• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014年ブログ納め。

2014年ブログ納め。
今年も残すところあと僅かとなりましたね。



今年、カプチのオフ会参加は3回程。

参加回数は少なかったけど、これまでより濃~いオフ会を楽しむことが出来ました~♪
来年は(無理しない程度で)チャンスを逃さず参加できればいいな~
誘って頂けるとより参加しやすいですが(笑)



来年カプチは二十歳、私は厄年(24歳)。こんばんは、cross@cafe.です。







27日は積もり積もった秘密基地の掃除。

散らかった秘密基地は公開できないので、写真ナシ。



片づけ中に出てきたカプチ純正パーツ(予備)だけでも
P/Wスイッチ
アンテナ
ウインカーレンズ
サイドマーカー
エアクリーナー
サービスマニュアル
シート(運転席側)
フロントパイプ
センターパイプ
リアピース
タービン
触媒
トランク
フロントアッパーサスメンバー
ヘッドライト ※
メーター ×3
ラジエーター
フロントバンパー
リアバンパー
サージタンク
スロットル
まだまだ・・・






カプチの下にある「秘密の穴」も収納スペースとして大活躍w

そして、少しマシになった秘密基地~



これでマシなの?ってツッコミはやめてねヾ(;´▽`A
山積みなガラクタお宝の数々(笑)







置く場所がなくなったので、とりあえず柿本マフラーは天井に吊るす(汗)



これも売らなきゃな~ ボンネットも・・・





28日は雨だったので洗車は中止してエンジンルームとパーツ磨き。

エンジンルームを磨いて、写真を撮って暫し自己満に浸るw




予備のホイールも磨き・・・













ヘッドライトも・・・一生分は磨いてるからサッと一拭きでいいや~(笑)










予備のライトも・・・これもサッと一拭きww






予備の予備のライトも・・・・あ、貸し出し中だったことを忘れてた(笑)







予備の予備の予備のライトも・・・あーこれはメンドクサイだからいいや。今度クリスタルにしたろwww



予備の予備の予備の予備のライトも・・・・・





















って、さすがに持っていませんが(汗)、ほどほどにしてメーターも弄り納め。




今年最後は、純正のをDefiっぽく赤針に。
Defiメーターの針は、(Defiメーターを分解して紹介して居られた方のHPを見ていると)どうやら純正の針のように裏に塗料が塗ってあるだけでなく、赤色LEDを使っていそう…。


そりゃ赤い訳だわ(´-ω-`;)


針のところだけ赤色LEDを導入したいけど、遮光板作るのがだるいので・・・




とりあえず赤色に塗ってみた。


やり方はtaihei師匠のブログを参照。
はじめは、マスキングしたり面倒なやり方してたけど、ブログで紹介されてるやり方はちょー簡単!








こんなカンジに(;´艸`)



※裏からiPhoneで照らしてます。



ぽい・・・でしょ?













昨年より成長してるだろう証。コレを見れば(苦笑




これは酷い。
保管が悪かったせいでもありますが、お世辞でも綺麗とは言えないレベル。
最初の頃のメーターパネルだったと思います(確か5作目?)
この頃は失敗作が多かったな~







これが全体。仮合わせしてみた。(2014年暮れver.)



メーターパネル進歩した(自称)
来年は電子工作に強くなるぞ~~~!







以上で今年のブログ納めとさせて頂きます(A;´・ω・)


いつも読んでくださる皆さま、チラ見していく皆さま(笑)、オフ会で絡んでくださった皆さま並びに遊んでくださった皆さまに感謝です!

来年もcross@cafe.をよろしくお願い致します。




では

良いお年を~(●>∀<●)
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2014/12/30 20:50:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

ヒガンバナの群生地へ・・・
カムたくさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

BESTカップル賞(*・ω・)(・ ...
AN-ykkA86さん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2014/12/30 21:04:23
来年、更なる飛躍をとげそうな
期待のあるイイ最後のブログでしたね♪

今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします(^ ^)v

厄年に負けるな!香川の若者!♪
コメントへの返答
2014/12/31 03:33:11
ありがとうございます♪

こちらこそ、お世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたしますヾ(*´∪`*)

香川の若者は、厄年とは思えないほど充実した1年を過ごしてみせます!
2014/12/30 21:52:04
来年も嫌でも会うことになるでしょう♪

良いお年を~♪
コメントへの返答
2014/12/31 03:38:25
ですねーv( ̄∇ ̄)
あの場所かアノ場所でお会いすることになると思いますw
その際は、またよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えくださいヾ(*´∪`*)
2014/12/30 23:34:05
また・・・

来年もお会いできることを楽しみにしてます🎵

コメントへの返答
2014/12/31 03:41:17
また来年もお会いすることになるでしょう~

その際はよろしくお願いいたします♪

良いお年をお迎えくださいヾ(*´∪`*)
2014/12/31 10:23:41
予備レンズ借りっぱなしだった汗
作業急ぎます!
コメントへの返答
2014/12/31 11:02:21
どうなるのか楽しみ〜
成功することを祈っています( ´ ▽ ` )ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【和カプ】 四国ツーリング http://cvw.jp/b/891200/39778108/
何シテル?   05/18 18:25
cross@cafe.と申します。 リアルでもネットでも人見知りする人ですσ(^_^;) コースを攻める系ではありませんが、長距離を攻めます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AJCS2015 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:32
AJCS2015 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:16
AJCS2015 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:07:53

お友達

小心者なのでお誘いして頂けると助かりますが、知らない方からは断りしております。

素性の知れないネットでは「来る者は拒み、去る者は追わず」

また、人の車、趣味を否定する人はウマが合いませんのでお引き取りください。
その他、勧誘・セールスもお断り(無視)させて頂いております。
87 人のお友達がいます
みってぃみってぃ * BinさんBinさん *
カプジとルーコカプジとルーコ * ZENくんZENくん
ケンタ.ケンタ. ONON

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ PuChi Charat (スズキ カプチーノ)
平成7年式 前期型11R。 総走行距離217000km以上。 9万円で動かないぼろっチー ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
過走行だったためmoveのE/Gを搭載したジーノくんです。 スモークフィルムすら貼っ ...
その他 Nikon D750 その他 Nikon D750
2015年3月に購入。 カプチが◯台買えます(^_^;) 広角&夜とポートレートは ...
その他 その他 その他 その他
自作メーターで使用した工具他の記録用。 師匠から無い物は作ろう、とメーター製作する為の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.