• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2010年11月26日 イイね!

冷えてきたので・・・

冷えてきたので・・・今日は雨が降って、そのあとググ~ッと冷えてきたので、帰り道は所々凍結状態。

いまだABS警告灯が点灯する、コレ象。
そうだ、ABSきくかどうか試してみよう!

凍結していそうな路面で、駆動を抜き、ブレーキペダルをガツン!
「シャ~~」
むむ~っ!?こりゃABS効いてない?その後何回やっても同じ感じ。
今日は点灯した状態でやったから、明日は点灯していない状態でやってみよ。
いままでも冬はこんな感じだったかなぁ~?

ラジオアンテナ立てたまま車庫に入れても当たらないみたいだし。
(まったく上の話とつながらん!)


・・・写真と文面は一切関係ありません。
Posted at 2010/11/26 23:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2010年11月23日 イイね!

逆巻く嵐わぁ~

逆巻く嵐わぁ~日本海までプラッと走ってきました。

この写真だとどこだかわからんが、留萌・増毛界隈。

今住んでるところは内陸部なんで、久々に海を見た。
だけど、日本海はかなり荒れてた・・・。


もう冬はすぐそこだなぁ~(--;
あまり遠出もしなくなるかな?(けどスノーは楽しむ!)

冬は寒いけど、やりたい事いろいろあるから
来春に向けてコツコツイジってこ。
Posted at 2010/11/23 19:31:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年11月21日 イイね!

それは後遺症かも・・・?

それは後遺症かも・・・?今日もちょこっと退院後の慣らし程度で転がしてたらインパネにピカッと赤く光るものが・・・!
どうやらABSの警告灯のようです。こりゃ初めて点灯したかも・・・。

ん~、パワステ修理のとき、右フロント足回り外してるからなんかあったかも。

一旦、エンジン止めて再始動すると消灯するが、どうも左にハンドルを切ると点灯するようだ。
(キーONにすると数秒点くが)

昨日はバッテリー警告灯が数回点いた・・・(今日は点いてない)。

いつもはエンジンチェックランプ(イグニッションランプ?)は時々点くけど。
(これはまったく気にしていない・・・気にしたほうがいいかな?)

しばらく様子みてみよ~っと。

Posted at 2010/11/21 17:05:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ
2010年11月20日 イイね!

退院しました。

退院しました。先ほど、Myデルタが1ヶ月ぶりに退院しました。
パワステポンプの不良でしたが、はずした現物を見て唖然・・・。
ポンプのベアリングが内部でグチャグチャになってました・・・。
(グチャグチャの写真は、整備手帳を参照してください!)

こんな状態になっていたとは・・・。
1年半前にもハンドルを切ったら「ウゥ~ン」って唸ってて、パワステフルードが減ってたから、補充したら音が止まったんで、しばらくそのままにしてたんだけど・・・(そのあと1年ちょっと不動だったが)。
ん~良くここまで無事に来たもんだ。
やっぱり直ぐに見てもらうべきでした。

パワステポンプは16Vの中古品を使用。
パワステホースも硬化してたので交換、アイドラプーリーもガタついてたので交換。
フュエルパイプは燃料漏れのためにこれも交換。

あとはバッテリーも前回取り替えてから4年近く経っていたので、これも交換。

この事象が出る直前にオイル交換とタイヤ交換を済ませてたんで
これで冬は安心できますなぁ~

○○オートワークスさん、有難うございました!
そうです、ここのブログに出ているコレツィオーネは私のです・・・。
Posted at 2010/11/20 18:00:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ
2010年11月16日 イイね!

何もないことはない・・・

何もないことはない・・・てことで、しばらく前に撮った写真をひとつ。

某工業港(社会科教科書には出てくる)の埠頭で撮影。
この港は地元の港で掘り込み式の港です。

よく船を見に来ました。
このときも確か画面の右側にデカい貨物船がいました。

こんな感じの写真も時々出しますので見てください。
(なんか、斜め後ろばっかり・・・)
Posted at 2010/11/16 22:40:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「長い出張も… http://cvw.jp/b/891451/40747351/
何シテル?   11/22 20:15
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.