• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさぴーVor2のブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

オフミ写真館

遅くなりました。オフの写真です。
文句は少なく画像だけのアップです。少し重たいですが・・・。












本当は全員の方の写真を掲載したいのですが・・・・・・。ごめんなさい。
Posted at 2014/11/24 05:21:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

またしょうもない物を

またもや、しょうもない物を作ってしまいました。

昨日、家族とスーパーに行きまして、その際に作ってしまったものです。


私専用のはんこです。
何処に使うんだという声もあると思いますが(笑)。
年賀状や、オフのときに使えればと言う簡単なしょうもない発想で作りました。
価格は一番安い500円。
作成するのに20分。オリジナルです。

いろんな文字や斜体、デザインなどもある為、悩みましたが定番になってしまいました。
Posted at 2014/11/24 05:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

大規模ミーティングレポ

11月9日のオフのレポどぇす。
久しぶりのオフ・・・・。緊張とワクワク感で寝れず。夜間走行でした。
天気はあいにくの雨でしたが、約20台以上のオプが整列。

参加賞のうれしい気分になりながらいたら・・・・。愛車にトラブル発見です。
何と、長いネジが刺さっていました。おーのーーーーー。
雨の中パンク修理して心も体もびしょ濡れ状態・・・・。


参加賞はふなっしーラーメンと、群馬ちゃんのお菓子。
私は速攻箱を予約しゲットできました。関西では箱は入手できないのでうれしさの余り感動。

雨の中でしたが、わいわいがやがやと談義で盛り上がっていました。
私は、皆さんのエンジンに興味心身で、気のなる方のエンジンチェックでネタを考えながら、
皆さん色々やってるなぁと感動とうれしさでハイテンションだったなしーー。

色々談義しながら楽しい時間を過ごして、帰宅のときはやはり渋滞に填まってしまい思わぬ時間ロスをしながら、名神高速でのハプニング。

覆パトの襲撃に遭いました。
が、間一髪覆パトの存在をキャッチし走行車線に移ったら、私を追い越す車にロックオン!!。
タッチの差で逃れることが出来ました。
多分110キロで走行だったので120キロで逮捕だったのではないでしょうか??。

そう考えれば、ボーナス査定時期、警察も金の為なら何とやらですね。
最後の最後に大きな難を逃れました。

あっ、そうそう、行った矢先にズボンがズルズルで、移動に難儀しました。
機転を利かせて後半は、インシュロックで補強しまして、後半は軽やかな足取りでしたが・・。
前半は雨ふるは、パンクするは雨だわ、試験走行?でのウエットだったので力発揮できず、拍子抜けさせたりとでしたが、来年は何とか良い事ずくめで参加したいです。

参加された方々、ありがとうございました。
Posted at 2014/11/16 12:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

無事、到着です

とりあえず、帰宅報告です。

私は明日から夜勤の週なので出来ればあすレポを作成したいと思います。

今日お会いできた方々、楽しい時間をありがとうございます。
出来れば皆さんとお話がしたかったのですが・・・雨、パンク修理とズボン事件があり出来ませんでした。
ごめんなさい。

でも、帰り道はパトカー、事故多かったです。
挙句の果てには、間一髪で副パトから?逃れることが出来ました。あーーー怖かった。

また来年も体力と精神力と時間が有れば何かネタで仕込んでいきます。

Posted at 2014/11/09 21:09:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月08日 イイね!

明日のオフ会の為に・・・・

オイル交換してきました。
先日交換したばかりなのですが念のためにです。
あと適当に日常チェックもしてもらいました。

さて今晩出たいところですが、早めに出ます。
昼ごはん食べたら出ます。岡崎から一般道でゆっくり行きます。
車中泊かな?

では明日雨のようですが、楽しんできます。

参加者の方々・・・くれぐれもいじめないでくださいね(笑)
Posted at 2014/11/08 12:19:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「歯医者に行って来ました。案の定ですが、神経がダメになっていました。それと、噛み切り歯だったので、強烈に痛かったです。
麻酔を何回も打ちました。これで収まればいいんだけどね。
あーーーーでも本当一番神経を抜くのに痛かったです(涙)」
何シテル?   11/25 11:47
毎度おなじみのまさぴーです。このたび、前回のパソが破壊されたため、新規登録で、バージョンアップしました。もち車もバージョンアップしちゃってます。今後もよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自由人がいっぱい(@@;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 02:24:05
異音振動だyo!『ハブベアリング交換~そして降臨へ~』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 20:30:20
シバきだyo!『ハブベアリング』打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 20:29:02

お友達

ダイハツ全般のお友達を募集です。
専用車種になると、情報などが偏ってしまいますので、全般的に流用情報などの交換や、オフ会などで交流をと思います。
116 人のお友達がいます
角目銀角目銀 * エクセリオン@GDBエクセリオン@GDB *
PAZUPAZU * ◎◎MOTO◎◎◎◎MOTO◎◎ *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * metalliccarmetalliccar *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
今では、貴重な、4発エンジンのミッション車です。いろいろいじっていますが、殆どがアブノー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.