• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かねごん@のブログ一覧

2012年05月04日 イイね!

みちのく湖畔公園

みちのく湖畔公園みちのく湖畔公園へ

着いたとたんに雨とは・・・

娘を室内のボールプールに放って遊ばせてました♪
Posted at 2012/05/04 23:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行楽 | 日記
2012年05月04日 イイね!

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク前半は家族で小岩井農場とリカちゃんキャッスルへ。

天気も良くて最高でした。
娘も楽しめたようで一安心。
ジンギスカンの食べ放題やらソフトクリーム、牛乳などの特産品をおいしくいただきました。
帰りにはおつまみ用のチーズやらを買い込んで・・・





リカちゃんキャッスルはドレスを借りて変身した状態で見学できるので、かなりの興奮ぶり(^^)
オリジナルのリカちゃんつくって喜んでました。

三春の滝桜を見て帰ってきました。
初めて見たけど満開のときに見てみたかったなぁ。

Posted at 2012/05/04 12:08:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 行楽 | 日記
2012年03月11日 イイね!

そろそろ

そろそろ久しぶりの更新

嫁用にスイフト買いました(^ー゜)ノ
いいタイミングで譲ってもらい
弄ってます。
すでに足回りは二回交換。
ナビやら付けていろいろ初心者仕様に
してみました。

詳しくは今後ゆっくり。

今日はあの震災から一年。
家でゆっくりしてます。
Posted at 2012/03/11 12:24:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2012年01月02日 イイね!

純正戻し

純正戻し2月に車検控えていたのでプレマシーを弄ったついでにスマートの純正戻しをしました。

といってもマフラー交換とブローオフの取り外しだけなので一時間余りで完了(^ー゜)ノ

ブローオフは毎回てこずっていましたがコツをつかんだのであっという間に外せました。

車検を取る予定ですが嫁の車欲しいという要望に合わせて少し休眠させるかもしれません。
ほんとは足回りリフレッシュして乗りたいのですが…( ノД`)…

煮え切らない嫁の意見に振り回されてます。

ま、乗れてる間はしっかり楽しみます(^.^)
Posted at 2012/01/02 14:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2012年01月02日 イイね!

エアコンフィルター交換

エアコンフィルター交換新車で買ってから四年経ってやっと交換f(^_^;
ほんとは一年交換らしく。
すっかり忘れてました。

オートバックスでゲットして自宅で交換。
一般的なタイプなので交換には15分程度要しました。

気になったのでオモチャで測定してみると、0.15マイクロシーベルト。
自宅の周りは0.10マイクロシーベルトなので単純に見てもピカが付着しているんですな。

スマートにもフィルター着けようかな(>_<)
Posted at 2012/01/02 14:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ

プロフィール

「スイフト買いました。
嫁の練習車としては良いでしょう。」
何シテル?   01/30 20:18
かねごんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族用の車ですがいつの間にやら・・・(苦笑)
MCC その他 MCC その他
アクアグリーンのスマートクーペです。 個人的には気に入っているのですが子供受けし過ぎるた ...
日産 マーチ 日産 マーチ
4速MTでしたが車重が670キロと軽く軽快に走ってくれました。 この車では北は青森県、南 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
沢山の仲間と出会えた思い出深い車です(^_^ゞ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.