• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひんひんのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

20000km到達

20000km到達ノートも5年にしてようやく20000kmに到達。もっと乗らないともったいない?
Posted at 2017/08/11 18:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2017年06月10日 イイね!

エンジン警告燈消灯

エンジン警告燈消灯本日エンジンかけて、先週出たエンジンの警告燈がまだ点灯しているのを確認して、ディーラーに持っていこうと思ったところにいきなりの消灯。原因が気になるけどとりあえずエンジンの調子も悪くないので経過観察する事にしよう!
Posted at 2017/06/10 17:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボX | クルマ
2017年06月04日 イイね!

サクラリゾートカップ2017第二戦 野沢


第2戦は、野沢にコースが移ります。
朝から、晴天の予定が、小雨模様。まずい、ドライタイヤしか持ってきていない。(汗)
しかし、路面を見ると大幅に改修されたようで、水たまり一つできていない。路面も変わったかな?
練習走行後、1本目タイヤは新品の87R。スタート後すぐ裏の高速ストレートへ行きそのストレート後のタイトターンで失敗、その後続く、荒れた路面のタイトターン2連続も失敗し、その後は失敗なかったものの1位とは4秒差の4位。頭の中で計算し、4秒も失敗してないから、逆転はちょっと無理そうかなと、完熟歩行で反省しつつ修正。2本目は、小雨もやみ晴天になってきた。しかしストレートエンドは、また失敗(路面が、はけて苦手な舗装に変わっている)。その後は、何とか大きな失敗なくまとめてゴール。結果は、4秒アップの1位だった。今回から、ACDの設定をスノーモードからグラベルモードに変更した。スノーモードは、トラクションも強く安定しているが、やはり曲がりにくい。やっぱりグラベルモードの方が走りやすい。5年にしてこんなことに気が付くなんて、もっといろいろ試すべきですね。次回は、また丸和に戻ります。
Posted at 2017/07/02 17:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボX | クルマ
2017年06月04日 イイね!

エンジン警告燈点灯

エンジン警告燈点灯ダートラの帰りに関越トンネルを抜けた谷川岳PA でトイレ休憩して走り出すとすぐにエンジン警告燈が点灯。ダートラでエンジン壊した過去がよみがえったが、止まるに止まれず。トラックの後ろをドキドキしながら次のPA まで走りました。停止して説明書を読むとどうやら一大事ではないようで、ディーラーで点検を受けろとのこと。たぶんなんかエラーコードが出たのでしょう。しばらくエンジンを切ったけどリセットはされなかった。とりあえずエンジンは好調のようなのでそのまま自宅まで帰りました。来週ディーラーで何のエラーが出たのかみてもらいましょう。
Posted at 2017/06/07 22:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボX | クルマ
2017年04月30日 イイね!

サクラリゾートカップ2017第一戦 丸和


だいぶさぼっていたので自分の忘備録を兼ねて更新します。
今年の第一戦も丸和で開幕です。
時期が遅くなってもうGWでした。参加台数も少なく、主催社は悲鳴が・・・・。M4は、あまり変わらず10台。
今年は、お蔵入り気味の92Rを使えるようになろうと天気も良いので持参しました。全日本あたりは、二本目はスーパードライを使うらしい、台数少ないが練習会で路面もかなり掃けるし使うチャンスがあるかもしれないと狙っていたりする。本番1本目はあまり冒険をせずいつもの74Rで行くことにする。一本目、練習会でなかった最初の島周りをゆっくり行かなきゃとわかっていながら、スピードを落とせずタイムロス。ダンロップでのタイトターンも路面が掃けてコンクリートが露出しグリップが良くてサイドターン失敗。その後は、無難にこなしたが、最終ストレートで手前で早くブレーキを踏みすぎて手持ち無沙汰になってしまった。おまけにゴールでは、派手にリアをヒットしサイドスカートが外れかかるし。それでもみんな失敗したのか1位だった。これは2本目勝負だなと、完熟歩行後、92Rはちょっと無理そうなので、限界まで減った87Rで挑む。結果的には、1本目同様最初の島周りを曲がり切れず、タイムも1本目から3秒落ち。晴天だったが、路面が荒れてほとんど人がタイムダウンしていた。全日本選手も92Rで挑んでいたがタイムダウン。新品の87Rあたりが正解だったようです。おかげで不本意ながらM4は1本目のタイムで決定し1位となった。車載映像は1本目のもの。
Posted at 2017/07/02 17:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボX | クルマ

プロフィール

「20000km到達 http://cvw.jp/b/891450/40224756/
何シテル?   08/11 18:04
子供のころから車が好きで、車の絵をいっぱい書いたことで絵も趣味になりました。 小学校のころに図書館で借りた栄光の5000kmでラリー好きになり、会社員になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RALLYPROJECT AZUL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/05 21:45:11
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ダートラ仕様にほぼ改造終了進化中。 ロールバー:クスコ9点式2名乗車ダッシュ貫通タイプ ...
日産 ノート 日産 ノート
初めてのセカンドカー。初めてのノーマル車でもあります。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
過去のダートラ車です。 ロールバー:セーフティーー21 6点式ダッシュ逃げ 5名乗車 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
エボ7の前に乗っていた車です。ラリーで3年、ダートラで4年ほど乗りました。 エアコンレス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.