• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月28日

花のまわりみち with.*+

花のまわりみち with.*+


この度の熊本・大分の地震によって
災害にあわれている方々に
お見舞いを申し上げます。

不安な日々をお過ごしの方々が、
どうか 少しでも早く
安心して過ごせるようになりますように
お祈りしております。




* * * *




なんでもないような平凡な日々を過ごせるのは
本当に ありがたいこと。

このことは いつも
自分に言い聞かせているのですが、
災害が起こるたびに、
その気持ちは深まります。


そんなとき、

少し 硬くなった私の気持ちを
ほどくために来てくれたのでは。。
と思うほどのタイミングで、



その たんぽぽのような笑顔の友人は、
広島までの長い道のりを
会いに来てくれたのでした。


その友人とは。。このかた(^-^)



カースさん♪


どのくらいで着くかわからなかったから。。と、
待ち合わせの場所へ
早い時間に来てくださいました。

近い私の方が
お待たせしてしまって すみません。。


そして ついに



カースさんのプレマシーくんと、
私のベリーサを並べて撮ることができました.*

mazda 同士、
この2台も 会えて嬉しそう(^-^)


はじめてお会いして、
いろいろ話したいこともあって、
なんだか この場所から
なかなか目的地へ移動できません(笑)




* * *



そして、少し経って、
本来の目的地である
造幣局広島支局へ到着です^^*





昨年も載せましたが、
ここでは、八重桜の咲く時期に、
『花のまわりみち』として
敷地内を一般開放してくださいます。


ここは、市内中心部から
少し離れたところにあることもあって、

桜を観に訪れるかたの数は、
大阪の造幣局の『桜の通り抜け』の
およそ10分の1くらいです。

行った日も 平日でしたし、
とてもゆったり観れて、
カースさんにも 喜んでいただけました(^-^)






中央の木の下だけには 特別に



白いシバザクラの絨毯があります.*


こちらも可愛らしいですね♪





八重の桜にも、いろいろな色があって、


ベージュっぽく 素敵にくすんだ色や





濃いピンク、





綺麗なグリーンもあって、



それぞれ 素敵に咲いています.*+



こちらは、
淡いピンクいろの松月(shougetsu)。



花のまわりみちで、
一番気に入っている桜です。



つぼみは 少し濃いピンク.*





今年も見れて、
とても嬉しいです(^-^)





たくさんの桜に包まれます.*+





本当に ゆったりと





もったいないくらいに
静かで 穏やかな時間を過ごします。




なので、ふたりで、
こんな 宙に浮いた葉っぱ(↑)が気になり、
いつしか
『これをどうやったら上手く撮れるのか』と、
何故か 葉っぱの撮影会に^^*



帰らないといけないということを
すっかり忘れているふたりです(^^;)



こんな 直立の葉っぱも気になります。。





桜の株元に





こういった自然の草花があるって
素敵ですよね(^-^)





そして 下ばかり見ていると、
『私を見て』と言わんばかりに
地面すれすれに咲いた桜に出会い、
草花の撮影は終わります^^*





八重の桜ばかり 目に付いていましたが、
途中、一重の桜も見つけます。





八重の桜も可愛らしいですけど、
一重の桜も シンプルな美しさです。





時折 いいひかりが降りてきて、





葉っぱが透き通ります。





花の咲き終わった後に、
小さな実もできてますね(^-^)





そして、こちらは
今から生まれる葉っぱかな.*





新緑の美しい季節ですね。




こうして、のんびり ゆったり
八重桜と草花の鑑賞会は過ぎたのでした.*+




* * * *



次に向かったのは、

行ってみたいと言われてた
AIDA with CAFE.*





ものすごく 遅めのランチを
ゆっくりいただきます^^*



私が注文したのは、
春のデリプレートとバターバケット。

春ならではの
柔らかくて甘い野菜がたっぷりです(^-^)



AIDAの 優しい店員さんの声にも
店内の空間の 柔らかい雰囲気にも和み、
ほっとして過ごしますが、


セットの紅茶が出てくる頃になると、
だんだん寂しさがこみ上げてきます。。



この時、すでに
午後5時をまわっていて、
カースさんは もう帰らなければなりません。



高速道路のインターチェンジ近くで
ピンクに染まった空を眺めながら、
カースさんともプレマシーくんともお別れです。






* * * *




はじめてお会いしたのに、
同じ場所に一緒にいるだけで、
安心して笑顔になっている。。

私にとって
そんな 心安らぐ女子会でした(^-^)




カースさん、
本当に ありがとう(*^-^*)




* * * *




(4月30日追記)

