• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

RGB→赤単への道

RGB→赤単への道 今回はLEDのお話(*´ω`*)

自分のイルミ周りは一貫してRGBで統一し、普段は赤で点灯、オフ会等でRGB点灯させてました(*・ω・)




が、しかし最近気になるところがちらほら

①赤単のガーニッシュ、エンブレムの追加でRGB点灯すると色のバランスが悪くなる

②基本赤しか点灯させてない

③RGBの劣化が著しく、色がおかしくなってきた

特に最後の③の方は致命的で(笑)



時間が経つにつれて赤→ピンクに変色していきます(笑)

ジロジロ見られて照れてるかのように(*´ω`*)

だいぶくたびれてきたのもあり、ガーニッシュやエンブレとのバランスを考え、赤単へ変更しようと思いましたが、このRGBは昨年末に白いおじ様や北陸のアニキに取り付けをお手伝いして頂いたもので中々踏み切れずにいました( ´・∀・` )

が、やはりバランスは大事なので赤単へ変更(*´ω`*)❗️



4芯入ってるので撤去しつつの総入れ替えになります(。-∀-)




LEDは3セット用意( ・∀・)ニヤニヤ




配線繋げて〜




ボディ周りは完成(*´ω`*)



同じ5050LEDでも赤単なので光量はこちらが上です( ´・∀・` )デーハー


ボンネットイルミ




エ□眉毛




スラレ




グリル




バックドア




そして本日、アンダー取り付け〜(*・ω・)ノ




ジャッキ入らんやん(。-∀-) 笑




フロントアンダー




サイドアンダー




リヤアンダー



ついでにガーニッシュ、エンブレム含め全てのイルミを手元のスイッチで一発制御に変更しました( ´ ▽ ` )ノ

内装のRGBはそのまま残しています( ^ω^ )

外装はカラーチェンジできなくなったのは残念ですが、現在のバランスを考えるとこれがベストだと思いました(о´∀`о)



中々大掛かりでしたがとりあえずは終了です( ´・∀・` )
RGBに関しましては勉強させて頂いたことを忘れずに、何かの役に立てればと思います❗️


......次はアソコですね( ・∀・)ニヤニヤ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 23:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度はホースリールを買って😊
S4アンクルさん

ボルダリングと贅沢ランチ
はっしー03さん

本日、⛽ガソリン💋ュ〜入ぅ〜を実施
B'zerさん

こんなん売ってましたよーー❕😀😋
narukipapaさん

祝・みんカラ歴11年!
Cocacchiさん

今度はライズ×2(笑)
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年10月16日 7:56
お疲れ様でした( ^ω^ )

私のやつもそろそろ入れ替えしないとヤバいところがあちこち出てきましたが、なかなか重い腰が上がらず...(^^;)
コメントへの返答
2016年10月16日 12:38
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
のあたろうさんもRGBでしたね(о´∀`о)

やるまでがね〜(^^;;
入れ替えは2日に分けて行いましたがジャッキが入らんかった時点でメンドクセッ(。-∀-) ってなりました(笑)

低床ジャッキ買わないとですね(^^;;
2016年10月16日 11:52
赤もいいですね。でも普段の走行はNGなんでは?テール以外で赤色は引っかかると思いますが?も、もしかしてカメレオンのように色チェンジできるんですか?なら、なおさらGOOOOOOOD
コメントへの返答
2016年10月16日 12:42
赤はダメですよ〜(笑)
スイッチで好きな時に消せるようにはしてますが、その辺は赤LEDに限らず自己責任で(。-∀-)
2016年10月16日 19:30
お疲れ様ですm(_ _)m

やっぱりいいですね!
コメントへの返答
2016年10月16日 20:09
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

クラッチさんもブルーでいきましょ🎵

プロフィール

「新年明けましておめでとうございます🎍
今年は新しい愛車と共に色々な地方を回ったり、カスタムを楽しんでいきたいと思います✨

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇」
何シテル?   01/01 14:57
赤い輩(・∀・)ニヤニヤ29 -所属グループ- ・Z.T.A 東海支部 No.2951 ・オヤジナイツ東海 ・TEAM SAITAMA NAO-TAKO製...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

素人でもできるリアスピーカー交換(TS-C1730S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 17:23:47
N-BOXカスタム純正位置に社外ツィーター取り付け(比較的安く) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 20:07:41
純正ヘッドライトよりバラスト・レベライザー摘出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/26 13:17:58

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
令和5年12月2日納車 KUHL Racingフルコンプリートで購入✨ LEXUS R ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022年5月22日、納車しました(・∀・) 嫁がメインで乗る車ですが、少しずつ弄ってい ...
レクサス RX レクサス RX
R5.9.2納車しました✨ ボディーカラー:ホワイトノーヴァガラスフレーク 全長:4 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
ROJAM COMPLETE( ・∀・)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation