• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

今年もあと11ヶ月・・・。

今年もあと11ヶ月・・・。また雪だ・・・。

車庫の前はすでに5cmほど積もってるし。

腹減ったし、まだ降りそうだし、今日は雪かきしない。

明日の朝6時前に起きて雪かきだぁ~。

めんどくさ・・・。

あと2ヶ月で冬も終わる・・・。

早く雪溶けないかな~。

足回り直して走り回るぞぉ~!
Posted at 2011/01/31 23:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2011年01月30日 イイね!

ディア・ハンター。

ディア・ハンター。いまだに冷え込むとウインカーが早く点滅するので、今日バラしてみた。
詳細は、整備手帳を見てください。多分コネクターが白く氷結していたので、これが原因ではないかと思います。水も溜まって凍ってたので、その辺も直してます。

その後、ウインカーの点滅状態も見たいし、ちょっと走りたくなったので、昨日と同じコースへ。

5時ころに行ったので、ヘッドライトを元に走ると対向車も確認できるので、昨日よりちょっと突っ込みぎみにドリドリして遊んできた。

ん~やっぱりデルタでドリドリケツふって走らすと楽し~~!!
街中みたいに轍も無いし、全然滑るからおもしれ~~!!

と、1週目より2週目はさらにスピードがアップ。

面白くて、この写真を撮ったあと、さらに3週目に突入。
ある程度登って、下りのコースへ・・・。

途中まで順調に行くと、前方で左の斜面から何か転がってきたような・・・。
「雪の固まりか・・・?」と思った瞬間、白い毛の尻が・・・!!

「ぅおぉ~鹿だぁ~!!」

その瞬間、あの悪夢(ダメージはそれほどでもなかったが)が蘇ってきた・・・!


2008年9月・・・デルタ、鹿と衝突!!
フロントガラスヒビ入り、左ドアミラー破損、左フロントウインカー破損・・・。
未だに左フロントドアにはドアミラーが当たった跡が残ってる・・・。




このあと、スピードダウンしそのまま帰宅しました・・・。


鹿とぶつかって、当たり所が悪いと、クルマは大破しますよ・・・。
Posted at 2011/01/30 19:03:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2011年01月29日 イイね!

私をSNOWに連れてって♪

私をSNOWに連れてって♪献血終了後、久々にちょっと冬道練習に行きました(ってなんの練習??)。

フロントダンパーが抜けかけてても、センターパイプがゴトゴトいっても、やっぱり雪道は楽し~♪

写真のあたりは緩やかなカーブとストレート、さらにアップダウンとカーブの組み合わせがあり夏でも楽しめます。

ただ、帰り道後ろから「ガゥンガゥン」といやな音が・・・。
買い物もあったのでスーパーに止めたところで後方確認。

「ありゃ~!」マフラー下がってる・・・。
よく見たらマフラーの吊りブシュから抜け落ちてるし・・・。
ちょっとハゲしく走ったら、振動で抜けたみたい・・・。

買い物のあと、静かに帰って復旧作業・・・(汗)。
すでにブシュとマフラー吊り腕がスカスカだったので、吊り腕にビニールテープを巻き、動きにくいように仮処置した。

雪解けまでにマフラーブシュ買わないと。
Posted at 2011/01/29 19:22:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ
2011年01月29日 イイね!

地デジ化完了。

地デジ化完了。地デジテレビがキタ---!!

予定よりも一週間早く来た~!!しかも11時から13時の間に来るって言ってて、10時半に来た~!!

ん~やっぱり今までのテレビから見ると、デカイ・・・!
(女の子にはあまり言わんけど)画質がキレイだ~~!!

映像は・・・見る人がみるとわかる・・・、西村京太郎サスペンス・・・。

これで、カーナビも含めて地デジ化完了ですっ!

さっ、これから献血(成分のほう)に行ってきます。
なんたって、昨日献血センターから「O型が不足してますのでご協力を・・・」と直接電話が来ました・・・。

血漿・血小板抜かれてくるぞ~!

Posted at 2011/01/29 12:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年01月26日 イイね!

♪男の旅はひとり旅 女の道は帰り道♪

♪男の旅はひとり旅 女の道は帰り道♪昨日の帰り、下から「ゴトトトトト」と音がしたので
家についてから、下回りを見てみた・・・。

あっ!右フロントロアアームの前側取付ナットが無いっ!!
冬道の凸凹道のガタガタ振動でゆるんだか~っ!?

とりあえず予備ナット(廻り止め付きのUナット)を取り付け。

実はここ、過去にロアアームブシュを取り替えたとき、強化ブシュの強さに負けて、普通のナットがすぐに緩んだところ。またあるかも・・・と思いナットと座金は準備しておいた。

今日の朝、夜の帰り道も確認してみたらまだ音がする・・・。
足の裏に「ゴトトトトト」と振動も伝わってくる・・・。

多分、センターパイプか触媒の吊りブシュが切れてるんじゃないかと思われます・・・。



16年目のデルタに旭川の冬道には耐え切れなかったか・・・。
Posted at 2011/01/26 22:40:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ

プロフィール

「しばらく、忘れてた・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/891451/40832005/
何シテル?   12/10 22:05
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる