• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai象のブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

20th Century Boys

20th Century Boys皆さんご存知のとおり、『20世紀少年』です。

最近の浦沢直樹作品で、映画にもなりましたし・・・。

あらすじは、「ともだち」と呼ばれる超能力者?が徐々に世界を牛耳っていき、最後は世界を破滅に導こうとしていく。しかしそのシナリオの元は主人公である「ケンヂ」が子供の頃空想した「よげんの書」だった。それを知った「ケンヂ」の仲間が「ともだち」に立ち向かう・・・。


でも、これに出てくるような「よげんの書」みたいなことって、子供の頃みんなやってましたよね~。




しかもこの単行本、とある巻でビックリする仕掛けが・・・。
ドキドキする場面で、このページを開いた途端・・・!!


ホント『ドッキーッ』焦りました・・・(汗)



読書なのに漫画ばっかり・・・。
Posted at 2012/02/27 23:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 読書も大事 | 日記
2012年02月26日 イイね!

最強兵器?登場・・・。

最強兵器?登場・・・。昨日、我らが宝の山『〇ーマック』で見つけた小さめのツルハシ。

なんでこんなの買ったかというと、車庫前のスペースはよく除雪するけど、タイヤで踏み固められた部分って山になっちゃうのよね・・・。

それをこのピッケル=ツルハシで砕くというわけ。

コレをそのままにしとくと、この山を外したとき、タイヤが「ズルッ」っといくと、車庫の壁にぶつけちまうことになりかねない・・・。

結構砕いて平らになったが、若干疲れた・・・。

でも大きいのよりは片手で楽々出来るのでコレはイイ道具だ。


この「ステンレスピッケル」、880円也。
Posted at 2012/02/26 19:09:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月25日 イイね!

今月最初で最後の・・・?

今月最初で最後の・・・?クルマネタです・・・(汗)

オイル交換のためIAWへ・・・。


IAWへ行くとまたデルタが1台入庫してました。






IAWの工場外は雪に埋もれているデルタが・・・。春までこのままだそうです(IAW談)


オイル交換のためジャッキアップ中・・・。
フロント上げてるのに、大してストロークしない・・・。さすがアラゴスタ・・・(汗)
こりゃ硬いわけだ。冬道はとっても跳ねまくりマス・・・。


IAWの暖房、『廃油ストーブ』の注意書き。
「燃焼禁止」の一覧に、「ダイナマイト」と「動物」って・・・(爆)


kawa蠍さんもエンジンオイルキャップとかにマヨネーズ化?したオイルが付く・・・って点検してもらっていました。特には問題ないようでした。

IAWさん、裏の台所?の写真も撮りましたが、とりあえず『自主規制』しておきます・・・。
Posted at 2012/02/25 21:35:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | デルタ | 日記
2012年02月19日 イイね!

おひさ~。

おひさ~。また捕獲しました~。
新たな動物『シカ』さんです。

このシカさんは道路に飛び出てこないので安心です・・・。


今日は6日ぶりのブログ更新・・・。

2月に入ってクルマネタはなし・・・。



昨日も急遽仕事出て、今日の昼に「あ、モーターショーやってたな・・・」なんて思い出すし・・・。


ハァ・・・。
明日から仕事、ガンバるかぁ・・・。
Posted at 2012/02/19 23:49:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 不思議シリーズ | 日記
2012年02月13日 イイね!

『そらち』の記憶・・・。

『そらち』の記憶・・・。『空知のヤマ』といえば、やっぱり『炭鉱』でしょう。

既に『ヤマの火』は全て消えていますが、数十年前には活気に満ちていたでしょう。

ココもそんなうちのひとつ、美唄の炭鉱関連遺構です。





まずは、立坑用ケーブル塔。



日本の炭鉱は、その殆どが地下数百mの地下の穴掘りによる採掘でした。
その掘削抗まで潜るための立坑・・・。


そこで掘削され選炭された石炭を運搬していた美唄鉄道の『東明駅』。


その東明駅に保存されている蒸気機関車『4110形』。
この機関車の珍しいところは、付いている軸全てが駆動する「動輪」であること。ホントに石炭を運搬するだけの貨物専用機であります。


特に空知・夕張の石炭は良質で、自分らでほった石炭の力で自ら蒸気を作りそれらを運び出すんだから、さすが『黒いダイヤ』です。
Posted at 2012/02/13 22:09:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 産業遺産へGO | 日記

プロフィール

「長い出張も… http://cvw.jp/b/891451/40747351/
何シテル?   11/22 20:15
dai象です。 ランチアデルタコレツィオーネに乗ってます。 2オーナー目で既に10年目、13万キロに突入。 この間、いろいろ事件がありまして・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

0541 MEETING参加してきました(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:54:31
こちらにございまする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:08:59
雨の合間の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 22:30:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタHFインテグラーレ・コレツィオーネ 最終型の日本限定Varです。 この固体は250 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
デルタを所有した時から、セカンドカーが欲しかったんですが、デルタ所有11年目にしてちょっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で買ったレガシィB4。 後ろがかなり気に入っていて、試乗したのが運のツキ。 スポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になって初めて買った車。たしかGC8のA型(ほんとの初期型)。やっぱりWRCで、マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.