• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

パンダの窓直し。

パンダの窓直し。パンダの右フロントウインドウもご機嫌ななめでしたが、パーツを購入し、ナンとか治りました。それが本日の作業です。若干モノが違いましたが、取り付けてみると問題は無いようです。

作業はこちらから。
 前編、後編。



これで、心置きなく全開で走れる~♪
Posted at 2017/09/24 21:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熊猫飼育日記 | 日記
2017年07月17日 イイね!

パンダもご機嫌ななめ?

パンダもご機嫌ななめ?パンダも右前ウインドウが上がらくなりました・・・。

そう、前回もそのような予兆がある・・・みたいな話をしていましたが、現実になってしまいました。



いちばん下まで下げた結果、上がらなくなった。どこか現実逃避(?)のために小高い丘まで行こうとしたものの、この症状がでてすぐ、家に戻ることに・・・(;´Д`)






なんとか直ったものの・・・。





治ってから、城岱へ。




牛さん、気持ちよさそうね・・・。


Posted at 2017/07/17 21:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熊猫飼育日記 | 日記
2017年04月17日 イイね!

熊猫、ご機嫌ななめ。

熊猫、ご機嫌ななめ。仕事帰り。

職場の駐車場に止めているパンダのエンジンを始動。始動・・・。んん~っ!掛からんぞ!何やら警告表示も・・・(;´Д`)

表示の内容は「GearBox Fail」・・・。ミッショントラブルでエンジンが掛からない!ルームランプもこの時点からドア閉めても点灯しっぱなし。数回掛けるも掛からず、更に「Steering Fail」との表示も・・・。リモコンキーも効かない・・・。

一応、一緒に職場を出た同僚にバッテリージャンプしてもらうも、変わらず・・・。

1~2か月前に「別な車ほしいなぁ~」とか思ってたのがバレてスネたか?
それとも、新職場で毎日往復40kmも走らされてるんで、文句言ってるのか・・・?


ん~どうなってんだ??

結局、出ている症状は・・・
 ・セルモーター廻るも起動しない
 ・暫くのち「GearBox Fail」と「Steering Fail」と警告表示
 ・ルームランプが点灯したまま
 ・燃料メーターも上がらない
 ・集中ドアロックが動作しない

てな症状・・・。
今日はパンダを置いてきぼりとし、同僚に片道20km送ってもらいました(;^_^A

さて、明日主治医に連絡だ・・・。
Posted at 2017/04/17 22:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 熊猫飼育日記 | 日記
2017年03月04日 イイね!

パンダもDVD観れるように♪

パンダもDVD観れるように♪昨日の出張時帰り際の買い物。



右側は、ミラーレス用カメラのバッグです。丁度イイサイズ。

左の明るいのはヘッドランプに被せるとランタンになるカバー。これはイイです。優れモノかも♪





今日はちょいと職場に出て、帰ってきて暫くすると数日前ポチッた、ポータブルナビでDVDが見られるようになる「リヤビューカメラ接続ケーブル」が届きました。ポータブルのGorillaはパーキング信号とカメラ(映像)用信号の差し込みが同芯となっているため、やっぱりこのケーブルが無いとオーディオデッキをいくらDVDプレイヤーにしても見られません。



それほど難しくないので、早速取り付けました~。取付はこちら




さて・・・DVDが見られるように~(´;ω;`)


これで、長距離も安心(なのか?)
Posted at 2017/03/04 19:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熊猫飼育日記 | 日記
2017年01月15日 イイね!

バイザー復旧♪

バイザー復旧♪年明け早々、運転席側のバイザーの根っこがボッキリと折れてから約10日。


某オクで同じものを見つけて落札。今朝届きました。


早速、取り替えました。






キャッチ部とバイザー付け根はそれぞれビス1本で止まってるのでドライバー1本あればすぐ終了。




また折れないことを祈りましょう・・・。

Posted at 2017/01/15 22:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熊猫飼育日記 | 日記

プロフィール

「日帰り出張 http://cvw.jp/b/891451/40601001/
何シテル?   10/20 22:20
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.