• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

アソコがムズムズしてくる・・・。

アソコがムズムズしてくる・・・。土日はいろいろあって大変でしたが
遅れながらも日曜昼過ぎに〇チカワさんのところに行けたので
この写真のモノを受け取ってきました!

待ち合わせの時間をとうに過ぎていましたがカナ吉さんがいたので、いろいろお話もできました。

このデルタのラジコン、good-eyeさんが〇チカワさんのところに預けていたそうで、それをtoby-mさんがもらい受けることになったそうですが、toby-mさんから「dai象さんに譲るのでコレチ仕様にしてはどうか?」と話になり、「頂きます!」となってさらに、カナ吉さんが「ボディ製作を引き受ける」ってことになりました。

どれだけ人が関わってるんでしょ??
皆さんありがとうございます!!

てことで、貰ってきたはいいですが、やっぱり作りたくなるのが心情・・・。

今日はたまたま休みとなり、箱を開けてみるとオプションパーツやスペアパーツが結構入ってる。
ん~「アソコ」がウズウズしてきた・・・。

作りたくなってきたぞ~!!
「手先」がウズウズしてきた・・・。早く作りたい・・・!


ついに手を出してしまった・・・。

とりあえずリア・フロントのギアボックス辺りを作るが、せっかくなら組み立てる時にボールベアリング化したい・・・てことでタケウ〇モデルへ・・・。

あぁいろいろパーツあるなぁ。こんなのもあるのかぁ・・・。
なぁんて、物色してたら、カナ吉さんがいた。

色々カナ吉さんにアドバイスを受けたところで、どのベアリングがいくつ必要なのか見てこなかったことに気づく・・・。昔同じデルタのラジコンを作ったときはフルボールベアリングセットなるものがオプションパーツで売ってたが、今は無いらしい・・・。

そ~なんだ。しかもプロポやサーボも無いし・・・。

すんませ~ん。も一度出直してきま~す・・・(;´Д`)

今はシャシーの種類も増えてるけどいろんなパーツも出てるのね・・・。
同じデルタ作ったのはもう15年以上前だし・・・。

ま、どっちかって言えば走らせるより、ディスプレイするのがほとんどかも・・・。
でも色々チューンアップしたいしね~。

で帰って作ってたけどやっぱりベアリング欲しくて、動物園通りの模型屋に行ってしまった・・・。

他にも色々製作途中もがあるし、ひとつでも片付けちまうぞ~!
Posted at 2011/05/30 23:01:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 模型・趣味 | 日記
2011年05月25日 イイね!

対話が始まったところで・・・。

対話が始まったところで・・・。って先日の続きじゃないけど
受け取って走り始めてすぐに見つけた看板・・・。



『石はキケンですから入らないで下さい』って・・・。



たぶん『石』は自分の『意思』では入らないと思います・・・。



ん~もう先週から忙しくて疲れてるぞぉ~!!

だけど明日は朝から札幌出張だ!
しかも泊まることにしてやった!(自腹で・・・)

木~金と札幌周辺でボチボチしてくるぞ。
(なんだ?ボチボチしてくるって?)

あ、紀○国屋いってくるかな~。

久々にススキノのショットバーにも行きたいなぁ~。
しばらく行ってないのに葉書だけくる・・・。


まぁ骨休み(にはならんけど)だと思って行ってこよ。



だけど朝6:45発の「スーパーカムイ」なんだよねぇ・・・。




5時起きか・・・。
Posted at 2011/05/25 23:06:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 不思議シリーズ | 日記
2011年05月24日 イイね!

対話は陸送から始まる。

対話は陸送から始まる。実車を群馬まで見に行った1ヶ月後、受取&陸送のために再び群馬に向かった。

このときは金曜の夜に函館から寝台特急「北斗星」に乗車、翌日約1時間遅れで小山駅に着き、そこから両毛線の普通列車で伊勢崎まで向かう。伊勢崎で東武伊勢崎線に乗り換え、新伊勢崎駅へ。たった一駅だけだが・・・。

そこから徒歩で店に向かう。鼓動が高鳴る。胸躍る・・・。

時期はまだ3月。こちらはもう雪は降らないかもしれないが、これから北海道に向かうんだ。まだ冬タイヤじゃなきゃダメだろうと思い、スタッドレスをお願いしている。それに58000kmを超えているのにタイミングベルトを交換していない(!)ためこれも交換をお願いした。


店の人といろいろな手続きや函館に戻ってからの手続き内容を確認し、その後コレチのレクチャーを受ける・・・。

「ガソリンは殆どないので入れてください」


これが最初の難関だった。
左ハンドルには戸惑ったがそれほどでもない。引き取って、走り始めてすぐにスタンドへ。

いきなり店員に「これ、給油口どやって開けるんですか?」

これは俺もわからなかった・・・。

「いま買って乗ったばっかしなんですよ・・・」

店員はびっくりしただろうなぁ。
しばらくして、鍵穴があるので、あぁこの鍵使って開けるんだぁ!
店員と二人して「なるほどね~!」なんて談笑にかわった。

あとはコレチと対話をしつつ、一旦太平洋を目指し東へ走る。
いわき市付近で太平洋側に出、そのあとは海沿いを北上、勿来と八戸手前で休憩し、青森からフェリーで北海道に上陸。いま考えると、東北の大震災のあたりを走ってきたんだなぁ。福島原発や仙台空港のそば、松島や写真の北上川河口付近・・・。


いい旅だったなぁ・・・。
Posted at 2011/05/24 00:00:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 終わりなき旅路 | 日記
2011年05月22日 イイね!

桜前線捕獲大作戦。

桜前線捕獲大作戦。久々?に休日天気になったので
布団を干しつつ洗濯しながらシフト表作成・・・。

とりあえず午後3時くらいに終了(というか強制終了?)

小腹が減ったのでコンビニで100円スナックを買ってきて、それを食いながら漫画を読む・・・。



ふと気がつくともう5時前・・・。

ん~久しぶりに『阿部礼司』聞きながら走るか。

お、そ~いえば今年はまだ桜とのコラボ写真撮ってねぇぞ。

いいデジ一持ってんのに。

旭川市内ならもう散り際だけど、士別神社ならちょうどいいかな?ここから1時間ちょっとか?



てことで、5時から士別までプチドライブ。

お~士別はちょっと満開過ぎたってところかな?

まあまあいい具合(撮影時は既に18時半前)。



今年はなんとか桜と撮れた。

よかったよかった・・・。
Posted at 2011/05/22 20:18:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2011年05月21日 イイね!

遅く起きた朝は・・・。

遅く起きた朝は・・・。この前『ポチッ』としたものが今日届くことをすっかり忘れて昼まで爆睡・・・。

もうそろそろ昼かなぁ・・・なんて寝ぼけてたら、階段を上がってくる足音が聞こえる・・・。


「んっ?もしかして宅急便か?・・・あ、荷物くるんだ!」と思った瞬間、『ピンポ~ン!』



キタキタ~!!

先週注文したものが届きましたよ~!!


写真左から
・ラジエターキャップ
・3又ブローバイホースセット
・コレチ用ストライプステッカー

メインはストライプステッカーなんだけどついでに他の2つも購入!

よぉし、これでカーボンリアスポイラーにストライプ入るぞぉ~!!



・・・でも今日は雨だし・・・(T-T)
シフト表やら資料やら作らにゃならんし・・・(要するに仕事!)
体もダルいし・・・。


来週以降かなぁ・・・。
Posted at 2011/05/21 14:26:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | カー用品 | 日記

プロフィール

「思いがけずに・・・。 http://cvw.jp/b/891451/40707967/
何シテル?   11/13 21:48
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.