カースさんも
ブログをupされました♪

カースさんの
あたたかい目線のブログは こちら から(*^-^*)

カースさん、
素敵なブログをありがとうごさいます.*+




* * * *




せっかくなので、

記念に カースさんのくださったもの.*



桜の花の入った パウンドケーキ♪






メッセージ入りの 桜のポストカード。
娘さんお手製のブレスレット。
そして、おそろいのピアス(^-^)




桜の花いっぱいの
素敵な思い出になりました.*+





ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2016/04/28 15:34:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

優先⑦。
.ξさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

こんばんは。
138タワー観光さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2016年4月30日 2:22
kumi-teaさん♪

こんばんは^^
この度は急なお誘いにも関わらず、時間を作ってくださりありがとうございました*ˇ◡ˇ*
1年越しの私の密かな思いが叶ってとても嬉しく思いました.*☆

私の憧れのkumi-teaさんはブログから伝わる優しい雰囲気と
コメントのやり取りから抱いていたそのまんまの素敵な女性でした*^-^*
時々「そうですよ~⤴」って少し語尾の上がる言い方が何とも可愛らしくって
聞いていて心和まされました^^

ベリーサくんに乗せていただいて、「私の運転で怖くないですか?」なんて聞かれましたが
全然そんな心配はありませんでしたよ。kumi-teaさんはとても慎重な方って思っていたので
ご飯を食べた後は安心しきってもう少しでウトウトするところでした(笑)(^^ゞ
それにお喋りに夢中になって道を間違えそうになったり・・・
それに間違えても見れた緑に包まれた原爆ドーム(笑)これもいい想い出です♪

写真のデータを見て気付いたんですが、造幣局ではちょうど4時間もいたんですよ(笑)
途中休憩もすることなくずっとウロウロしてたなんて・・・しんどかったんじゃないですか?
私に気遣ってくれてたんですよね・・・マイペースで夢中になってしまってごめんなさいm(__)m
あの造幣局の主のような先生*何度もリピートして聞いてるようで面白かったですね(笑)
それからあの妙な葉っぱを必死に追いかけて・・・「まだねばりますか(笑)」って言われても
なかなか諦められなくてごめんなさい(笑)結局kumi-teaさんの手をお借りしましたが
それでもなかなか上手くピント合わせれませんでした^_^;
最後の桜吹雪は悔しかったですね・・・よく見ると少しは分かるんですけど、
背景が濃い色じゃないと目立ちにくいようです。来年までに勉強しなくっちゃですね^^
大阪とは全く違って本当に時間がのんびりと流れてるようで、ゆっくり写真も撮れたし
本当に行って良かったです*ˇ◡ˇ*

AIDA with CAFEも可愛い雑貨がたくさんあって、また木のぬくもりが感じられるとても素敵なお店でした♪
お食事も美味しかったし、いつもならご飯残すのに全部食べちゃいました^^
連れて行ってくださりありがとうでした*^-^*

あと・・色々な色の路面電車も見れたし、頼まれたお土産やはっさく大福も買えて家族も職場の方も喜んでくれて私も満足しましたよ^^重たいの一緒に持っていただき助かりました.*☆

私のブログも一緒に出せればよかったんですが遅くなってごめんなさい(^^ゞ
でも明日の朝にはアップ出来ると思うので楽しみにしていてくださいね*^-^*
それでは、おやすみなさい.*☆
コメントへの返答
2016年5月4日 21:08
カースさん♪

こんばんは.*☆
この度は 広島までの長い距離をお越しくださって ありがとうございました(^-^)
昨年の 花のまわりみちのブログでお話したことが実現するなんて、今でも夢のようです。

私、『そうですよ~』なんて言ってるんですね^^
自分では 意識してないので、気付いてませんでした(笑)
カースさんは、やっぱり 温かくて 優しくて.*+
そして、素敵で 大人な女性でした(^-^)

ベリーサに乗ってくださって
ありがとうございました(^-^)
オフ会をしたことがなかったので、
ここで知り合ったお友達が乗られたのは、
カースさんがはじめてです.*

道は。。普段通らない道だったので、
行き過ぎてしまいましたよね。。(^^;)
本当は 原爆ドームを
電車通りから見た方がいいかなと思ってたんですけど、
道を1本行き過ぎてしまい
真横を通ることになって、
緑に包まれた姿になってしまいました。。
笑って許してもらえてよかったです^^*

