• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

久々の朝練~最後の桜

久々の朝練~最後の桜今日は久々の朝練(カメラ)です。

デジイチも久々ですね~。だから腕落ちたかも(そもそもそれ程でもないけど・・・)


朝4時起き・・・(;´Д`)







今朝は朝もやが・・・。


函館郊外にある神社の桜並木。「関山」という八重桜が満開。昼間ならクルマでビッチリです・・・。




桜もほどほどに、大野平野の田植え前の水田で~。


コレチが2台。夢のような光景・・・(;^_^A


で、木地曳と大沼廻りで城岱走る・・・。

城岱は雲の上か。

やっぱ朝4時はしんどいわ・・・。


Posted at 2017/05/21 19:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年03月16日 イイね!

3月も半分終了。

3月も半分終了。2月と3月の1週間、毎日ブログをアップしてきましたが、飲み会なんかが続きますと途切れちゃいますね~。というかサボってました(;^_^A

今週も飲み会続きです・・・。というワケでも無いですが、今日はお休みでした。


昼のラーメン。これにミニ丼を追加。これがまだ響いております・・・(;´Д`)








支払いものやら、買い物の途中でプラッと空港へ。タイミングよくバニラエアが。




一眼レフ持っていけばよかった~(´;ω;`)
函館もLCCの到来ですかね~。

Posted at 2017/03/16 20:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年03月05日 イイね!

本日「啓蟄」なり。

本日「啓蟄」なり。今日は暦の上で「啓蟄」です。

「啓蟄」とは、大地が温まり冬眠していた虫が穴から出てくるころ、を言うらしいです。

だから・・・というワケでは無いですが、久々に早起きして空港方面に朝日を撮影しに行きました。



でも、寒い・・・(;´Д`)






おっ?これは虫・・・いや、蟲が出てきそう・・・。滑走路下のトンネル。


日の出だ~。



動き出す空港。



戻ってもまだ8時。

さて、「冬眠していた蟲」が出てきました・・・!


今日は掛かるまで3回セル回しました・・・。

車庫前はまだ積雪が・・・。でもナンとか行けます!

ブルーハピネス。津軽海峡フェリーの新造船です。来週就航だって!


この埠頭で、レーダーとドラレコの再設定。画像はこちら。相変わらず動画での保存方法が・・・(;^_^A



新函館北斗駅。ここまで夏タイヤで来れます。




約80km走行。まあまあバッテリーも充電されたかな?


早く暖かくなぁれ!




Posted at 2017/03/05 18:10:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年02月12日 イイね!

HYTK(函館山津軽海峡)

HYTK(函館山津軽海峡)函館山と津軽海峡・・・。

だから「HYTK」・・・。


ナンでかって??









これです。


札幌の雪まつりに行かなくとも「PPAP」が見られます♪

函館から木古内方面へ向かう国道沿い、釜谷郵便局の向かいです。ここの郵便局長だかの家の横でその郵便局長が作ったものだとか・・・。



結構クオリティ高い・・・。



あとはおまけ。


いさりび鉄道線となっても、北海道の物流の大動脈は変わりません・・・。
Posted at 2017/02/12 17:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年12月04日 イイね!

秋のような気温

秋のような気温今日は気温が高かったですね~。

なんか秋っぽい。

そのせいか、飛行機雲がたくさん♪


ついつい、空港方面へ・・・。
















12月に入ってもこの気温。やっぱこれを出さねば・・・!


市内を巡回(?)。ナッチャンWorldと外人墓地。

もうホント最後かなぁ~。

Posted at 2016/12/04 17:53:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「衆議院総選挙投開票日 http://cvw.jp/b/891451/40609201/
何シテル?   10/22 11:50
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.