R SP)
兄からのお下がり(笑) NSRお馴染み年式不明車種ですが、フレーム番号は92のSP(笑) ...
ホンダ CBR600RR 国内だぜ!! (ホンダ CBR600RR)
CBが廃車になったので、新車で購入したバイクです。。 始めは1000RRを買うつもりだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation