• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi-teaのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

日々のこと.*+

日々のこと.*+

こんにちは.*

少しお久しぶりです(^-^)


この頃は
あまり覗けていなくて
失礼しています o(_ _o)


照り付けていた日差しも
少しずつ優しくなり、

朝晩は 肌寒いくらいになってきました。

すっかり 秋 ですね。



* * *



この1ヶ月くらいの間のこと。


お盆には 実家へ。 (←今さらですが..)

家族で ランチにも行きました。





8月の話なので、
ストーブは もちろん点いてません^^



でも、点いている時にも 訪れてみたいです。



前菜やスイーツもありましたけど、





画像は こちらの2枚で^^





E-PL3は、今は娘が使っています(^-^)



彼女の感性で
おもしろい写真を撮ります.*+

E-PL3も 喜んでるかな^^*





* * *




林明子原画展へも行きました。



絵本ですけど、
こんとあき』など知ってますか?



私が好きなのは 『はじめての おつかい』。



手前の牛乳パック、わかりますか?


はじめてのおつかい の中で、

みいちゃんが
赤ちゃんのお世話で忙しいお母さんの代わりに
牛乳をドキドキしながら買いに行くのですが、

その牛乳パックが
絵本から飛び出してきたんです(^-^)

中身は ラスクですけどね^^*


ほかにも たくさんの原画が展示されていて、
素敵な絵に とっても感動しました.*+

特に 『しゃぼんだま』の 虹色 や、

あさえと ちいさいいもうと』の
髪の毛 の描写。


ものすごく刺激を受けて帰りました。

やっぱり原画は いいですね.*+




* * *




涼しくなってきたので、
ベランダの花たちも 元気を取り戻し、



新しい蕾を伸ばし始めました。



紫陽花の根元にも新芽。





水やりのたびに いい香りに癒される
ストロベリーミント.*





今日は 優しい雨:::





葉っぱの下は 雨宿りの場所.*+





嬉しいこと

悲しいこと

寂しいこと


日々いろんなことがあるけれど、

心の潤いはなくさないように




きっと自分にもある
「私だけのいいところ」は
無くしてしまわないように

今できることを大切にして
前向きに過ごしていこうと思う

そんな 微妙なお年頃 です(笑)



来週は ベリーサ
12ヶ月点検です(^-^)






Posted at 2017/09/22 17:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年08月19日 イイね!

ひまわりに逢いに 世羅高原.*+

ひまわりに逢いに 世羅高原.*+

こんばんは.*☆

少し お久しぶりです。



8月はじめのことですが、
世羅高原へ ひまわりを見に行ってきました.*


5月にブログに載せた時には、

そこには 一面 チューリップが咲いていました。





世羅高原では、
チューリップが終わった後は
ひまわりが育てられていて、

8月の眩しい日差しの中、
たくさんの ひまわりが
にっこり笑っていたのでした(^-^)





一面に咲いた ひまわりです.*+





でも、他の区画は まだ蕾 (8月初旬)。



徐々に時期をずらして咲かせるのかな。



よく見ると、
たくさんの星の中から
ハートと無限大(∞) ^^*





いい青空.*+



ひまわりと一緒に見上げます。



こちらの蕾は しだいに





ふさふさな こんなひまわりに^^*





テディベアのような子もいました(^-^)





元気なオレンジ色です.*






とても暑い日でした。





ねむの花も
なんだか 記憶の向こうで揺れています.*+





スプリンクラーも撮ってみたりして(笑)





ちょこちょこ 日陰で休憩しながら
花を楽しみます。





日陰では まだ
紫陽花も 咲いています(^-^)





ブルーサルビアも
涼しげな色で咲いています。





暑い季節の 青系の花は、
気持ちを落ち着かせてくれますね.*+





日傘も 同じ色(^-^)






ミニトマトのような 蕾も^^*







とっても 暑かったけど、

ひまわりの笑顔に 元気をもらい、





優しい気持ちにもなり、





空の広さ 青さにも感謝した



心潤う一日となりました.*+






* * * *

走行距離(片道) : 85km
車での移動時間(片道) : 1時間30分
滞在時間 : 2時間50分

* * * *








Posted at 2017/08/19 23:31:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年07月21日 イイね!

梅雨明けて.*+

梅雨明けて.*+

こんばんは.*☆


梅雨が明け、

日差しの照りつけが
本気モードになってきた気のする
今日この頃。。

お変わりなくお過ごしですか?


暑い毎日ですね。。


コンビニなどでも、
ミント系などの 涼しげなパッケージが
目立つ場所に置かれています^^*





ベランダの ストロベリーミントは、
先月から ずっと 花を咲かせ続けています。



まさに シソ科の花 ですね^^*




フランネルフラワーも
ずっと咲き続けています。






フランネルフラワーのなかでも
花の小さな 天使のウィンク という品種ですけど、

暑さも増してきて、
さらに 花が小さくなってきた気がするので、

8月に入ったら切り戻しした方が
よさそうですね。





フランネルフラワーの花や葉は
細かな毛で覆われていて、

その名の通り
フランネルのような 優しい手触りなのですが、





このあいだ採れた種を見ると。。





種まで
ふわふわの毛に覆われてて.*+



なんだか にっこりです(^-^)




そういえば、

前回載せた 秋色紫陽花。


** 葉っぱの ギザギザ **



また色が変わってきて、
今度は すっかりグリーンに^^*





なんて思いながら
カメラを覗いていると。。


ん?



カエル??




カメラを覗いていると、

時々 こんな不思議なものが
見えてきます^^*



くまさんが覗く シレトコドーナツを
2日前に見つけたばかりのタイミングで、



こんな自然からのプレゼントに
びっくりしたり
嬉しかったり^^*


あれ?

ドーナツの くまさんの
目と鼻を隠したら、

もしかしたら これって(笑)



そんな

ありがたいことに
なんということはない日々の中、

ささやかな楽しいことがあれば

にっこり かみしめながら
過ごしている この頃です(^-^)




* * *




2台目ベリーサに乗り始めて
10ヶ月が経ちました。


じつは、はじめの頃は、

中古車ということもあり、

以前の車内とは違った香りに
少し慣れなかったりしたのですが、

もうずいぶんと なじんで
とれてきたような気がします。




芳香剤は あまり好きではないので、
消臭剤で 乗り切りました.*




なので、最近の 車でのお出かけは、
以前よりも さらに
楽しいものになっています(^-^)





さて、息子は 今日から夏休みです。





Posted at 2017/07/21 19:28:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年07月03日 イイね!

July はじまる.*+

July はじまる.*+

こんにちは.*


6月の終わりには、
ものすごい雨が降り、

まる1日以上
警報の解けなかった広島でしたが。。



7月に入った途端、
地上に落とした水分を
また上空に戻そうとするかのような
暑い日が続いています(^^;)






台風3号も発生しています。。

この極端な気候の変化は、
そこに原因があるのでしょうか。。



どうか 大きな被害など
ありませんように。。




* * *




6月 最後の週に、
もう一度 紫陽花を見に行ってきました.*





前回は ほとんど咲いていなかった
ウズアジサイも 咲いていました(^-^)



装飾花が くるんと巻いていて
とても可愛らしいです.*+



他の紫陽花も
全体的に 花が咲いている状態で、



6月の終わりを感じてしまい、
しんみりともしたのでした.*+



しっとりと 白いアナベル。





可愛らしい ピンクのアナベル。





ハートの葉っぱ。





ちらりと見える花も 素敵です。





きらきら降り注ぐ ひかりの中、





今年の紫陽花を
楽しんできました.*+


** 紫陽花姫 生まれるとき **





* * *




ベランダのアナベルは、
もうほぼ終わり。


最初に咲いた花は 今、
ドライフラワーとなっています。





それで。。
なんだか寂しくなって、

つい買ってしまった
秋色紫陽花^^



魅惑的な色合いです.*+




今日の紅茶は バラスン。





いろいろなダージリンがあるなか、
香りを1つずつ確かめていると、





ずっと嗅いでいたいものに出会いました^^





茶こし付きのボトルに、
茶葉1gあたり 100ccの水を入れ、
冷蔵庫で8時間くらいを目安に
水出し紅茶を作ります。





ダージリンの 上品な甘い香りが
とても好きです(^-^)



仕事に行く前に 作っておくと、
家に帰ると 出来上がっています(*^^*)



ざっくり焼かれたクッキーと一緒に。






蒸し暑い日々が続きそうです。



こまめに 水分を摂ったり
休憩したりしながら、

身体の調子を崩さないように
していましょうね(^-^)




Posted at 2017/07/03 18:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年06月15日 イイね!

雨待花.*+

雨待花.*+

こんにちは.*

梅雨に入りましたが、
なかなか雨の気配のない日々です。



雨の降る日を
鬱陶しいと思われる方もあるでしょうし、

雨の降る日を
落ち着くと思われる方もあるでしょう。



あまりにも 激しい雨は困りますけど、

優しい雨が降るのは、
むしろ 嬉しい私です(^-^)



強い日差しで 少しくったりした葉や花にも



恵みの潤いが届きますし、


なんだか この頃
気持ちのざわめく私にも、
落ち着きを届けてくれます^^*



ちなみに、私が生まれたのは、
梅雨の大雨の日だったそうです:::







そんな(←) 雨を待つ花のもとへ
先日 ベリーサを走らせてきました。



ベリーサに映り込む葉の色も
だんだん緑が濃くなっていきます.*

この日も 暑い日でした。。





紫陽花のある 公園の奥の方へと進むと、

私よりも 背の高い紫陽花たちが、





自分たちよりも さらに高い空を見上げて
咲いています。





紫陽花の下を通ると



なんだか すぅーっと 涼しいです.*+



可愛らしい巻きですね^^*





本当の花の 小さなつぼみたち.*+





今日は 少しだけ 奥の方へ。





地面近くにも 咲いています。





あんなに晴れているのに、



この場所は、大きな木々に守られ
しっとりしています。



小川も流れています.*+





木漏れ日が きらきら.*+





オフホワイトの小さな花.*





行き先案内^^*





山紫陽花も いいですよね.*





明るい方へと 出てきました。





この紫陽花は 私と同じ名前.*





葉陰に隠れた花^^*






そして、今年も会えた アナベル.*





やっぱり 地植えだと大きいですね.*





でも、ひとつひとつは 可愛らしくて





あどけない仕草の 小さな子も^^*





そう。
最初に載せた葉っぱは アナベルの葉。



雨が降らないので、
係員さんの水まきを待っています(^-^)



木陰の葉っぱは こんなに元気。





きれいなブルーの紫陽花です.*+





きれいに管理してくださって
ありがとうございます。



また 見に来ます(*^^*)




* * *




ただいまです。





ベランダのアナベルも





大・中・小 と咲いています^^*





これなんか とても小さいです^^*






うちのベリーサ。

時々なんですけど、

走行中 アクセルを踏むと、
スズムシの音色のような音が聞こえることが。。

ディーラーに診てもらってもわからず、

ベルト交換をしてみても 直らず。。

そこまで 大きな音ではないので
様子を見てます。

なんでしょうね。。

でも、落ち着きつつもあるような。。


落ち着いてほしいな。。






そうそう。

アナベルに触れると、

しっとり ふんわり 柔らかいです(^-^)






Posted at 2017/06/15 17:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ゆきこん☆さん 放送期間中 、追いかけるように 別枠で再放送も始まって、全部2回ずつ観ました(笑)」
何シテル?   09/22 19:33
kumi-tea です。 よろしくお願いします.* 車は ラディアントエボニーマイカの ベリーサです。 ひとめぼれして買ったベリーサ.* 乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサです。 ボディカラーも 同じ ラディアントエボニーマイカです.*+ 大 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ラディアントエボニーマイカのベリーサです♪ なんとも愛らしいフォルムに一目惚れでした。
その他 その他 その他 その他
お花の部屋です *^-^*
その他 その他 その他 その他
手作りの部屋です *^-^*

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.