• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

秋分の日ってことですが・・・。

秋分の日ってことですが・・・。この前の0541MEETINGで、ストレートでブーストが1.0くらい掛かると何だか息継ぎみたいな、ちょっとガクガクっとする事象が出ていました。何だろうな~と思いつつ、これが無ければもしかしてジュニアコース1分切ってたかも・・・!?てなことも考えてました♪それを前回のオイル交換時に主治医に相談、ウエストゲートの動作が悪いのかも?なんて話になり、その場では熱くて手出しが出来ませんでしたが、今日教えてもらった方法で走る前に触ってみます・・・。

でも、そもそも手が入らない・・・(;´Д`)

デルタはこれだから整備しずらいとか言われるんですよね・・・(´;ω;`)



辛うじて、長めのドライバーだと届きますが、押すくらいしか出来ん・・・!

あとは毎度走ってるときに、最高ブーストを掛けてやれば少しずつ改善されるでしょう・・・。
気長に待ちますか・・・。

念のため、インタークーラー前後のパイプ部ゴムホースも増し締めします。


いちおう、弄ってるしインタークーラ付近もさわってるので、試運転~♪


やっぱまだ息継ぎ出るな~。でも小さくなったかな?そもそもウエストゲートって過加給になるとバルブを開いて排気をバイパスさせてるらしいから、もしかして動作してる証拠ってこと・・・?もう少し勉強しなきゃ・・・!

ちなみに、写真はきじひき。
コースとしてはいつもの城岱→大沼→職場?→木地曳→帰宅(雨降りそうだから・・・)です。


で、帰りがけに気が付いたこと・・・。

リアハッチとボディの間から光が見えます・・・!(黄色矢印のところ)それもギャップでチラつく!(写真はもう直したあとです)



見てみるとなんてことはない。ハッチのボディ側キャッチャーが緩んでました・・・(;´Д`)
左の写真、金具が傾いているの分かります?


キチンと締め直して終了~♪
これも一応走って確認しましたよ~。
Posted at 2017/09/23 16:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2017年09月09日 イイね!

先週の後始末・・・?

先週の後始末・・・?近くの某国はホントやめてほしいですよね・・・。

建国記念だか何だか知りませんけど、しばらく太陽フレアにGPSとかに影響が出ない程度に頑張ってもらいましょうか・・・。



そう。先週の0541MEETINGの1000kmロングドライブで、オイル交換時期に・・・。






主治医のところで、エレメントも含めてオイル交換。忙しいなら予約して後で来ようと思ったんですが、今のほうが出来るってことなんで、そのままやってもらう♪

ジョバンニさんのスワン号もリフトアップ。最近お会いしてませんがお元気ですか~?



そこからちょいと職場に出て、少しお仕事・・・(´;ω;`)




仕事をとっとと片付けたら、城岱へ。



今日はさっさと降りて、洗車場へ。前面虫だらけですから・・・。



と、新道降りて、途中の交差点で信号が青になったから発進したのに、堂々の信号無視する86!

テメー、死にてぇのか~!!




平和に洗車・・・。

虫もキレイに落としました♪


さ、先週の後始末も終了~。酒飲も~♪

Posted at 2017/09/09 20:26:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2017年08月27日 イイね!

来週の準備を・・・。

来週の準備を・・・。今日の夜明け・・・というか日の出。

久々に函館山から見た。やっぱもっと早く起きればよかった~(;´Д`)



こんな早くに起きた朝は、早い時間からコレチの整備~♪

来週は「0541MEETING」ですから~♪

また1000km走行ですよ~!






朝飯前(といっても食わないけど)の整備。


サベルト・クラブマンの取付。かっけーっ!!

取付作業は、こちらから

そして、ルブリカンツ関係。エンジンオイルOK!ミッションオイル、レベルゲージ下部ギリだけどOK!パワステ、ブレーキフルードOK!クーラント・・・少し少ないから0.5Lくらい補充。バッテリーOK!タイヤ空気圧・・・右前低いんでエア充填!


あ、そういえばブレーキ少し鳴いてたな~。ちょっと見てみるかぁ。


パッドグリスもまぁあるか・・・。パッド残存量も6~7㎜。今回はこのまま行こう。グリスはキレイに塗り替え。この結果どうなるかと、ベルトの感触もまず試しましょう!

そうそう。ブレーキ廻りやったついでに、タイヤ外したんで、ホイールの内側もキレイにしますか!

左:ビフォー、右:アフター。ブレーキダストとかバランスウエイト取付跡とかで結構汚かった・・・(-_-;)


さて、整備の後は確認走行しましょ~!

4点式のベルトは威力を発揮(している感じがする・・・)!
ブレーキの鳴きは・・・あんま変わらんかな?すこし良くなったかも・・・。


まず、皆さん!来週「0541MEETING」で逢いましょう!楽しみましょう♪

Posted at 2017/08/27 20:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2017年08月20日 イイね!

久々の休日晴れ模様♪

久々の休日晴れ模様♪久々に土日晴れたんじゃないでしょうか?

昨日はパンダの洗車をしました。なんたって、お盆のロングドライブでフロントが虫だらけに・・・(;´Д`)

コレチも虫だらけです(;^_^A
で、洗車しに行きましたが、百円玉が無~い!

そこで、ちょいと城岱に行って職場へ・・・。





少し仕事を片付けて、缶コーヒーで小銭を作る・・・。

折角だから、木地曳も廻る。

今日は「きじひき高原まつり」だったんですね。キャンプ場までは交通量多し。



木地曳からの帰り、怪しいパンダにつけられる。CLUB CORSE広報Hizさんでした。



やっと洗車出来た。


Posted at 2017/08/20 16:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2017年07月01日 イイね!

今年ももう半分しかない・・・っ!

今年ももう半分しかない・・・っ!今日から7月。

もう今年も半分しかないっ!

これまで何してきた・・・っ!?何にもしてねぇぞ!?おれ、ヤバくねぇか??

アレもしたい。アレがしたい!アレにしたい!?


と、いろいろ妄想が広がる7月?で、自分としてはもう一つ歳をとってしまう月・・・。


あぁ悲しい。こうやって歳を取って、死んでゆくのか・・・。






ま、そんな悲しいことはさておき、GSで10L以上給油したので、キャベツと大根を頂きました。流石ホ○レン。



この給油の前にはパンダの洗車、コレチの磨き(雑巾で拭いただけ・・・)をしてました・・・。

結局そのまま城岱へ。





そこから、大沼側へ下りて、峠下から木地曳へ。

駒ヶ岳見えず・・・。


木地曳ではちょっと気になる表記があったので、確認してみたい。もうゲートが閉まってる時間だったのでまた今度・・・。

Posted at 2017/07/01 22:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | デルタ | 日記

プロフィール

「札幌初雪出張 http://cvw.jp/b/891451/40616004/
何シテル?   10/23 19:19
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.