• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

『動』と『静』

昨日の不調もだいぶ良くなり、朝窓の外を見るとモヤが掛かってるのでちょっと練習に出かけた。


石狩川の堤防に出て旭橋へ。


旭橋から常磐公園に廻りゆっくり散策。






『静』のものばっかりなので、『動』も撮ることに。
「函館本線」がココまで伸びてるのが何だか不思議。


伊納駅にて。


近文駅周辺。


まだまだ現役。


あと1時間半で札幌です。長旅お疲れ様です。


Posted at 2011/10/30 17:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2011年10月29日 イイね!

コレチの夜明けは近いぜよっ!!

コレチの夜明けは近いぜよっ!!今日、IAWに冬タイヤを届けに行った・・・。

イチ〇ワさんは「まず、こちらを・・・」と、案内されたのは・・・!


ぅをおぉ~!!
コレチじゃんかぁ~!!



戻ってきてるぅ~~゚(゚´Д`゚)゚
キレイに治ってるぅ~(´;ω;`)
流石板金屋さん!ありがとう!!

あとはIAWでラジエター取替やなんやら整備したら、もうすぐ復活だ!!

何てこったいっ!!これほどまで進んでいたとは!!



早く戻って来い来い!コレチ君!!



ただ、オーナーが体調不良です・・・(T_T)
Posted at 2011/10/29 12:24:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2011年10月27日 イイね!

気が付けば10日以上も・・・。

気が付けば10日以上も・・・。ブログ更新してなかった~!!

って別にそれほどネタもなかったし、帰りが遅かったし・・・。

そんな感じでダラダラしてたらもうそろそろ雪も降りそうだし。

タイヤは取り替えないとね。IAWの代車、ライオンもタイヤ取り替えるのとエンジン不調修理で一旦IAWにおあずけ。かわりに今は軽四です・・・。なんかゴーカートみたいね・・・。

ホイール(TE37)は目下捜索中だけど、小樽に曲がったリムも修理してくれるラジエター屋さん(?)があるので、一度持っていって修理してもらおうかと・・・。

更に併せてマグネシウムホイール(写真のクロモドラ)もクラックが入ってるので修理・塗装してもらおうと問い合わせたけど、結構掛かりそうなので、まずはTE37だけで・・・(;´Д`)

折角だから小樽まで陸送しようかな~。

それからデルタの方は、IAWから「冬タイヤの準備お願いします」と言われたので、ボチボチ出来上りそうかな・・・?

フロントバンパーのフォグランプ(メッシュダクトは今回見送り・・・)も、ヤフオクで落札!近々届く予定。

なんだか今年中に戻ってきそうだな~♪

コレチよ、早く帰ってこ~い!
Posted at 2011/10/27 22:28:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | カー用品 | 日記
2011年10月16日 イイね!

通勤時ロータリーは2周半します・・・。

通勤時ロータリーは2周半します・・・。なんででしょう?
折角チャリンコで出掛けようとしたら、雨降ってくるし・・・(泣)

なのでクルマで出掛けることにする・・・。
クルマならちょっと遠くのラーメンでも食いに行こうと思い
ウワサの『ほうりゅう』へ。

これが意外に旨かった。
醤油を食べたがスープはこってりめだが後味はさっぱりな感じ。
麺にもスープが絡んでいい味してる。旭川ラーメンとはこんな感じ、というラーメン。

また食いに行こうか。
Posted at 2011/10/16 21:13:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年10月14日 イイね!

東京見聞録

東京見聞録3日間の東京出張から帰ってきました。

移動は電車乗り継ぎでイイんだけど
乗り継ぎに結構歩くし、羽田も歩く・・・。

これがカナリ効いてます・・・。

疲れたぁ~。


←皇居前。東京の中心部なのにひらけてます。




やっぱり今熱いのはココかな??
真下で見ても上が霞んでました・・・。スゴイね。



で、スカイツリーに行ったなら、こっちも抑えておこうということで・・・。
てっぺんの細いアンテナ、あの大震災で曲がったらしい・・・。



帰りがけに「ストリート●イフ」でパーツも買ってきた。
買ってから気がついたけど、空港の検査場引っ掛からないか心配になったけど、そんなことは全く関係なかった・・・。買ったのは、バッテリートレイ(殆どプラスチック)、エアクリ~タービン間のゴムホース、燃料ホース、コレチエンブレム・・・。そんな引っかかるものもないか・・・。


ど~でもイイけど歩き疲れた・・・。
Posted at 2011/10/14 23:29:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

プロフィール

「思いがけずに・・・。 http://cvw.jp/b/891451/40707967/
何シテル?   11/13 21:48
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.