車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
RGB→赤単への道
RGB→赤単への道 今回はLEDのお話(*´ω`*)

自分のイルミ周りは一貫してRGBで統一し、普段は赤で点灯、オフ会等でRGB点灯させてました(*・ω・)




が、しかし最近気になるところがちらほら

①赤単のガーニッシュ、エンブレムの追加でRGB点灯すると色のバランスが悪くなる

②基本赤しか点灯させてない

③RGBの劣化が著しく、色がおかしくなってきた

特に最後の③の方は致命的で(笑)



時間が経つにつれて赤→ピンクに変色していきます(笑)

ジロジロ見られて照れてるかのように(*´ω`*)

だいぶくたびれてきたのもあり、ガーニッシュやエンブレとのバランスを考え、赤単へ変更しようと思いましたが、このRGBは昨年末に白いおじ様や北陸のアニキに取り付けをお手伝いして頂いたもので中々踏み切れずにいました( ´・∀・` )

が、やはりバランスは大事なので赤単へ変更(*´ω`*)❗️



4芯入ってるので撤去しつつの総入れ替えになります(。-∀-)




LEDは3セット用意( ・∀・)ニヤニヤ




配線繋げて〜




ボディ周りは完成(*´ω`*)



同じ5050LEDでも赤単なので光量はこちらが上です( ´・∀・` )デーハー


ボンネットイルミ




エ□眉毛




スラレ




グリル




バックドア




そして本日、アンダー取り付け〜(*・ω・)ノ




ジャッキ入らんやん(。-∀-) 笑




フロントアンダー




サイドアンダー




リヤアンダー



ついでにガーニッシュ、エンブレム含め全てのイルミを手元のスイッチで一発制御に変更しました( ´ ▽ ` )ノ

内装のRGBはそのまま残しています( ^ω^ )

外装はカラーチェンジできなくなったのは残念ですが、現在のバランスを考えるとこれがベストだと思いました(о´∀`о)



中々大掛かりでしたがとりあえずは終了です( ´・∀・` )
RGBに関しましては勉強させて頂いたことを忘れずに、何かの役に立てればと思います❗️


......次はアソコですね( ・∀・)ニヤニヤ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 23:56:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 07:56:51
お疲れ様でした( ^ω^ )

私のやつもそろそろ入れ替えしないとヤバいところがあちこち出てきましたが、なかなか重い腰が上がらず...(^^;)
コメントへの返答
2016/10/16 12:38:55
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
のあたろうさんもRGBでしたね(о´∀`о)

やるまでがね〜(^^;;
入れ替えは2日に分けて行いましたがジャッキが入らんかった時点でメンドクセッ(。-∀-) ってなりました(笑)

低床ジャッキ買わないとですね(^^;;
2016/10/16 11:52:21
赤もいいですね。でも普段の走行はNGなんでは?テール以外で赤色は引っかかると思いますが?も、もしかしてカメレオンのように色チェンジできるんですか?なら、なおさらGOOOOOOOD
コメントへの返答
2016/10/16 12:42:27
赤はダメですよ〜(笑)
スイッチで好きな時に消せるようにはしてますが、その辺は赤LEDに限らず自己責任で(。-∀-)
2016/10/16 19:30:54
お疲れ様ですm(_ _)m

やっぱりいいですね!
コメントへの返答
2016/10/16 20:09:20
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

クラッチさんもブルーでいきましょ🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ノア80ROJAMコンプリートをベースにコツコツと弄っていきます(・∀・)! 【通称】愛知の赤い輩(爆) 【所属チーム】 ・Z.T.A 東海支部 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RGBアンダーイルミ取付。配線場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 05:47:38
ドアミラーウインカー交換 やっとその3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 22:06:41
シルクブレイズLEDウイングミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 21:02:02
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
ROJAM COMPLETE( ・∀・)
トヨタ ヴォクシー ナオヴォク (トヨタ ヴォクシー)
ナオヴォク( ^ω^ )
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.