• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

『チャオペペ』まで1週間切りました~!

『チャオペペ』まで1週間切りました~! もう、クルマを弄ってる時間も無いですよ~!

自分のコレチもこれ以上やることは・・・
オイル交換、サイレンサー下ろし、リアシート外し・・・
くらいかな?

とりあえずサイレンサーレスにするためストレートエンドの錆落としと塗装は昨日までに完了。
まずはIAWにオイル交換っと!一緒にtoby-mさんがハチマキを貼ってくれることに。

 

165px""11時半ころにIAWへ。
オイルはIAWで最近替えたという『TOTAL』(10W40)を投入。
エレメントも交換。








交換中、後部側のエンジンマウントのボルトが脱落して無くなっていることが判明!
思いっきり走る前に見つかってよかったぁ~。やっぱりオイル交換だけでもやってもらうと色々見てくれるから、手をかけてもらうのも大事ですねぇ。 







 そうこうしているとtoby-mさんが来て、ハチマキをボチボチ貼りはじめる。
自分も貼るお手伝いを・・・。我ながら上出来♪  







 
 他のみなさんも貼ってるので一緒に撮影。
toby-mさんのジュリア、コレチ、スカイドッグさんのザガート・・・。

コレチが貼り終わると147のN田さんも来て、ハチマキ貼り。
さらに、Rosso@道楽者さんとkawa蠍さんのチンクもIAWへ! こちらは既にハチマキが貼られております。
さらにさらに先週納車となったというH本さんの黒デルタが・・・!

みんなハチマキをして、『Scuderia Nord』が発足です♪




発足記念に道の駅「けんぶち」までプチツーリング行きました。










なかなかデルタ同士って無いんですよね~。

帰りはハチマキで気合が入ったのか、H本さんとタカス峠を流して帰宅。









帰宅してから、サイレンサーを取り外す。約1時間の作業。
一応、サイレンサー7.8kg、ストレートエンドは1.7kgだから約6kgの軽量化♪
音も大きくなって近所迷惑だけど、レスポンスも向上した感じ。





このあとは頭も軽量化してきました♪
(中身じゃないですよ~)
ブログ一覧 | デルタ | 日記
Posted at 2011/08/28 22:33:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

僕の名前はヤンボー♪
てうてう1さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 22:37
スクーデリア・ノルド…いいなあ、参加したい。。。

ウチは道南なので、スクーデリア・スッドでしょうか。

ヨメの実家が旭川とユー事で、参加させてもらいたいです(笑)
コメントへの返答
2011年8月28日 22:52
実は僕のコレチは『イカール星人』に破壊される街のナンバーです(謎爆)

道北に住んでいればOKなんですけどね~。
2011年8月28日 22:45
やっぱりね~、デルタはカッチョイイですゎ(汗)

デルタを見てから500を見ると・・・お供え餅みたいに見えます(爆)

>頭を軽量化・・・

あ、そうか!あたしもカミサンに丸坊主にしてもら・・・わない(汗)
コメントへの返答
2011年8月28日 22:55
いやぁありがとうございます。

500がお供え餅・・・。
とすると、デルタは『サト〇の切り餅』でしょうか?(角張ってるから!)

自分は中身も軽量化しなけりゃダメかも知れません(謎爆)
2011年8月28日 22:46
お疲れさまでした~しかし、出発前に気づいて良かったですね。われわれ北方組は、とりあえずノン・トラブルでの旭川~倶知安往復を目指しましょう♪(もちろん、サーキットでも…)
コメントへの返答
2011年8月28日 22:58
ホント見つかって良かったです(汗)

そ~いえばシフトチェンジで「グヮキン」って音してました・・・。症状は出てたんですね。

来週は『無理なく』『安全に』『楽しく』行きましょう♪
2011年8月28日 23:49
お疲れ様でした~♪
エンジンマウントのボルトって・・・(絶句)

どんだけイタリアンなのwww

まぁ早めに見つかってよかったですね~^^;

当日は事故等ないことと晴天を祈願しておきます。
コメントへの返答
2011年8月29日 0:09
これでも走れるってことですヨ(滝汗)

ホントにチャオペペでおかしくなる前で良かったです・・・(;´Д`)

楽しんで参りますっ!!
2011年8月29日 6:11
ハチマキ 良いですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ 僕も欲しいです。 tobyさんにお願いしちゃおうかなぁ~?(笑)                                                                H本さんのデルタも仕上がっていたのですねぇ~? 皆さんでお揃いの黄色いハチマキ姿とても良いですよヽ(*´∀`)ノ  それにしても・・・オイル交換でボルトの脱落が見つかって良かったですねぇ~! コレでチャオペペで思う存分走れますね!(#^.^#)
コメントへの返答
2011年8月29日 21:46
じゃあまずはイタ車(痛車は×)に乗りましょう!そうすればすぐですよ♪
なにも高級なのでなくていいですから。例えば『パンダ』とかフィアット系なんか維持も楽だと思いますよ~。

ボルトはホント助かりました~!
これで楽しく思いっきり走れます♪
2011年8月29日 8:45
をぉ~!!ついにH本さんのデルタも納車になったんですね。。
昨日は、プチツーリング日よりでしたね~、雲ひとつ無い快晴でしたし、、
でも、雲が完全に”秋の雲”にかりましたね。
あ~、これからまた寒い季節が来るのか(爆
コメントへの返答
2011年8月29日 21:48
そのようですぅ~。
でも昨日でまだ乗って2回目だと言ってました~。まだ不慣れな感じでしたね~。

そう、もう空が「秋模様」ですねぇ~。
早くしないと白いものに覆われちまいます。
2011年8月29日 9:12
かっこいいですねぇ!!!
お供え餅…(笑)それもまた良し♪
何気なく寄った道の駅がこんな光景だったら…
鼻血出そう~
コメントへの返答
2011年8月29日 21:51
有難うございます!
お供え餅って・・・可愛い感じがしますけどね!
自分はこの中にいますけど、単独ですれ違ったら・・・追っかけますね~♪

プロフィール

「天気良くない週末…。 http://cvw.jp/b/891451/47670682/
何シテル?   04/21 21:01
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダッシュボードの交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 22:16:40
ダッシュボード アルカンターラ貼り→交換まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 21:53:54
ダッシュボード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 21:46:54

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
日本車に戻るならスバル、それも水平対向6気筒で!かなりの時間探して見つけた1台。6MTだ ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation