車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月07日 イイね!
アルファードが車上荒らしに⁉(笑)休みだった今日。。。




LINEの着信で目を覚ました私。

ん?


何?😱




埼玉の某所でお友達のアルファードが車上荒らしに?😱







召集かかかり、慌てて首都高飛び乗り現場へ着くと。






えっ😱💥((((;゜Д゜)))






いかにも怪し気な二人がまさに❗(* ̄∇ ̄*)(笑)



ほんの一部フィクションです❗(* ̄∇ ̄*)











なんてね。

お友達のアルファードのエロEDうちかえに❗(^-^)






随分到着前に分解してくれていてスムーズに作業は進み❗




うちかえ前








うちかえ後















楽しそうですね~😃








気がつけば、、、







大漁❗ ミドリ虫。




まさかのメーカーオプションナビで、

2012チップ24ヶ・゜・(つД`)・゜・


手がつります‼(笑)








ま、なんとかン時間掛かって。






基本、
エロピンク❗(* ̄∇ ̄*)




ん?~😱




メーターもかい!Σ(-∀-;)







今日は暖かいと思い花粉症との闘いと思いきや、あまりの寒さに鼻水も氷り、





ラーメンで温まり解散しました🎵(≧∇≦)




いや~😃

壊し 弄りって愉しい❗(^-^)





また遊んでくださいね~😃
Posted at 2017/03/07 23:31:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2017年03月02日 イイね!
新しいレンズ到着!(/≧◇≦\)火曜日、取ってきました❗

新調したNikonレンズ(笑)
花粉の時期だけでもと思いましたが、メガネ男子になるかも?☺

新宿小田急百貨店2階のLeyel Tokyoさんにて。


学生時代スポーツやっていたので、その流れでコンタクトレンズ当たり前になっていたのですがね🎵(≧∇≦)



購入したフレームは、嫁の一言で決まりました!(  ̄▽ ̄)



俺 「メガネ買ってくる!」

嫁 「なら、この間のTVドラマ IQ246でディーン・フジオカさんが着けていたの良いんじゃない❗」

俺・・・

とりあえずネット検索🔎 ・・・

「ホホーう。 ん? このフレームかっちょい~!」





ってな訳で。





Coolens で縁無しのカーボンです❗(^-^)



流石カーボン❗

軽い❗(^-^) 昨日1日装着しましたが気に入りました🎵(≧∇≦)















( -_・)??ん?














なんかおかしいですか?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
















お気づきになられた方、流石です❗(* ̄∇ ̄*)
(そこの盗撮部隊の方)






メガネだけに飽き足りず⁉





買ったよ🎵 ホントに。




マイクロレンズ❗(* ̄∇ ̄*)




単焦点と迷いましたが、



決め手はどこまで寄れるか❗(^-^)

単焦点は最短撮影距離45cm位?

一方マイクロは17cm位まで❗





まぁ、何を撮るって決まっているわけではないですが、楽しめそうなので(笑)




ちなみに、店頭で比較できたのは、(カメラは自分のD3100)



35mm/f1.8




マイクロレンズ40mm/f2.4





接写できる分、背景がよりボケる気がします❗(^-^)
間違っていたら教えて👂?

nikon マイクロレンズ❗





あ~、早く桜咲かないかな?☺
Posted at 2017/03/02 09:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2017年02月21日 イイね!
念願の単焦点レンズ購入❗(*^^*)そろそろ桜の花咲季節!

良いボケ写真を撮りたいもんです


あ、その前に花粉症😷 との闘いが待っていますが(正確には格闘中?😱)。










正月休みに、某家電量販店にて見つけたNikonのレンズキャッシュバックキャンペーン❗

おっ? チャンス?



とか考えながら時は過ぎ、キャンペーン終了してしまいました。

ところが、なんと、キャンペーン延長⁉ヽ( ̄▽ ̄)ノ










今が最後のチャンス? とばかりに、現金握りしめ某家電量販店へ!











そして、遂に購入です❗



念願の単焦点レンズ❕(^^)v

Nikon 単焦点レンズ












・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ


あれっ(゜o゜)\(-_-)






なんだか様子が⁉







これを頼んだ筈なんですが?















確かに単焦点レンズですが・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ







メガネかいっ(゜o゜)\(-_-)❗





メガネのレンズにもNikonが活躍しているとは知りませんでした(;・ω・)
今までコンタクトレンズ派だったので。


現金握りしめカメラのレンズ買いに行ったのはホントです❗ でも躊躇ってしまい帰宅🏠🚗💨(笑)
Posted at 2017/02/21 21:29:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | デジイチ | 趣味
2017年02月17日 イイね!
室内イルミ追加最近仕事が忙し過ぎます・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ







となると、

ちょっとしたお休みの日に、、、








無性に車が弄りたくなり❗(* ̄∇ ̄*)





家に転がっていた(LED styleの付録だったか?)エーモンの三連ブルーLED



(以前グリル内イルミにしようとしたりして、両面テープの跡が⁉(* ̄∇ ̄*))





これをシフトノブ



の所に







これだけ見たら良かったのですが、夜は他が白色中心なのでよろしくありません(/≧◇≦\)



チップだと拡がりがよくないかと思い、

どこの家庭にも転がっている❗


5mm砲弾を(* ̄∇ ̄*)









こいつらを全体に光が拡がる向きに⁉










ACC接続して、









ん?


明るすぎたか?😱

と思っていたら、プツン❗

と音はしませんでしたが😃 点灯しなくなりました(笑)





調べてみるとLEDが1発おなくなりに。

チップについていた抵抗1個ではダメでしたね!(  ̄▽ ̄)
抵抗値の計算などしない私です(゜o゜)\(-_-)




車側のヒューズが飛ばなくて良かった❗

気を取り直して、抵抗追加し、







写真だとわかりにくいですが、上から照らして下まで光が拡がり、ナビの操作ジョグまでホンワリ明るくなりました❗(^-^)







さ、お仕事頑張ろっと🎵(≧∇≦)
Posted at 2017/02/17 13:26:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2017年02月07日 イイね!
エロED、入荷致しました❗(^-^)あるお方からPINKにうちかえして~って言われ・・・




何時もの草心で調べるもチップしかなく、





砲弾はエルパラに発注❗(*^^*)











って・・・

「ピンク」と「さくら」 ・・・




❓ どう違うんだ⁉(* ̄∇ ̄*)



久し振りにアルファードをバラせる(壊せる)ので楽しみ❗(笑)


はたしてどんな仕上がりななるのでしょ🎵(≧∇≦)
Posted at 2017/02/07 08:22:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
プロフィール
「[整備] #アルトラパン ミドリ虫退治❗(*^^*) エアコンパネル編 http://minkara.carview.co.jp/userid/891370/car/1908371/4142699/note.aspx
何シテル?   03/10 17:32
大好きなボディーカラー202(黒)~ 212(ブラック)へ\(^o^)/ でも洗車は・・・( ̄0 ̄; 弄りは、できるだけDIYでチャレンジしていきます...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
天災! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 11:06:33
金沢旅行 二日目♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 21:30:08
 
◆心の中の大切さ…◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 01:28:14
お友達
2016年7月31日に、289人のみん友さんがいましたが訳あって一度全員解除させていただきました。 とにかくカーライフを楽しめる方のみお願いいたします😃

唐突なお誘いはお断りします。 みん友さん全員のアップをしっかりフォローしたいので。悪しからずm(__)m
41 人のお友達がいます
POWPOW * >nassy<>nassy< *
skinpageskinpage * SKTASKTA *
白G白G * くわ.くわ. *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT takuC~♪ (レクサス CT)
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/89 ...
トヨタ アルファード G's taku配便~♪ (トヨタ アルファード G's)
家族でもっとお出かけ♪(^-^) でもG'sは止められないね! 今回はボチボチ弄って、 ...
トヨタ プリウス G's ビバ!Gaku号 (トヨタ プリウス G's)
みん友さんから教わったノウハウ、アイデアを元に更ならバージョンアップを試みて・・・ 手 ...
トヨタ プリウス F-sport (トヨタ プリウス)
2009年6月に納車されました。 まずは見た目から!! でも実用性重視で行きたいと思いま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.