• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひんひんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

リアブレーキパッド交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年04月30日
1
リアのブレーキパッドを交換します。スタンドをかけてタイヤを外して、ブレーキの下側のボルトを外します。ボルトは、エボ7から変わってグリースの付いたスピンドルとは一体になっていないので扱いが楽です。しかしブレーキホースの自由度が少なく、ブレーキパッドを外すまで持ち上げるには、ブレーキホースの固定ボルトも外す必要がありました。
2
交換するブレーキパッドです。ローターが小さくなったので強力に効きそうなitzzのRM1.5を選択しました。低温から効くタイプで、ダートラ向きです。グリースも付属しています。
3
純正パッドと入れ替えます。元のパッドがほとんど磨耗していないのでピストンを押し込む必要はありませんでした。シムは入れません。端部の摺動面に付属のグリースを塗っておきます。ボルトを元に戻して、トルクレンチで締めこみます。トルクは37.3±4.9N・mです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度: ★★

前後ブレーキパッド交換

難易度: ★★

リアブレーキパッド交換

難易度:

Projectμ NS-Cに交換

難易度: ★★

Fブレーキッパッド交換

難易度:

ブレーキ導風板取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「20000km到達 http://cvw.jp/b/891450/40224756/
何シテル?   08/11 18:04
子供のころから車が好きで、車の絵をいっぱい書いたことで絵も趣味になりました。 小学校のころに図書館で借りた栄光の5000kmでラリー好きになり、会社員になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RALLYPROJECT AZUL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/05 21:45:11
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ダートラ仕様にほぼ改造終了進化中。 ロールバー:クスコ9点式2名乗車ダッシュ貫通タイプ ...
日産 ノート 日産 ノート
初めてのセカンドカー。初めてのノーマル車でもあります。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
過去のダートラ車です。 ロールバー:セーフティーー21 6点式ダッシュ逃げ 5名乗車 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
エボ7の前に乗っていた車です。ラリーで3年、ダートラで4年ほど乗りました。 エアコンレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる