• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジンジャーレッドの愛車 [トヨタ カローラルミオン]

サンダーテールに交換です。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年07月18日
1
サンダーテールのウインカーは昼間見にくいと言う情報を頂きましたので、前付けていたLEDテープを移植。
2
赤マルの隙間にマイナスを差し込んで、裏ぶたを外します。
3
赤マルの三ヶ所が六角ネジで止まってるだけなので、ラチェットなどで外します。
4
純正テールからハーネスを外します。
5
サンダーテールをつけて純正のハーネスをつけます。
6
純正テール
7
サンダーテール
8
インプレ

暑かった、30分以上作業出来ません。

残念ながらLEDテープ(助手席側)のレッドが死んでたので、ウインカーのみ接続しました。

あとはサンダーが水没しないことを祈ります。
1年保証付きヘ(≧▽≦ヘ)♪

ついでにスモール、ハイビーム、バックランプを社外品に戻しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

サンダーテール傘取り

難易度: ★★

青LED 8000k

難易度:

シーケンシャルウィンカー取り付け‼

難易度:

フォグランプ 極黄

難易度:

イカリング付プロジェクターFog&デイライト取付

難易度:

バルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/07/18 19:57:56
取り付けお疲れさまでした(^^)

自分はクリアレンズですけど、レッドレンズもいいですね(`・ω・´)
コメントへの返答
2012/07/19 00:25:56
はい、疲れました(^^;

リフレクターもレッドなんでサンダーもレッドタイプにしました。
2012/07/19 08:15:38
サンダ―取り付けお疲れ様です^^

なるほどテープLEDのこんな使い方もあるんですね!!

自分のサンダ―はかれこれ2年近くになりますが水害や球切れも無く順調ですよ♪
コメントへの返答
2012/07/19 08:21:42
最近の車のテールはこんな感じにしてありますよね♪

私のサンダーも問題ない事を祈ってます。
2012/07/22 23:09:12
おつかれさまです!

自分のは、サンダー、リフレクター共にクリアですが、

やっぱり、つぶつぶなんで、醜いですね(^^ゞ

そのうち、キャンディーブラックとかでスモーク風にして、光を見やすくしようかと

思ってます。(思ってるだけ・・・)
コメントへの返答
2012/07/23 12:55:04
コメントありがとうございます(*^^*)

クリア&クリアなんですね。クリアだとLEDのつぶつぶが目立つんですかね?

薄いブラック塗装したり、フィルム貼るのはその為なんすかね。
まっ、格好良くなるというのが一番の理由だと思いますが。

色々やってみてください。


プロフィール

エアロ大好きです。よろしくお願いします。 車種問わず、エアロパーツが付いた車は大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンルームクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 03:48:51
トヨタ純正パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 22:37:21
自作 サイドフラップカナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/12 23:05:53

お友達

良かったら、友達になりましょう。
54 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 裸オウ裸オウ
さつき@NZE151Nさつき@NZE151N *† SuU †**† SuU †*
/////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認 柴犬×2柴犬×2

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
ファミリーカーです。パパなのでなるべくお金かけないでドレスアップしたいです。 モ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマは、初めてのワンボックスでした。 ラパンと二台所有で、ラパンが自分の通勤車 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパンは、新古車で買って約7年乗りました。 福岡から山口に転勤になり、よく実家に帰る ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
チェイサーは、5年位乗ったかなぁ~。中古で200万でした。 エアロ、社外ホィール、ダウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.