そうなんですよね^^*
造幣局の桜の庭に、
4時間もいたんですよね(笑)
いろいろねばりましたもんね^^*
私は 日頃 立ちっぱなしの仕事なので、
4時間立っているのは、なんともないです.*
それに、桜の木の下なので、
ちっとも飽きるなんてことありませんでした。
むしろ、また来年まで会えないのかと思うと
その場を離れるのが寂しかったり。。
きれいでしたよね.* さくら.*+
カースさんが
ゆっくり にっこりと撮影されてたので、
私も とても嬉しかったです♪

AIDAでは、
ランチを遅い時間までされてるので
助かりましたね^^*
カースさんとゆっくりできるのは、
このカフェで終わりだと思うと
ちょっと寂しかったですけど、
まだまだ長い帰り道があったので、
早くおかえししないといけなくて。。
でも 急かしたくもなくて。。
いろんな気持ちの入り混じった
それからの時間でした(笑)

ブログ、同じ日にUPする?と言いながら、
もうUP出来そうな日がなくて、
先にUPさせていただきました.*
カースさんのブログも
もちろん見せていただきましたよ♪
また コメントを入れに行きますね(^-^)
カースさんと一緒に 桜を見れて、
とても楽しくて穏やかな時間を過ごせました.*+
広島まで来てくださって、
本当にありがとうございました(*^-^*)
素敵な桜色の思い出ができました.*+
2016年4月30日 17:54
kumi-teaさん こんばんは☆

カースさんとお出掛けしたんですね♪
しかも初めて会ったなんて(*´∇`*)
わたしの先日の感動と同じ気持ちだったのかな~って思いました。
お二人が会えたのもタイミングなんでしょうね。
写真を撮りたいのに話したい事の方が多かったんじゃないですか(笑

それでもkumi-teaさんも沢山のお写真(^^)
もうどこも葉桜ばかりになってしまいましたが、お写真拝見させていただき気持ちがまたホッとしました(*´∇`*)

またカースさんと遊べるといいですね!!
コメントへの返答
2016年5月4日 22:41
SAKURA*さん こんばんは.*☆

カースさんが こちらまで
プレマシーくんで来てくださいました.*
そうなんです。
初めてお会いしました(^-^)
こちらで知り合った方と 実際にお会いするのも 今回が初めてなんです。

それがですね(^-^)
同じ場所に一緒にいるだけで
不思議と安心感があって、
撮ってるあいだは お互いが
本当にマイペースで(笑)
これまで、たくさんのことを
こちらで話してきてるからかな^^*

写真、数えてなかったんですけど、
たくさん載せてますよね^^
なにしろ、造幣局の桜のお庭だけで
4時間もいましたから(笑)
ゆ~っくり愛でながらの撮影でした.*+

そうですね♪
本当に またすぐに会えそうな気がします^^*
2016年4月30日 21:21
こんばんは(^-^)

素敵なフラワー女子なお二人♪
ロングアスリートのカースさんとだなんて!
私はほんの短い時間のお話でしたけど、
素敵な方でしょ?

桜とcafeと2人女子会。
素晴らしい春の思い出ですね。
桜が何だか「羨ましい…」なんて声、
私には聞こえましたよ。

( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2016年5月4日 23:38
こんばんは.*☆

そうなんです.*
カースさんが 広島まで
なんと日帰りで来てくださいました(^-^)
とても 温かで優しいかたでしたよ♪

ここでの 初めての女子会^^*
この日は 普通の平日だったので、
まさかまさかの出会いでした.*
もちろん、
素敵な春色の思い出ができましたよ♪

(^-^)
2016年5月3日 19:10
こんばんは(⋈◍>◡<◍)。✧♡
はじめまして~*:.。.

綺麗なお写真とお言葉に感動しました~*:.。.

また来ます~*:.。ありがとう~。。♪💗*:.。
コメントへの返答
2016年5月5日 0:04
鈴音@☆彡さん こんばんは.*☆
はじめまして(*^^*)

感動だなんて.*+
私のブログに目を留めてくださって
ありがとうございます(^-^)

こちらこそ、
素敵なことばをくださって嬉しいです♪
ありがとうございます.*+☆
2016年5月3日 23:29
kumi-teaさん♪ こんばんは^^*

おぉ(*˙0˙*) 今回のblogは珍しく(失礼^^;)みんカラっぽいですね ♪ プチオフみたいな✧

カメラ女子会♡ いいですね〜( *´ー`* )
楽しそうな様子が伝わってきました^^
ベリーサちゃんも嬉しそう.. ♪

私も時々 車のオフ会や撮影会でみんカラ内のお友達とお会いする事がありますが、ネットでしか交流した事のなかった 住む場所も全く違う人と繋げてくれるSNSの力って… 本当にすごいですよね.+

カースさんは密かにファン登録しているので、お二人のコラボが見れて うきうきしちゃいました(っ´ω`c)♪

もこもこした八重桜もとっても素敵ですが、 たんぽぽやシロツメクサも 素朴で可愛いですね〜♡ 何気に好きなんです^^*

kumi-teaさんの可愛い写真達に 今回も癒されました ( * ᵕ◡ᵕ ) .◦

コメントへの返答
2016年5月5日 0:30
vis.さん♪ こんばんは.*☆

そうなんです.*
憧れの女子会、実現できました.*
そして、ついに
お友達と車を並べました(^-^)
プチオフ。。ですよね^^*
ベリーサも嬉しそうでしょう.*+

私のお友達のかたは、
みなさん 大阪よりも東にお住まいなので、
ちょっと集合!!というわけにもいかず、
まさか 本当にお会いできる日がくるなんて
思っていませんでした。
しかも、カースさん、日帰りなんですよ!!
本当に ありがたいことです(*・人・*)

桜も もちろん素敵なんですけど、
足元の野の花たちも素敵ですよね(^-^)
なにげない素朴な花たちを見ていると
とても穏やかな気持ちになります.*+

可愛く撮れてますか?
ありがとうございます♪
私も vis.さんのかっこ可愛いお写真、
とっても好きです.*+
また 遊びに伺いますね(^-^)
2016年5月7日 6:22
おはようございます。

造幣局の八重桜ですね。
一度行ってみたいなと思っているのですが、まだ足を運んだことがありません。

同じ景色の写真でも、kumi-teaさんとカースさんとも写真に個性があって素敵ですね。
どのようにしたら、そんな素敵な写真が撮れるのですか。

あ~、ミラーレス一眼がほしいです。
でも、クルマのタイヤを新品に交換した直後にそんなこと言ったら、妻から半殺しの目にあいますから我慢します(>_<)
コメントへの返答
2016年5月8日 12:58
こんにちは。

そうです。
造幣局広島支局の八重桜です.*
私も、昨年、初めて見に行きました。

カースさんのお写真は、
あたたかい人柄がそのまま表れたような
あたたかく素敵なお写真ですよね♪
一緒に まわっていて、
私も とても穏やかな気持ちになりました。

ミラーレス一眼、
軽くて扱いやすくていいですよ(^-^)
車のタイヤ。。
うちも そろそろ買い換えないと。。
2016年5月7日 10:15
kumi-teaさん*  こんにちは
コメント遅くなりました(^_^;)

春の終わりのとっても穏やかな時間を過ごされたのがわかります。
空気の中にとけていきそうな薄ピンクの八重桜や
その周りを囲む若葉の色合いが見守ってますね。
2台並んだMAZDAの車たち・・・
こちらもお互い会いたかったよ~って言ってるみたい♪
お互いカメラで桜を撮っている姿
それもほんわかとしてるんだろうな(*^_^*)

私もいつかお二人と一緒に「花のまわりみち」を歩いてみたいです*
コメントへの返答
2016年5月8日 13:27
Cherryさん こんにちは.*
私も 少しずつ追いかけているところです..
Cherryさんへのコメント、
大変遅くなっています。。(人 *)スミマセン

この日は、時々小雨の混じるような曇りで、
天気は いまひとつだったんですけど、
カースさんと一緒にいると、
ほんわか 素敵な春の日に感じました(^-^)
本当に ゆっくり ゆったり、
風がさわさわと
葉を揺らす音まで耳に入るほど
穏やかな時間を過ごしました。
はじめてお会いしたのに すごいことです.*
きっと これまで 親しくお話させていただいてきたからですね。

プレマシーくんとベリーサの出会いも
素敵な出会い。
MAZDAのエンブレムが並んでると、
やっぱり にんまりします(^-^)
この2台は、生産されたのもほぼ同じ頃。
ベリーサも もうすぐ12年を迎えます。

ほんとほんと.*
いつか一緒にまわれることを
楽しみにしてます.*+

プロフィール

「@MACKerby!!さん 10年前に留学で滞在されてたかたが、飛行機を乗り継いで 会いに来られたんですね。それは嬉しいですね.* 娘さんが大きくなられてて、びっくりされたことでしょう^^*」
何シテル?   12/13 13:38
kumi-tea です。 よろしくお願いします.* プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイトの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

再びの由布院 - 穏やかな時間 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 09:58:13

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサです。 ボディカラーも 同じ ラディアントエボニーマイカです.*+ 一 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ラディアントエボニーマイカのベリーサです♪ なんとも愛らしいフォルムに一目惚れでした。
その他 その他 その他 その他
手作りの部屋です *^-^*
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation